mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

カエルなりたて!と今年の目標について。

今日は、子どもたちの見守り当番で門の傍に立っていたら、だんだん雨が降ってきて。
すぐにやんだから良かったものの、ゲリラ豪雨にでもなっていたら、日傘では帰れなかったね。

今日も帰りにご近所のお友達と一緒になり、楽しみながら帰ってきました。

カエルなりたて!

幼稚園の行き帰りの途中に、いくつか田んぼがありまして。
オタマジャクシがね、すごいのよ。
最近になって、やたら泳ぐのが早いなー、足でも生えたかなと思ってたら、もうカエルになってたよ!

一緒に帰ったお友達。
お母さんも勇敢な方で、持っていた保存バッグにカエルをひょいっとすくい入れて、持って帰るって。
「弱る前に放すんですけどね」
って言われていたけれど、一時でも持ち帰ろうとされるところが凄い!
私はもう
「育てる容器がないよー(実際に持ってない)」と言って終わりだから。

ぽん太もちょっと羨ましそうではあったけどね。
どうせ世話するの私だしね。
エサになる虫だけは子どもたちが捕まえてきてくれるかもしれないけど、こんな小さなカエル(2cmに満たないくらいな)、何を食べるんだろ?

夏が近付いてきて、とても虫たちが活発になった。
最近はハチもよく見かける。
今日は帰りに通った道沿いにあるお家のカーポートに、ハチが巣を掛けていたし、朝もハチがぶんぶん飛んできてとても怖かった。
何もしない虫でも嫌なのに、ハチはとても怖いよ。
にょろ妊娠中に刺されたことがあるから、ハチだけはどうしてもダメ。
我が家はお花は育ててないから(花が咲いてるのは、ミニトマトとピーマンだけ)、あまり来ないとは思うんだけど。

あの田んぼのすべてのオタマジャクシがカエルになったら、一体何匹になるのかな?
想像するだけで恐ろしい・・・。

今年の目標について。

今年の誕生日付近に、下のような目標を立てました。

〇ハンドメイドでフリマアプリデビュー
〇旧ブログからこのブログに記事を移す(6月末までに。間に合うか?)
〇商用ブログの始動
〇楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
〇iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
〇毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
〇友達に会う
〇美味しいパン屋を見つける
〇3キロ痩せる
〇便秘解消をメインに健康体になる

約3か月経ちまして、結果はどうなっているかと言いますと・・・。

×ハンドメイドでフリマアプリデビュー
×旧ブログからこのブログに記事を移す(6月末までに。間に合うか?)
×商用ブログの始動
×楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
×iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
△毎日のブログ更新
×Twitterを開始する
×友達に会う
×美味しいパン屋を見つける
×3キロ痩せる
×便秘解消をメインに健康体になる

恐ろしく×ばっかり!
「毎日のブログ更新」は、出来ない日もあるんだけど、4月から結構頑張って、ほぼ毎日更新。
ということで「△」に。
ブログ更新にだけ時間を使えるわけじゃないから難しい面もあるし、話題もなかなか探すの大変だし、そういうことを考えると、まずまず頑張れてるかな? と勝手に思ってる。

「楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す」は、結構難しくて。
私のROOMでご紹介する商品へのこだわりとか、いいねのお返しに回れる頻度などにもよると思うんだけど。
ROOMに使える時間が限られているから、その上でのこの目標金額はちょっと難しかったのかもしれない。
でも頑張ってみる。
最近では、掲載していない商品を経由購入してくださる方も増え(でも大半がどなたか分からない)、とても感謝しています。
私も皆さんにお返し出来るように、もっと頑張らないとね。

本当は今月中に移しておきたかった旧ブログの記事も、実はまだ移しきれてない。
そろそろレンタルサーバーの期限が切れるはず。
ちょっと延長しようかなぁ・・・。
ギリギリまで粘って、それでもダメだったら、延長するかもしれない。
せっかく書いた記事、なくなるのは惜しい・・・。

Twitterは始めようと思えば今すぐにでも始められるのに。
行動に移せてません。
もったいないね。
Instagramもアカウントはあるけど、ほぼ止まってるし。
SNSは上手に活用すべし! と両学長も言われていたから、本当にやり始めなくては!

本当は一番の目標にしたい「便秘解消」は全くダメですな・・・。
毎時間の、少しずつの水分摂取をルーティンに入れられるようにしたい。

ということで、本当に3か月で全然動けていないことが分かって、自分でも軽くショックだったから、これからマジで頑張る!
Twitter、数日中に始めます!
まずはそこから!

今日のぽん太弁当。

今日は時間内に完食できたそうな!
やったね☆
やはり苦手食材が少ないと早く食べられるね。
冷食とか市販品が入ってても早い。
もう少し、料理勉強せんといけんかな・・・。

2021年6月29日のぽん太弁当2021年6月29日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】

・ごはん
・五目春巻き(冷食)
・鶏とじゃがいもの塩麹煮
奥薗流・腸美人レシピ 美と健康は腸を元気にすることからそのための125品 [ 奥薗寿子 ]
・ブロッコリーのコーンチーズ炒め
かんたん!ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205【電子書籍】[ 食のスタジオ ]
・にんじんとピーマンの卵とじ
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ [ 若菜 まりえ ]

にんじんとピーマンの卵とじ、自家製ピーマンで作りました!
ぽん太もしっかり完食☆
美味しいピーマンが収穫出来て嬉しいね♪

今週は『かんたん!ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205』のお世話になりまくり。
たまにいつも使わない本を引っ張ってくると、その本から次々作りたくなる。

私の目標、りっつんさんが!

両学長の動画で知った、りっつんさん
心がすっと軽くなるブログを書かれているご婦人なのですが、今や私の目標で。
第2のりっつんになるべく、頑張っている私。
なんて言ったらおこがましいですが、そういう気持ちで日々頑張っています。

その素敵なご婦人りっつんさん、雑誌でもご活躍だそうで。

凄いですね!
『サンキュ!』は買ったり買わなかったり・・・で滅多に買わないんだけど、今回ばかりは読んでみたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA