mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

42歳の目標<3か月目の経過報告>

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

こちらは結構な雨が降りまして、今日は警報が出ています。
皆さんの地域はどうですか?

子どもたちは今日も休みになって、4連休になりました(^^;)
困っちゃうよね~、もう21日から休みだというのに・・・。

まぁ、頑張ろ、私!

42歳の目標<3か月目の経過報告>

毎年誕生日のある4月に1年間の目標を立てることにしています。
今年の目標は

<大きな目標>
●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●商用ブログの始動
●楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
●NISAで月1500円分投資する → すでに設定変更した
●週に2回のブログ更新
●3キロ痩せる
●便秘解消をメインに健康体になる
●楽天ROOMに1週間で10件以上投稿
●23時には布団に入る
●午前中に明日のごはんを考える
●週に1回はおやつを作る

何でこんなにたくさん出しちゃったんだろうね(^^;)
もっと少なくすればいいのに。
目標を立てる時ってあれもこれもって思っちゃって色々追加するんだけど、実際時間が経ってみると時間がなさすぎて、

美和
美和
こんなん無理~!

ってなっちゃうよね・・・。

とりあえず、ほとんど達成どころか近付いてもいないんですが、経過報告してみますね。

大きい目標3つ。

●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

こちらについては、その時の自分の状況によってはうまく出来ているときもあれば出来ていないときもあるって感じでしょうか。
人間、たぶんみんなそんなもん。

あ、違う?
うん、違う方もいるかも。
どんな時も人の凄いところを認めて、応援できる人もいると思う。
でも私は出来ない方の人で。

私はかなりその時の状況や心境に左右されるんで、人を羨んだりすることもあるんだけど(特に5月は酷かった・・・)、最近はまた少し落ち着いてきて、ちゃんとこの目標を意識して頑張れてると思う。

私はよく落ち込んで、それをTwitterでつぶやいたりもするもんだから、親切な方が声をかけてくださるんだけれど、

『みんな自分と全く同じ状況ではない』
『だから人と自分を比べるのは無意味』
『何よりアフィリエイトは元手0円』

っていう、当たり前だけど底辺まで落ちると忘れてしまうことを教えていただいて、すごく救われています。
おかげで今日も、私は底辺まで落ちずに頑張れていて。

最近はちょっと不調(周期と気圧の問題)で、あまり活動も出来ていなければちょっとマイナス思考になることもあるけど、それでもまだまだ私の中では底辺まではほど遠い。
欲張りになりすぎず、今の自分にやれることを精一杯やる。
それが1番だと思っています。

ということで、現在進行中!
頑張れ私!

そして支えてくださる皆さん、いつもありがとう!!

ハンドメイドでフリマアプリデビュー

これは全然出来てないです(笑)。
ぽん太のハンカチを縫わないとと思いながら出来てないくらいだからね(^^;)

私の中であまり重要案件ではないことが判明。
ヘタだから、時間がかかりすぎるのもある。

自分で作った何かが誰かの役に立つ(喜ばれて稼げる)ってものすごく憧れがあるんだけれど。
これは次のフェーズだなって感じがしてる。

もっと、自分があくせく動かなくても収益が生まれるようなものを作れて、時間にも心にも余裕が持てるようになってから。
何もかもするのは、私には無理で。
すでにROOMとかブログとか色々やってるし。

ということで、ハンドメイドでフリマデビューではなく、使える不用品出品からスタートかな?

商用ブログの始動

こちら、まだまだ全く形に出来そうにありません(^^;)
が、カタツムリくらいのスピードでは進んでる。

今回、Twitterで知り合ったももさんのプロジェクトに参加させてもらったから、また新たな一歩を踏み出して、先に進めるんじゃないかなって思ってます。

参加されているのはすでに実績のある方も多く、正直私みたいな何もない主婦がいていいのかなって感じなんだけれど、先を行く方の背中を追いながら、私は私なりに頑張ってやっていこうって。

まだまだ道のりは長いし、正直分からないことばっかりで「?」って思うこともたくさんあるんだけど、ROOMとはまた全然違った世界が広がっているから、学べることばかりだと思う。

もし「あれ? 最近の美和、ちょっと変わった?」
って感じたら、ももさんのプロジェクトのおかげじゃないのかな(*^^*)

良いように変わって、飛躍できるように頑張る!
まずは8月に向けて自分が今頑張っていること、やりたいこと、まとめていこうと思います。

楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す

こちらは完全に年間目標だし、今のところ達成の見込みなし(笑)。
というか、ROOMにこだわらず、楽天アフィリエイトとして5000円って方向転換しています、勝手に。
この目標を達成させたい一心で5月は頑張ってたけど撃沈して、それからスローペースに。
でも前向きなスローだったからか、その後は悪い結果にはならず。

一応6月は5000円到達しそう(破棄がなければ)。
7月ももうちょっと頑張れたら達成できるかも。

そしてね、6月末からAmazonアソシエイトも始めまして。
皆さんのおかげで申請から数日後には承認をいただけました。

Amazonの方も、ちょうど年に1度のビッグセールがあったものだから、思っていたよりも反応いただけて、ROOM(楽天アフィリエイト)と足したら5000円到達しそうです♪
※何もない日は基本閑古鳥です。
最近はTwitterのサブアカウントの方からもご購入いただく機会が増えて、ROOMと売り上げが半々くらいに。

上手にやればTwitterアフィリももっとやれるのかも。
Twitterに力を入れるとROOMがおろそかになるからバランスが難しいけど、どっちも上手に活かしてやっていこう。

週に2回のブログ更新

これは全然出来てない。
見たら、
4月5回
5月4回
6月4回
7月2回
だから、だいたい週1の更新。

これからはもっと更新出来るように頑張りたい!

最近は、ROOM内で行っていたお礼投稿をブログですることになって、記事数は増えないけれど、同じ記事に追記という形を取っているから、更新回数は増えるかな。

Twitterでは追記のお知らせもしているので、良かったらフォローしてくださいね(*^^*)

3キロ痩せる

これは最近夏バテ気味でちょっと食欲が落ちたりもして、微妙に痩せたかも(^^;)
こういうのって痩せたうちに入らないけど。

運動はほとんどしてないから、これからもう少し体力つけるためにも、1日10分何かしないとなって思ってる。
思ってても全然動けてないけど。

やろうと思った瞬間に動かないとダメよね、こういうのって。

最近はこのストレッチを週に3回くらいします(毎日やりなさい)。

今カエル足ストレッチって流行ってますね。
マジで痩せたらガンガン宣伝します(笑)。

便秘解消をメインに健康体になる

これはなかなか難しく。
原因の1つとしては、ぽん太の幼稚園の送り迎えがなくなって歩かなくなったこと。
衰える一方(^^;)

やっぱり歩くって大事だよね~。
夏休み終わったら、ちょっとずつ午前中に歩くようにしようかなと思ったり。

でも用もないのに外に出るのが苦手な私。
ウォーキングしてる人、本気で尊敬します。

最近は週に3回はトイレに行けているから、めちゃくちゃ困ってるわけではないんだけど、婦人科で便秘薬もらってるからね。
それをやめられるようになりたい。
水分摂取も頑張ってしないとなぁと思いつつ、やっぱり苦手であんまり出来ない。

常に健康不安はあるし、先日は右目の不調がかなりまずいんじゃないかと思って眼科に行ったりもして。
特に大きな問題はなかったんだけど、それで不安が消えたわけじゃない(原因が分かったわけじゃないから)。
あまり目を酷使しないようにするのが大事なんだろうな、きっと。

ちなみに、今年の人間ドックは年末になったよ~。

楽天ROOMに1週間で10件以上投稿

これは、体調が悪かったらお休みしてるんで、全然守れてません(^^;)
多い日は2投稿できる日もある。
けどだいたい1日1投稿。
目標は2投稿。

今月からお礼投稿をブログですることにしたから、もう少しROOMに投稿出来るようにしないと。
1日2投稿。
頑張る!

23時には布団に入る

これも守れてない。
守れない日がほとんど。

ぽん太と一緒に布団に入って、真夜中に起きてお風呂に入ることもあるし。
もっと睡眠時間欲しい。

でも日中やり残したことを夜やろうと思うと寝るのが遅くなって、寝るのが遅くなると日中のコストパフォーマンスが落ちる。
やっぱり夜は寝た方がいい。

睡眠負債って、1日の負債を取り戻すのに3週間かかるんだってよ・・・。

私、負債返すのに15年くらいかかりそう(^^;)
夜はちゃんと寝る。
これが1番いい。

ポン太妊娠中、自宅安静でずーっと寝ていたから(あの時は眠くていくらでも寝ていられた)、自宅安静だったけど体調はめちゃ良かったよね(笑)。
さすがにあの頃みたいに寝るのは無理だけど、せめて6時間睡眠!

午前中に明日のごはんを考える

これも出来てないわ。
ってか、すっかり頭から抜け落ちてる。

主婦なのに主婦業後回し(笑)。
子どもたちがいないうちにやれることやろうって思っちゃうから、どうしてもごはん関係は後回しにしてしまう。
レシピ考えるのは、子どもがいても出来るから。

これはちょっと考えないとねぇ。
もっと効率が良くなる方法。

週に1回はおやつを作る

これも出来てない。
出来てないこと多すぎるな(^^;)

ぽん太がね、帰りが遅くて(さすがに下校から40分経っても帰って来なかったら迎えに行く)おやつ食べさせると夕ご飯食べなかったりするから、作っても無駄になることが多いっていうのもある。
単純に面倒なのもある。

おやつは作ろうと思って、小麦粉とかも買ってあるんだけどね。
無駄にならないようにしないと。

夏休みはお昼ご飯にパンケーキ焼いたりすることが増えると思うから、その間は色々出来るかな?
詰めたいデザートも作りたいよね(*^^*)

NISAで月1500円分投資する → すでに設定変更した

ということで、これは達成。
数年以内に満額出来るようになりたい。
それが当面の目標。
早く稼ぐ力身に着けよう。

固定費はだいぶ削減できたけど、まだまだな部分もありそう。
やっぱり医療保険なのか・・・。
Oさんも私も異常が見つかってるから、今抜けたくない気持ちが強くて継続してるんだよね。
あとやめられるのはこれくらいかなぁ。

保険も維持したいから、やっぱり満足に稼げるようになろう!
もうそこ一択だ!

まとめ

というわけで、3か月の経過はこうなりました。

<大きな目標>
●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

→まだまだ道のりは長いけど、頑張り中!

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー → 優先順位が下がった
●商用ブログの始動 → 鈍足で計画中
●楽天ROOM(楽天アフィリエイト)で月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す → 若干近付いてきた?
●NISAで月1500円分投資する → すでに設定変更した(達成)
●週に2回のブログ更新 → 今のところ週1回更新
●3キロ痩せる → 健康的に痩せたい(痩せてない)
●便秘解消をメインに健康体になる → 便秘薬やめたい
●楽天ROOMに1週間で10件以上投稿 → ここから頑張る!
●23時には布団に入る → 頑張って早寝する
●午前中に明日のごはんを考える → 頭から抜け落ちてた
●週に1回はおやつを作る → 全然出来てない

全然ダメだった・・・。
ちょっとマジで何とかせんと。
また達成できないものが増えるだけになってしまう。

無理だけはせず、でも成果はしっかり出せるように頑張る。
難しいけど。

これからもっと効率の良い方法とか考えて頑張っていきます。

何とか、先に進めるように。
「ほんの少し前とずいぶん変わったね」って思えるように。

さ、これからちょっと寝よう(笑)。

それではまた3か月後に途中経過発表します!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA