mm*inside
徒然日記
にょろのこと

今年のお正月は。

Oさん、今日から仕事です。
最短の4日しかお休みがなかったし(銀行員は暦通り)、地元に帰ってきて初めての年末年始で規制も出来なかったし、実家に行ってご飯を食べたりも出来なかったので(すべてコロナのせい)、ただの土日が2回繰り返されただけだった。
子どもたちもつまらない年末年始だったかなーと思う。
今から来年の話をしていても仕方がないのだけれど、来年はもっとみんなで集まったりできたらいいよね。
というわけで、私は朝から晩までご飯の準備をし(1日と2日は少し手抜きさせてもらったけど)、本当に年末年始って感じがしないお休みになってしまった。

どこにも連れて行けないしっていうので『ウノ』を買いました。
にょろが小学校で遊んでるらしい。
私たちがやってた頃とカードのデザインも変わり、ルールも微妙に変わってる(というかローカルルールがすごいことになっとる)。
年末ににょろがぽん太に教えまくり、ルールを覚えたぽん太も混ざって私を除く3人でずっとウノをしてたよ。
私はその間ご飯の準備。
はー、ほんと主婦に休みはないわ・・・。

小学校は明日からスタートです。
幼稚園は7日から。
本当にあっと間だったなぁ。
例年より短いのもあったけど、どこにも行けなかったから楽しみもなかったし、淡々といつも通りの1日が過ぎていく感じで。
ただ私はずっと子どもがいるから、ガミガミ言うことが増えてちょっとストレス・・・。
1人の時間の大切さを感じたよ。
何をするでもないんだけど、ほっと一息つける時間は本当にありがたいよね。

今、ブログの引っ越し作業をしています。
少しずつ過去記事を移動させているのだけれど、前のブログがこのブログと同じ形式で書かれてないので、一括で移すというのが難しいみたい。
1件1件コピーして手直ししてを繰り返していて、1日に数件しか移動できないよ。
前のブログのレンタル期限が7月頭までだから、それまでに移せるところまで移してあとはもう諦めるかなぁ。
ほかにもやりたいことがあるしね。
今年はもう少しブログ更新をまじめにして、フリマアプリで出品もしてみたいと考えていたり。
売れる売れないは別にして、何か新しいことを始めたいなって。
ここで抱負を書いてもだいたい実行できないんだけれど、今年こそ(って毎年言ってる)。
楽しかったことが負担になるのは嫌だから、そんな必死になるつもりはなくて、楽しいの延長線上に何かあればいいかなって感じでやってみます。
出品することが決まったら、またお知らせさせてもらおうかな。
その時はよろしくお願いします。

これを買ったよ ↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA