mm*inside
徒然日記
にょろのこと

にょろが10歳になりました。

早いもんですね。
もう3月ですよ。
週1回の更新を目標に掲げているにも関わらず、先月は3回しか更新しませんでした。
うーん、どうやったら更新する気になれるのか。
私が外に出ないから、話題がないというのが原因かな。

先月末、にょろが10歳になりました。
あっという間の10年ですね。
私も歳を取るわけだ~。

にょろは今年新しい小学校に転校して、最初は少しからかわれたりして不安がっていたところもあったんだけれど、その子たちとも係活動を通じで仲良くなったらしく、毎日楽しく学校に通ってます。
最近では近所の友達や気の合う友達としょちゅう公園で遊んでいるよ。
前はそういうことが出来なかったから良かったよね。
私としては全くお母さんとお会いする機会がなく挨拶も出来ていないのが心苦しいですが、こういうご時世だし仕方ないです。
来年度はもう少し参観日とかあるかな。
あれば挨拶したいな。

そうそう、にょろ、逆上がりが出来るようになったんだよ!
あれだけ出来なくて「この子は一生逆上がりが出来んかもしれん」って思ってたのに。
ここの小学校は、縄跳びもそうなんだけれど、鉄棒も出来なかったら昼休みとかに練習するように言われているようで、出来ないからってそのままで終わりってことにはしないみたい。
昔は居残りもあったけど(私も友達が出来なくて放課後付き合った記憶がある)、最近はそういうことが出来ないから、出来なかったら出来ないままで終わるんだと思ってたのに。
仲の良い友達がみんな出来るから、めちゃくちゃ頑張ったみたい。
友達もコツを教えてくれたり、根気よく練習に付き合ってくれたらしい。
ありがたいことです。
友達にも恵まれたね。

ガサツなのが気にはなるけれど、担任の先生曰くそこまで困ったことにはなっていないようなので、まぁ大丈夫なのかな。
「オレが」「オレが」になりやすいところは注意してほしいね。

今年はずっとマスクをしているからか、にょろの鼻炎も悪化せず過ごせています。
やっぱり年明けからマスクはしないといけないんだなって思った。
いつもマスクは2月に入ってからだから、それじゃ遅いんだって分かった。
環境の変化もあるよね。
前の社宅はカビとか多すぎたから、それもかなり影響していたんだと思う。
今年は目がかゆいらしいけど、それも定期の飲み薬と一緒に目薬をもらってきて解決。
目薬も自分で入れられるようになったよ!
寝るのもベッドでひとりになったし、少しずつ大人の階段を上っていってる感じがする。
小学生なのもあと2年だし、はー、どんな中学生になるんだろう?
もう少し周りに目を配れる人になってほしいな。

にょろ10歳のケーキ
さて、今年のケーキです。
ぽん太のケーキと同じお店のケーキ♪
軽く2段になってて、チョコクリームでイチゴがたくさんのにしたらしいです。
ぽん太はお昼にお祝いしたんだけど、にょろは夜がいいって言うから夜にしたら、リクエスト(チヂミ、ハンバーグ、山盛り千切りキャベツ)の夕飯が多かったみたいでケーキがあんまり食べられず・・・。
ご飯は残していいって言ったんだけど、リクエストした手前残せなかったのかも。
かわいそうなので、翌日カットケーキを買ってきました。
2日連続ケーキ、美味しかったけど中年はやめた方が良かったよね。

誕生日プレゼントはラジコンにしました。
Oさんとにょろでイオンモールに買いに行ったよ。
人が多そうだったからぽん太と私は留守番で。
ネットで買うことも考えたんだけど、やっぱり実物見て選びたかったみたいだから、欲しいのが買えて良かった。
なかなかラジコン走らせて遊べるような大きい公園に行けないんだけど、今年はコロナも落ち着いて遊びに行けたらいいね。

にょろの10歳は始まったばかり!
素敵な10歳になりますように☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA