mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

最近買ってよかったもの3つ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

いい加減、書くネタが尽きまして(›´ω`‹ )
でもこれ以上間隔をあけてしまうと、またサボり癖が出ると思ったので、最近買ってよかったものをご紹介したいと思います!
以前は結構こういうの書いてたのかな・・・?
もう全然覚えてない(-_-;)

万人受けするようなものはないかもしれませんが、今後の商品選びの参考になれば幸いです。

美和
美和
それでは、いってみよ!

最近買ってよかったもの[PR]

私の買い物は、もっぱら『楽天市場』と『Amazon』です。

時々『ヨドバシドットコム』も使います。
ヨドバシは1点からでも送料無料で送ってくれるので(条件アリ)、非常に助かってます!

今回は、『楽天市場』での購入品で良かったものを3つご紹介しますね(*^^*)

クールタオル

●服が濡れにくい
●軽量で荷物になりにくい
●ケースがやわらかく、当たってもケガしにくい
●タオルがすぐに乾く
●ぬるくなってもタオルを振ると、ある程度ひんやりが戻る

ぽん太(次男)の小学校では、正式に
「熱中症対策として、日傘や冷却タオルなどを持って来ても良い」と発表がありました。

ただし、「ファンなどの機械はダメ」とのこと。
まぁそうよね。
壊しただの壊れただの、ケガしただの・・・想像できるもんね。

流行りのクールリングと迷ったんだけど、クールリングは
●荷物になる
●下校時まで冷たさが持続しているか分からない
●万が一破れた時に困る
と思ったので、冷感タオルで探しました。

でも冷感タオルって、服がビチャビチャにならない・・・?
そう思って躊躇していたんだけど、レビューに「水が垂れてくることがない」とあったので、それを信じて購入してみたところ、ぽん太が学校で濡らして帰っても服がびちゃびちゃになることはなく(多少はしっとりするけど)、

ぽん太
ぽん太
冷たくて気持ちいい!
ぬるくなっても振ったら
また冷たくなる!
これ絶対必要!

と言うくらいには、ぽん太に合っているよ(*^^*)

うちは登校時には使っていないんだけど、今後使うこともあるかもと思ってケースに入れられるか練習してみたところ、多少時間はかかるものの、ぽん太でもケースに収納できました!
乾くのが早いから、ケースに濡れたまま入れても下校時には乾いてるかな。
それはちょっと無理かなぁ(^^;)
今度実験してみるかな。
家ではさっと手洗いして干してますが、室内干しでも30分もすれば乾くよ!

とても軽くて、ランドセルの肩ベルトに引っかけられるから荷物にもならず、すごく良かった!
ランドセルを背負った状態でさっと引き出すことができるから、下校時にはピッタリだと思う。

難点は、手持ちのお名前シールがケースに貼りつかなかったこと。
油性ペンで名前書けば大丈夫o(`・ω´・+o)

2個セットだから、もう1つはにょろ(長男)に渡すかOさん(主人)に渡すか検討中。
中学生、こういうの使ってる子見たことないよね(^^;)
拒否されそう。

パン袋

●夏の生ごみのニオイが漏れにくくなる
●口がそこそこ大きく開くから、ゴミを入れやすい
●パン以外の食品も入れられる

毎年、生ごみのニオイに困っていた我が家。
昨年は重曹で乗り越えたけど、それはもう不評で。

子どもたちに「ゴミがくさい」って文句言われるんだけど、それを処理してんの私だよ!

って、私も実家にいた頃に母に生ごみがくさいって文句言ってたのが、そのまま返ってきたんだけど(-_-;)
因果応報ですね(´・ω・`)

ニオイが漏れない袋って色々あってね。
結構お値段もするんだよね。
「パン袋がいいよ」って教えてもらったから、今年は試してみたの。

そしたら思った以上に良かった!
ニオイ、かなり軽減した!
魚の日とか玉ねぎめっちゃ使った日とか、ゴミの収集日まで日数がある時は重曹との合わせ技で、めっちゃ良い感じ~(´艸`*)

半斤やロールパン用とかもあるんだけど、袋の高さもあってマチも大きい1斤用が生ごみ用のゴミ箱にちょうど良かったから、我が家は1斤にしたよ。
オムツ処理用なら半斤でもいいかもね。

市販のパン袋と同じ感じだから、結構丈夫な袋だけど、とがったものとか入れたら破れるから注意してね。

ファミリアシルクレッグウォーマー

●薄手なのにほど良くあたたかい
●暑い季節でも快適に使える
●アームカバーにもなる

寒がりな私。
夏は冷房にやられるよね・・・。
家族との体感が違い過ぎて、毎年私だけ寒がってるという(^^;)

腹巻きパンツも使ってるんだけど、今年は足首も温めようと思って取り入れてみたら、思いの外良かったよ(´艸`*)

暑くなりすぎず、薄手なのにあたたかくて。
シルクだけどコットンに近い肌触りで気持ちいいよ♪
ちょっと伸びやすいのが難点ではあるけど、洗えばある程度元に戻るよ。

これまでは着圧のサポーターみたいなのを使っていたんだけど、あんまり「コレ」っていうのに出合えていなかったのと、血の巡りが気になるなら温活でもいいんじゃないかなって思い始めて、切り替えてみたの。
むくみに対しては、着圧サポーターでもレッグウォーマーでも大差なかったから、温活に切り替えて正解だったかも(*^^*)
この点に関しては個人差が大きいと思うから、「レッグウォーマーの方がいいよ」とは言えないけど、私には合ってるみたい。

SOWANさんには色んなレッグウォーマーがあって、ファミリアシルクのレッグウォーマーも、厚手や長さ違いもあるから、好みによって使い分けられるよ!
実はもう1品別のレッグウォーマーを買ってるんだけど、現在売り切れ(23年07月08日現在)。
色々使い比べしてみたいから、今後も追加で買ってみるつもり。

美和
美和
皆さんのお買い物の参考になりますように☆

これらは私のROOMでもご紹介しているので、良かったらそちらも見に来てね(*^^*)

07月06日と07日の中学生弁当

06日はこちら。

早速弁当箱のサイズを戻した木曜日(笑)。
※詳しくはこちらを見てね!

元々減らしていた量をさらに少し減らして入れたら、全部食べて帰ってきた。
ご飯は詰め込まずにゆるっと入れて、おかずもゆるっと入れて。
これくらいでちょうどいいのかな。

中学校で中学生が1日に摂るべき摂取カロリーみたいなのを聞いて帰って来て、

にょろ
にょろ
少なすぎる気がする(-_-;)

って夕ご飯めっちゃ食べてたよ(^^;)

07日はこちら。

にょろ
にょろ
サバの竜田揚げが1番美味しかった!
美和
美和
うん、それ生協さんの冷凍食品だから!

おなじみのやりとり(笑)。

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA