mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

疲れが出る金曜日。明日何する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は朝から肌寒くて、ちょっと辛い1日でした。
もう寒いの苦手。
でもこれからは寒くなる一方だよね・・・。

今日も電気ひざ掛けワイドのお世話になりながら、1日過ごしましたよ。
これホント買って良かったわ。

疲れが出る金曜日。

金曜日に限ったことじゃないんだけどね。
今週は幼稚園の参観日から始まり、婦人科にも行き、水曜が祝日だったもののかなり疲れた。
昨日何してたか忘れるくらいには疲れてる。

今日は午後から幼稚園の役員会で。
ずっとコロナで集まれなかったから、凄く久々。
そしてすごく有意義な話し合いが出来たかなって感じだった。
私だけがそう感じてたのかもしれないけど、思った以上に話はサクサクと進み(もっと時間がかかると思ってた)、良いように話がまとまったと思う。

来年度の総会資料とかも作らないといけないし、これから少しずつ忙しくなりそうだけど、頑張らなきゃ。
やりたいこともやらないといけないこともたくさんあるから、出来ることから少しずつ片付けて行こう。
もう立ち止まってる暇はないわ。

でもやっぱり最近睡眠不足で、ちょっとしんどい・・・。
前はお風呂上がりにすぐでも眠れてたのに、最近はお風呂に入ると目が冴えて眠れなくなるし、周期の関係で不眠っぽくなることもあるし、睡眠不足なのに眠れないっていうこともある。
それで日中めちゃくちゃ眠たいんだよ・・・。
これはやっぱり良くない。
ちゃんと早寝早起きしないと。

そういうわけで、この前立てた目標が全く守られてないわけよ。

1日の時間の使い方について。まずは、昨日のカメムシ退治の続編から。苦手は方は、目次まですっ飛ばしてくださいね。 なんと、我が家のピーマンちゃんには、30匹以上のカ...

せっかくちゃんとしようと思ってここでも宣言したのに。
今回ばかりはあまり効果が見られなかったようだ。
だけど体は大事だから、もうちょっと労わってあげないとね。
私が長生きなら今の倍は生きないといけないし、今からこれではどうしたらいいか分からなくなっちゃうよね。
すでにヨボヨボだもんね。

このままではいかんと思って、数日前からちょっとだけ運動始めたの。

この動き、簡単なんだけど効果を実感しやすいからオススメ♪
私、ストレッチちゃんとしようと思って、別の方の本も買ったんだけれど、本より動画の方が向いてるみたい。
もうちょっと慣れてきたら、+αで別のストレッチもチャレンジしてみようと思ってるよ!

目指せ、健康体!!

明日は何する?

明日はにょろの体育発表会です。
今週末、体育発表会の小学校も多いんじゃないかな?

確か6月くらいに予定されてたのに、緊急事態宣言が出てて延期になったんだよね。
また流行ってたらどうしようって思ってたけど、今の広島は凄く下火になってるから、安心して見に行けそう。
昨年同様、2学年ごとでの発表。
高学年になったら選手リレーもあるから、ちょっと見ごたえあるんだよね♪
※ちなみににょろは選ばれてません。

リレーもここ2年は見れてないから、かなり楽しみー!
盛り上がるよね、リレー。
観客が少ないから、走る子たちは物足りないかもしれないけど・・・一生懸命応援しよう!

5年生の演技は『ソーラン節』。
ぽん太も今年ソーラン節だったんだよ。
まさか兄弟でソーラン節するとは思ってなかったから、ちょっとビックリ。
明日、晴れたらいいね!

久々の今日のぽん太弁当。

今日はOさんのお弁当がいらなかったから、ぽん太には大好きなミートボールを♪
冷食とかレトルトおかずを入れた方が喜ばれるんだが・・・ちょっと悲しい・・・。

2021年11月5日のアイキャッチ2021年11月5日のアイキャッチ

あ、画像に日にち入れるの忘れた・・・。
まぁいいか。
次は忘れないようにしよう。

こういう形で写真を載せるようになって2回目なので、まだちょっと迷いがあるっていうか、慣れないね。
今日は目次も入れてみたよ。

来年1年間だけ子どもたちのお弁当が必要なくなるから、それまでに冷凍庫にあるお弁当用冷食をぽん太のお弁当に入れまくらねば(笑)。
しばらくは冷食入れまくり弁当かもしれないけど、ぽん太は喜ぶからいっか。

今日も疲れた。
来週はインフルエンザの予防接種に行く予定!
さっさと済ませて、少しずつ不安を減らしていこう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA