mm*inside
徒然日記
にょろのこと

今日から小学校が始まりました。そして勉強のテキスト1冊目はコレ!

今日から広島も緊急事態宣言が出ております。
9月に予定されていた参観日は中止が決定、5月に出来なかった体育発表会は11月に延期。

6月に予定されていた野外活動も11月に延期されてたはず。
11月・・・その頃には少しは落ち着いているんだろうか?

コロナに振り回される日々。
少々疲れてきましたね。
だからって、「やーめた!」というわけにはいかない。
やれることはやらないと。

今日から小学校が始まりました。

広島市の小学校、若干スタートの日にちが違っていまして。
にょろが通う小学校は今日からでした。
実家のある学区は、25日からだったそうです。
2日の差・・・。
この2日の差はどうなんだろ?
ちょっと気になるなぁ。

「めんどくせー、行きたくない」
と言っていたにょろ。
長期休みの後は、学校に行きたくない子が増えると聞きます。
実際、行けなくなる子も多いらしい。

にょろはどうなんだろう?
行きたくない理由があるのかな?

それとなーく聞いてみたけど、はっきりとは言わなかった。
「めんどくせー、行きたくない」
って。
「コロナうつっても嫌だし」
とも言ってたな。
コロナ問題、子どもの心も暗くなってるよ・・・。

さて、今朝はどうかなって思ってたんだけれど、いつも通りに準備をし、ちょっと面倒くさそうにしながらも出かけて行きました。

帰りの「ただいま」は・・・。

子どもの体調、帰ってきたときのひと言で分かったりするよね。
実は今日は、あんまり元気なかったの。
だから、やっぱり行きたくない理由があったのに、無理して行ったのかなと心配になった。

出迎えると、もう汗だくで。
「疲れたー」って。
「久々に坂登ったらしんどかった」って言ってた。

そして
「昼から遊びに行っていい?」
って。

思ったより元気だった。
良かった。

突然の雨で、早めに切り上げて帰ってきていたけど、久々の友達との時間も楽しめたようです。

本気で勉強始めます!

先日から、時々
「このブログを収益化させたい」
だの
「このブログを収益化させるのは難しそう」
だの
「2つのブログを運営するのは無理そうだから、やっぱりここを収益化させたい」
だの言っていたんだけれど。

Twitterや無料メルマガで、少しずつ知識を蓄えつつある私。
この度ヒトデさんがゆる副業の本を出版されたので、購入しまして。
2週間くらい入荷待ちしたのかな?
昨日やっと届いたんだー!

ヒトデさんのゆる副業のはじめかたヒトデさんのゆる副業のはじめかた

ちょっと写真編集しようとしたら、うまいこといかんかった・・・。
ヒトデさん、すみません。
こっちで確認してください。↓

まだ1ページも読めてないんだけどね・・・。
明日から、この本で少しずつ勉強していくつもりです。
Twitter、メルマガ、この本で少しずつカメのごとく・・・だけど着実に1歩を踏み出すよ!

昨日聞いたお話では、自己投資の適正価格は月収の2%なんだそうな。
私のお小遣い諸々の2%は、だいたい月300円。
この本はかなり頑張って自己投資したことになるね!
頑張ったな、私!
この投資が無駄にならないように、スローペースでも前に進んでいくよ。

ちゃんと読む。
ちゃんと読む。
ちゃんと読む。

よし、ちゃんと読むぞ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA