mm*inside
徒然日記
日々

あと2か月になりました。

あっという間に6月です。
なんもしてないのに6月になりました。
小学校も幼稚園も始まり、なんだか通常に戻った感じがしますが、私はというとすっかり体調不良に悩まされております(多少回復しましたが)。
またも「コロナになったのか?」と悩み(岡山市の現状から市中感染はほとんどないそうです)、あーだこーだとうだうだしていたのですが、どうも更年期っぽい・・・?
調べてみると更年期の症状とほぼ丸かぶりで、もうビックリ。
Оさんが単身赴任になって3か月経つので、その疲れも出てきてるんだとは思う。
そりゃ今までだって平日は朝から晩までいなくて(職場が遠かったから仕方ない)、ほとんどひとりで対応してたんで、そこは言うほど変わらないんだけど、やっぱり精神的な負担とか、土日もずーっと私がひとりで何とかしないといけないとか、まぁ色々ありますわ。
自分ではあんまり変わらないと思うようにしてたけど、しんどかったんだな。
でまぁ更年期症状と丸っとかぶってるわけですが、若干甲状腺の病気ともかぶってて、どっちかな? と思ったりしてます。
が、私の推測では更年期の方。
昔っからホルモンバランスが良くなかったんで、閉経も早いだろうと思ってはいた。
日本では50歳くらいに閉経する人が多いから、更年期はだいたい45~55歳くらいだろうと言われていて。
私、まだ40なんだけどね。
こういうのは個人差があるから、みんながみんな45歳から始まるわけじゃないし、実際41歳に閉経した人を知ってるから自分にもあり得ることだとは思ってる。
ただ、まだ続く子どもたちの幼稚園・小学校生活と重たい更年期障害が重なったらと考えると、今から恐ろしいです。
今のうちに出来ることはしておきたい。
そう思う。

岡山での生活も、残すところ2か月となりました。
なんも出来んうちに時間だけが過ぎていくよ・・・。
何となくいらなさそうなものは、ちょこっと処分しました。
近くのスーパーもコロナの関係か空の段ボールを置かなくなったので、荷造りができなくて。
そろそろОさんが引っ越し業者に連絡してくれるはずなんで、荷物の量見に来たり、段ボール持ってきてくれたりするはず。
そうしたら、作業も出来るかなと思います。

先月末、ようやく小学校の役員仕事が終わりました。
任期満了~!
これですっきり引っ越しできます。

そうそう、前回某エアリズムでマスクを作るというお話をしましたが、作ってみました。
エアリズムは初心者には扱いにくすぎて、正直失敗したと思う。
特ににょろには合わず、顔に張り付くというので使えず。
立体のフィルターポケットにしたのがいけなかったのかな?
ぽん太のマスクはプリーツで作ってみたんだけど、ぽん太は気にならなかったらしい。
好みもありそうだけど、縫うのも大変だから、もうエアリズムマスクは作りません。
今度はシルクのマスクにしてみようかなーと思ってます。
シルクなら冬にも使えそうだしね。
今後、マスクでおしゃれを楽しむ時代が来るかしらねー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA