mm*inside
徒然日記
にょろのこと

にょろが風邪を引く。

にょろが風邪を引いた話

数日前「何か喉が乾燥する」と言っていたにょろ。
昨日は参観日だったのだけれど、給食がないのでお弁当を作っていたら早くに起きてきて「喉が痛くて咳が出る」と。
うん、何となく予想はしていたけど、風邪引いたね・・・。
参観日の後に役員決めがあるはずだったのが急遽中止になっていたから、子どもが欠席してるのに私だけ学校に行かないといけないということにならなくて良かったものの(今年役員をするのはほぼ確定していた)、子どもって親が「行かないといけない日」に限って体調崩したりするよね。
咳もあまり酷くはなかったけど、乾いた咳というよりはオットセイに近いような感じだったから、小児科に連れて行くことにしたよ。
喘息もあるし、次の日日曜だし。

Oさんが今飲んでいる薬の関係で車の運転はしない方が良かったから、私が小児科に連れて行ったんだけど、普段ほとんど車に乗らないから感覚が鈍ってた。
ちょっと本気で練習せんといけんと思って、今日の食料品の買い出しも運転したよ。
運転するには問題ないけど(Oさんのお墨付き)、駐車の感覚がかなり鈍ってる。
ヤバイね。

にょろの風邪は大したことはなくて、咳止めと痰切りの薬が出たくらい。
あと、月末に定期のアレルギーの薬をもらいに行くことになってたから、その薬もついでに出してもらったよ。
しばらく行かなくても済むくらい出してくれてたけど、点鼻だけはいつも通りの数だったから、また行かないといけないよ・・・。
私も帰ってから気付いたのがいけないんだけど・・・先生~!!

今の私の状態の話

10日くらい毎日更新出来ていたのに、昨日は更新をサボってしまった。
もう眠くて・・・。
土曜はOさんもパソコン使うしね。
パソコン1台しかないから、使いたい時間帯かぶると更新出来なくて。
まぁ言い訳でしかない。
たぶんスマホからも更新できるとは思うから、確認しておかなくちゃ。
最近は画像も投稿してるから、そういうのも出来るのかどうか。

このブログ、WordPressっていうのを使ってて。
今や全世界のサイトの25%がWordPressだと言われているくらい有名なソフトウェアなんだって。
私は元々ロリポップ!レンタルサーバーの無料ブログ『JUGEM』を使っていたんだけど、サーバー移転する際にWordPressに変えたのね。
それ以来パソコンでしか更新してなくて。

ちなみに、今のサーバーもロリポップ!レンタルサーバーだよ。
使い慣れたのがいいなと思って。
キャンペーンで安く引っ越しできたのと、WordPressを簡単に設置できる機能があるのもいいなと思って。
プランにもよるけど、サポートもしっかりしてると思う。
私はWordPress設置の際にかなりお世話になった。
私が最近よく見ている両学長のYoutubeでは、ConoHa WINGがオススメされていたよ。
こちらは、国内最速で、プランによっては申し込みの際にWordPressが設置出来て初期費用無料、独自ドメインも1つ無料で使えるらしい。
独自ドメインもお金がいることだから、無料で使えるのはいいなって思った。
レンタルサーバーは色々あるから、契約するならよく調べないとね。

そんなわけで、毎日ブログ更新しようと思ったら結構時間使ってて、ホントここ最近睡眠不足で。
ちょっと生活リズムが乱れすぎている。
整えないといつかガタっとくるはず。
もう若くないし。
今日は頑張って早く寝る!
そんで明日からまた1週間頑張るよ。

火曜日は幼稚園の参観日と役員決め。
こっちも役員しないとかなぁ。
働いてないし下の子もいないし、断る理由ないんだよね。
小学校とダブルでするのしんどいかもしれないけど、今年は頑張るって決めたから、やることはしっかりやるよ!

試しにテーマ分けして書いてみたんだけどどう?
この方が読みやすいかなぁ?
私はダラダラ書いていくのが好きなんで、あえて分けて書く必要もない気がしてるけど、読み手の方はどう感じているんだろうと思って、あえて実験してみたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA