mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

冬休み最終日、クッキーを焼いたよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雪ですねー。
こちらは10時過ぎからチラチラとずっと降っています。
明日は積もっているかなぁ。
雪が酷いようならぽん太は幼稚園はお休みです。
歩いて行くからね、ちょっと無理だよね。

昨日はじぃじが買ってくれた恐竜のクッキー型を使って、ぽん太とクッキーを焼きました。
にょろは5日から学校だから、いない時間だったんだけど。
とても小さいクッキー型でなかなか抜くのが難しかった~。
けど出来たよ!

たくさんできた! 焼けました!

上が焼く前、左が焼いた後。
パソコンで見るとピントずれてる・・・。
相変わらず写真は下手です。

これは型抜きクッキーを作るときによく作るクッキーで、なかしましほさんのレシピ本『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』に載っているきなこクッキーです。
小麦粉よりきなこの方をたくさん使うという、すごく「きなこを食べる」クッキーでとても気に入っていて、子どもたちも大好き☆
アレルギーがないなら、小さいお子さんにもおすすめ。
作り方も簡単だし、親子で作るのもたまにはいいよね。
いつもだと疲れるけど。

最近はお菓子代を節約しようと思って、片栗粉や小麦粉を買ってきては蒸しパンを作ったり、混ぜるだけの簡単なケーキを作ったりしているよ。
おかげで我が家にはストックお菓子がほとんどない。
のに私は人間ドッグが終わってから、すっかり肥えてしまったのだけれど・・・あれ?
あの頃がここ最近では1番痩せてたわ。
体調も悪かったけど。
どうもベスト体重みたいなのがあって、それ以上痩せると体調崩しやすくなるんだよね。
今はそれを少し超えてるから、何とかベスト体重に戻したいところ。
本当は引き締めて戻したいんだけど、怠け者だから難しい。
とりあえず体重だけでも戻そう。

あ、前のブログの独自ドメインでの表示が今日までです。
明日からは独自ドメインでは表示されないのでご注意ください。
これなら7月まで表示可能なので、読みたい方はこちらからお願いします。

ぽん太のこと
七五三と初の人間ドックの結果。朝晩の寒さに、体調を崩しやすくなっている今日この頃。 あっという間に10月ですね。 あ、年内にブログと本家サイト(もう10年以上更新...
ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA