mm*inside
徒然日記
にょろのこと

ようやく復活!

ぽん太が今日から幼稚園に登園しました。
長かったね。
みんなに喜んでもらって、会うお母さんみんなに私まで声かけてもらって、転園して初めてモテモテだった(笑)。

私も微妙に痛かった喉が、昨日1日うがいしたりトローチ舐めたり1日中マスクしていたおかげで、きちんと治りましたよ!
明日の役員会には出席できそうです。
良かった~!
昨日しょっぱなから休んでしまったんで、ちょっとどうしようかと思ってたんだよね・・・。
今朝も一緒に役員するお母さんに昨日のお話とか少し聞かせてもらったりして、本当にお世話になりっぱなし。
それでなくても新参者で行事とか全然わかってないから足引っ張るのにね。
これから挽回できるように頑張る!

昨日届けてもらった手紙の中に、絵本ボランティアの募集があったから、それも出しておいたよ。
大勢の前で絵本を読む自信はないから、修繕の方で。
それくらいなら私も出来るでしょう。
役員もするのにボランティアも出来るのかなって思ったけど、月に1回とか学期に1回とからしいから、出来んことはないなと。
人生最後の幼稚園生活だから、出来る範囲で出来ることをやろうと思って。
3月にぶっ倒れないように、体力もつけて頑張るわ。

2021年4月27日のぽん太弁当2021年4月27日のぽん太弁当

【今日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・ミートボール(市販)
・さつま揚げ入りおかず大学いも(ゆーママの簡単!節約作りおき)
・人参とピーマンのごまあえ(たっきーママのHappy朝ラク弁当)
・春雨マヨネーズサラダ(忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ)
・リンゴ

今日もちゃんと食べて帰ってきましたー!
大好きなミートボール入ってるしね。
りんごはそろそろ終わりかなぁと思ってる。
切ると中が赤っぽくなってたり、味が薄かったりするから。
果物によっては匂いが移りやすかったりするから、お弁当に入れるフルーツって難しいよね。
皮ごと食べられるブドウにするかなぁ。
うーん・・・。

昨日、にょろは50mのタイムを計ったらしい。
私に似て足が遅いんだよ。
岡山より広島の方が足が速い子が多いっていうのは、昨年越してきてからにょろが話してて、それは私も実感してて。
私も小学生の頃山口から広島に越してきて、みんな足が速くてビックリしたからね(当時10秒台は私ともうひとりの女の子しかいなかった。そもそも小3で10秒台って遅いよね)。
そしてにょろはどうだったかというと、なんとギリ8秒台!になれたらしい!
これはよく頑張った!
私が8秒台で走れたのって、確か高2の時だけだよ。
この時が人生で1番最速だった(笑)。
最近靴も買い替えたから(ちょっとイイヤツ)、それも良かったのかも。
とにかくにょろは大喜び。
走り方もちょっとおかしくて、どこかに習いに行かないといけないかなとか思ってたから、速く走れるようになって良かったね☆

ちなみに、買ったのはこの靴(カラーは紺)。


これまではもう少し安い靴を傷むたびに買い替えていたんだけど、買い替える頻度も高いからちょっとイイヤツ買ったんだ。
もし靴選びに成功して速く走れるようになったのだとしたら、これまでもう少しきちんと考えて靴選ばないといけなかったかなって反省したよ。
あとは長持ちしてくれたらいいんだけど(せめてサイズアウトするまで)。

なぜか楽天が検索結果表示されないから、別で貼っておこう。

asics アシックス レーザービーム【ひもタイプ 細身】キッズ ジュニア シューズ LAZERBEAM SE 1154A069 運動靴 子供靴 スニーカー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA