mm*inside
徒然日記
日々

パン屋さんに行きました。

昨日のこと。
たまには美味しいものでも買いに行こうと思って、新しいスマホが教えてくれたベーグルのお店に買いに行きました。
結構家から近いところにあったのよ、ベーグル屋さんが。
何でも人気らしくて、開店から30分後には売り切れてるとか、県外からも買いに来る人がいるとかクチコミに書いてあって。
これは期待できる!
ベーグル、美味しいよね。
パン屋さんや専門店のベーグルはあまり食べる機会がないから、ベーグルって聞くと気分上がる(笑)。
家を出たのが11時過ぎ。
行ったらすでに売り切れてたー!
お店にお客さんがいたのでまだ大丈夫かと思ったんだけど、どうも取り置きをお願いしていた方だったみたい。
今度は開店と同時に行くと決め、今度は近くのパン屋さんへ。

こちらのパン屋さんは、にょろ妊娠中くらいにオープンされて、里帰り中に一度重たいお腹を抱えて実家から歩いて行ったことがあるんだ。
野菜を練りこんだ食パンがあったり、すごく美味しかったんだよね。
広島に引っ越してきてからも行ってみたいと思っていたのに、昔に比べたら開店している日が減ったのか、お店の前を通るときはいつもお休みしてて。
昨日も開いてないかもねって言いながら行ってみたら、開いていました。
良かったー!
パンは通常サイズのものと、小さいサイズでお値段もお手頃(1個100円)のものと、結構たくさんありました。
通常サイズのパン4つと小さいサイズの5つ(5つ買うと割引があったから)を買って帰って、今朝の朝ご飯に。
凄く美味しかったよー♪

やっぱりパン屋さんのパンは美味しい。
広島はアンデルセン系のパン屋さんが多いから、個人のパン屋さんって少ないんですよ。
もちろんアンデルセンのパンも美味しいんだよ。
私も学生の頃はリトルマーメイドでバイトしてたしね。
岡山はパン好きな県民性らしく、パン屋さんがめちゃくちゃ多かったのね。
うちの近くにも何店舗もあったし。
キムラヤっていう、広島のアンデルセンみたいな感じのパン屋もあるのに、個人のパン屋もめちゃくちゃ多い。
それに比べて広島は個人のパン屋さんが少ないから、ちょっとつまらない。
だから今年の目標に「美味しいパン屋を見つける」というのを入れたんだ。

2021年誕生日プレゼント
誕生日でした(40代2年目)。先日、41歳になりました。 無事40代2年目に突入。 今年は恐らく小学校・幼稚園ともに役員が回ってくるし、やりたいこともあるし忙しい...

数年前に実家の裏手にも人気のパン屋さんが出来て。
そこは何回か行ったから、次に行きたいのは今回行けなかったベーグルのお店と、白木にあるブランジェリー・リシェット
もっと色んなところのパン屋さんを開拓していきたいな。

とはいえ、パンの食べすぎは太る原因なんで(40代になると代謝も落ちるからね)、ほどほどにしないと。
年取ってきたら糖質よりタンパク質が大事!
ってことで、糖質オフのお菓子の本も買いました。
子どもたちも糖質少なめの方が絶対いいからね。
まだ材料が足りてなくて作ったことないんだけど、今後作ったらまたご紹介します。
本は先にご紹介するので、良かったら参考にしてみてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA