mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太、盛大にお弁当を残す。

昨日、耳を虫に刺されたぽん太。
前回耳を刺された時、耳の外側を刺されていて、めちゃくちゃ腫れたんだけれど、今回は内側を刺されていて。
腫れはしたものの、前回ほどではなかったのに、
「幼稚園に行かない」
って言う。
痒いからねぇ・・・。

でもOさんに送ってもらうことが決まったら、大喜びで幼稚園に行きました。
私はその間に、普段できないところを掃除したり、いつもより家事がきちんとできたかも。
たまにはこういう日があってもいいね。

ぽん太、盛大にお弁当を残す。

今日はちょっと苦手なものが多かったお弁当。
それは分かってた。
残すかなとも思ってた。
でも野菜は大半残してきたよ。
うーん、ぽん太が食べてくれるおかずを考えるの、もうしんどいよー。

2021年6月28日のぽん太弁当2021年6月28日のぽん太弁当

ピーマンとナスとかぼちゃの皮を残して帰ってきた。
でもキャベツは食べられた。
もしかしたら、キャベツはもうぽん太の中で大丈夫な野菜になったのかも。
ナスは別の味付けなら食べられるんだけどなぁ。
カットもレシピ本通りにしたから、大きすぎたのかな。
もう少し小さければ食べられるのかもしれないから、次からはちょっと工夫してみよう。

始まるドラマ、終わるドラマ。

次々と見ているドラマは終了していくよ~。
ドラゴン桜』も終わってしまったなぁ。
15年くらい前の第1シリーズは全く見ていなかったんだけれど、それでも充分楽しめた。
登場人物が成長していくドラマは、見ていて本当に面白いし、感動する(藤井くんの成長が、めちゃくちゃ良かった)。
だから私、恋愛物も好きなんだけど、医療ドラマや学園物も大好き。
昔なら『金八先生』ね。


私が初めて見たのはコレ。
ちょうど中学3年で、受験生なのに欠かさず見た。
泣きながら見た。
懐かしい・・・。
『金八先生』は子どもにも見せたいドラマかもしれない。
古すぎて「なんじゃこれ」って感じかもしれないけど。

新しく始まったフジテレビのドラマ『ナイトドクター』。
前はフジテレビのドラマって、Tverだけでは見られなかったんだけど(フジテレビのアプリを入れないといけなかった)、今回チャレンジしたらTverだけでも見られるようになってて。
医療系ドラマも好きだから、これも第1話を見てみたら面白そうだったよ。

孤独のグルメ』の新シリーズも始まるし、これは見ようかな。
あとは、『緊急取調室』と、『ボイス緊急指令室』は前のも見てたから見たいな。

気になるのは『プロミス・シンデレラ』と『TOKYO MER~走る緊急救命室~』と『IP~サイバー捜査班』。
IP~サイバー捜査班は佐々木蔵之介さん出てるからなぁ、見たい(こっそりファン)。

でも増やしすぎると辛い目にあうから・・・。
厳選しないと。
シェフは名探偵』も見てるしね。

皆さんは、どんなドラマは好きですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA