mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

遠足弁当と役員とメルカリと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は晴れて良かったね!

にょろが通う小学校が遠足なんですよ。
春は歩いて行ける距離の、学区外の公園へ。
広島もコロナが増えてきてステージ2になってしまったことで、場所と時間が変更になったんだけれど(場所は広めの公園に。弁当は学校に帰って食べ早めに帰宅)、雨で流れるかなって思ってたから、行けて良かったよ。
にょろも朝からウキウキで行きました。
そんなにょろの遠足弁当、いってみよう☆

2021年4月30日のにょろの遠足弁当2021年4月30日のにょろの遠足弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・甘くないけどしっかりおいしい照り焼きチキン(てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず)
・卵焼き(塩昆布&チーズ)(たっきーママのHappy朝ラク弁当)
・ブロッコリーの白だしあえ(てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当)
・金時豆とかぼちゃのレンジ煮(てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 手間と時間はちょっとだけ!愛情たっぷり!オッサン弁)
・厚揚げと枝豆、ひじきの煮物(忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ)

ぽん太はこれにリンゴが追加されているけど、内容量はにょろの半分くらいです。
いや、もっと少ないかな?
今日は嫌いなものは入ってないはずだから(かぼちゃの皮くらいかな)、食べて帰ってくれるはず!
にょろは「開けた時の楽しみにしようと思ってたのに!」って言ってました。←弁当箱の蓋が透明で見えてしまった。
にょろはこれで足りるのか?
心がいっぱいなら足りる足りる☆ ということにしておこう。

幼稚園の役員会が始まりました。

それでちょっとここ数日バタバタしておりまして。
書記になったんだけど、思いの外大変でビックリ・・・。
私には向いてない?
いや、案外向いてるか?
きちっとまとめたいタイプの人間なんで、そういう面ではちゃんとしたノートを作れそうな気はする(学生時代からノート作りには定評があった。全く面識のない人が私のノートのコピーを持っていることの不気味さと不快さと言ったら略)。
岡山の幼稚園のボランティアでも書記をすることになってたのに、引っ越しやらコロナやらで全く活動できずに終わったからそのリベンジって気持ちもあり、なんか空回ってる気もする・・・。
こっちの幼稚園のことが全然分かってないのに役員になってしまって、そういう焦りもあるのかな。
私は元々あまり融通が利かないタイプだから、ちょっと堅苦しく思われてるかもしれんなー。
と書記以外のことでも頭を悩ませております。
あ、役員は立候補したわけじゃないよ。
「やる人がいなかったらやってもいい」に〇して出したら、立候補がいなくて白羽の矢が立っただけです。
こういう時、人と関わるのは疲れるなぁと感じる。
相手がどう思ってるか、どう対応したら正しいか、常に考えないといけないから。
すでに失敗してる感もあるけど、まぁそれは仕方ない。
こっから挽回していこう。

メルカリに初出品!

今日は話題が盛りだくさんですな(ということで小見出しつけてみた)。
小分けしてもいいんだけど、忘れる前に書いちゃおう。

実は先日、出品者としてメルカリデビューしました。
というのも、空気清浄機のフィルターを間違えて購入してしまったから。
家電量販店で合うフィルターの型番を教えてもらって帰って、ネットで注文したんだけど(家電量販店では数か月待ちと言われたから)、合わないのが届いて。
もうメモがないから、聞いて帰ったのが違ったのか、検索しているうちに間違ったものを購入してしまったのか分からないんだけど、届いて開封してはめ込もうとしたら、大きすぎて入らないんだな、これが。
開封後だから返品も出来ないし、どうしよう・・・と悩んだところで、メルカリでハンドメイド作品を出品している父に「メルカリで売れるか」相談してみたら、「いけるんじゃないか」と。
型番が分かるような写真、破れた袋に入ったフィルターの写真、自宅のビニール袋で包んだ写真などなどとともに、詳しく説明を書いて出品しました。
検索してみたら、他にもフィルターを出品されている方が何人もいて安心したものの、ものすごく狭き門だということにも気付いて。
何日経っても売れない。
お気に入りに入れてくれる人も、片手で数えられるほど。
決まった機種の集塵フィルターで、しかもメルカリ利用者でっていったら、一体何人いるんだろう?
メルカリも「金額下げたら売れるかも」的なことを何度も言ってくるし、実際金額下げようかと迷ったところで救世主現る!

送料もこちら持ち&開封してるから購入金額よりかなり値下げして出品していたから、指定した金額で購入していただけて本当に感謝しかない。
とにかく決まったからには早く発送しなくてはと、父のもとへ。
最後の梱包の確認までしてもらって、いざコンビニへ!!
コンビニ配送の仕方を教えてもらうも、まーよく分からん(笑)。
慣れている父もいて、店員さんも親切な方で色々教えてくださったから良かったものの、これ私ひとりだったらどうなってたかな?
まともに発送出来た気がしない・・・。
正直「こんな面倒くせぇことは二度としたくねぇ」って気持ちだけど、私の41歳の目標にハンドメイドでフリマアプリデビューってのがあるのよ。
すでにフリマアプリデビューはフィルターでしてしまったけど、ハンドメイド作品出品するって目標は達成できてないから、へこたれずに頑張らなくては。
当面はキッズ用のガーゼハンカチとか普通郵便で送れるものにしようと思ってるけど、いずれは使いきれなかったダブルガーゼの端切れセットとかも出してみたいし、やっぱり慣れていかないとね。

何はともあれ、大きな損失が出なくてほっとした出来事。
ご購入くださった方、本当にありがとうございました☆

2021年誕生日プレゼント
誕生日でした(40代2年目)。先日、41歳になりました。 無事40代2年目に突入。 今年は恐らく小学校・幼稚園ともに役員が回ってくるし、やりたいこともあるし忙しい...
ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA