mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々

40代3年目、この1年の大きな目標と小さな目標。

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

新学期が始まり、急に暑くなって。
正直体力が追い付きません・・・。
そして今日はまた寒い(-_-;)

1年生になったぽん太、5日間、無事時間までに用意をし、登校することが出来ています。
にょろも毎朝連れて行ってくれ(2日間は教室前まで行ってくれたらしい。3日目はぽん太がにょろを置いて先に教室に行ったらしい 笑)、休憩時間には様子を見に行ったり、思っていたより世話してくれています。

昨日からは給食が始まり。
ちゃんと食べて帰れるんだろうか(-_-;)
とにかくご飯を食べるのが遅いぽん太。
頑張れー!

42歳の誕生日と大きな目標。

毎年4月に誕生日がやってきます。
今年はにょろがオムライスを作ってくれたんだー♪

美和
美和
食べかけじゃないよ。
卵が破れてるだけ!

翌日にはぽん太の入学・にょろの進学・私の誕生日で、はま寿司にご飯も食べに行って、良い誕生日を迎えられました(*^^*)

さて、前置きはこの辺にして、今年の目標を考えていきたいと思います。

美和
美和
それでは、いってみよ!

まずは昨年をざっと振り返り。

先日、1年前に立てた目標がどれくらい達成できたのか、検証をしました。
その結果がこちらです。

×ハンドメイドでフリマアプリデビュー
×旧ブログからこのブログに記事を移す
△商用ブログの始動
〇楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
×iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
△毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
〇友達に会う
〇美味しいパン屋を見つける
×3キロ痩せる
×便秘解消をメインに健康体になる

詳しくは、こちらをご覧ください。

2022年4月5日
41歳に立てた目標、結果はいかに? 1年間の総まとめ。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です、 あっという間に4月になりましたね(^^;) おかしいな。 この前までコロナでひーひー...

Twitterでつぶやいたら、
「4割達成は凄い!」と言っていただいたりして、1年間、それまでとはちょっと環境が変わって大変だったけど、思っていた以上に頑張れていたのかなって思えました。
ありがとうございました(*^^*)

今年は、昨年の失敗ややり残しを踏まえつつ、考えていこうと思っています。

大きな目標『前向きに考えられるようになりたい』

先日、このようなつぶやきをしました。

私は基本後ろ向き、ネガティブ人間なのだけれど。
ネットでお金を稼ぎたいと考えるようになってから、少しだけ前向きに考えられるようになってきたんだよね。

何しろ、声をかけてくれるビジネス関連の人たちって、恐ろしいほど前向きなのね(笑)。

その人たちにとって、私はただのカモかもしれないし、本当に私の手助けをしたいと思っているのかもしれないし、その辺の見極めは自分にかかっているわけだけれど。
実際その方たちとやり取りする機会があってから、ちょっとだけ前向きになれていたんだよね。

でもさ、そういうのって長くは続かないんだよ。
自分が上手く行ってないから。

特に分かりやすいのが楽天ROOM
私の周りの人たちはどんどん私を追い抜いて、自分のやり方で先に行っちゃうわけ。
上手く行ってる人から情報収集して実践する人もいれば(最短で上手く行く方法)、高いコミュニケーション能力でどんどん人を魅了して上っていく人、自分の持っているデータと真剣に向き合って、何がどうだったか検証しまくってうまく行っている人etc・・・。

私はというと、変なこだわりがあり(1番上手くいかないタイプ)、

●丁寧な商品紹介に加え、説明欄を読んでくれた人をガッカリさせない文章を書きたい(ちょっとした小話を入れるなど)
●ショップの説明そのままを書きたくない
●同じ商品の再投稿はしたくない
●投稿した当時の気持ちを残しておきたい
●コメントをいただいた投稿は、可能な限り残しておきたい
●お礼投稿(購入してくださった方に対してお礼文を書く)をしたい
●規約違反が怖すぎて、自分からROOMを経由した方に直接「買いました」報告が出来ないし、「教えてね」的なことが言えない
※個人宛にではなく、ブログやROOM、Twitterでそれとなく購入品紹介をする形で匂わせてはいる(^^;)

なんて思いながらやってるから、上手く行かないんだよね(^^;)

自分で原因を分かっていながらも、こだわりが強すぎて変えられないし。
なのに上手くいってる人を見ると、羨ましくも妬ましくもなるわけで。

私は、他の人が上手く行っているのを見て、素直に「すごいねー!」とだけ思える人間じゃないのよ。
ひねくれてるから(同じように感じてる方全員がひねくれてるわけじゃありません。あくまで私の場合の話)。

凄いねって思ってる反面悔しさもあってさ、余計にモヤモヤして上手くいかなくなるっていうか。

「私は私、これでいいんだ!」って割り切ってやれれば良いんだろけれど、自己流でやりたいって思いながらも「稼ぎたい」って思いもあるから、モヤモヤしちゃうんだよね。

でも、改めて考えてみても、周りの人のことに振り回されるのって正直しんどい。
人が上手く行っているのを知るたびにモヤモヤぐだぐだするのって、時間の無駄だし自分の無駄遣いだなーって思うようになって。

だったらもう最初から

●人と自分を比べない
●成功している人がいても「自分は自分」と割り切る
●「私は私のやり方でいつか必ず上に行く」って気持ちで頑張る

って決めて。

今年は、人を羨むのも妬むのもやめて、

●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

って思ってる。

それが今年の大きな目標。
かなり長くなっちゃったけど、今年は心の入れ替えをしたい。

ちなみに・・・

なぜか私と仲良くなって色々やり取りしている人は、順調に収益上げてる人が多いです(笑)。
なので、ぜひみなさん、私と絡んで上っていってね!

私とROOMで繋がってくれる方はこちらから♪

私の楽天ROOM

42歳 小さな目標10個

昨年も小さな目標を10個立ててたので、今年もそれでやってみようかなと思う。
大きな目標も念頭に置きつつ、昨年の目標を踏まえながら考えていこう。

改めて、昨年の達成率がこちら。

×ハンドメイドでフリマアプリデビュー
×旧ブログからこのブログに記事を移す
△商用ブログの始動
〇楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
×iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
△毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
〇友達に会う
〇美味しいパン屋を見つける
×3キロ痩せる
×便秘解消をメインに健康体になる

ここから生かすのが、
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●商用ブログの始動
●楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
●iDeCoを始める
●毎日のブログ更新
●3キロ痩せる
●便秘解消をメインに健康体になる
です。

美和
美和
それでは詳しく、いってみよ!

ハンドメイドでフリマアプリデビュー

これは何だかんだと理由をつけて、実行に移してなかったやつ。
布も買ったし、何を作るかも何となく頭にあるのに。

今年は、ハンドメイド(裁縫)でキッズ用品(メインはガーゼハンカチ)を出品しつつ、あまった布などを出品してみようかなと。
1回だけ間違えて買ってしまったものを出品したことがあるんだけど、何かめちゃくちゃ面倒くさくて(-_-;)
それからすっかりやる気が失せていたんだけれど、私がいらないと思ってるものでも欲しいと思ってる人がいるかもしれないし・・・と前向きな気持ちで取り組んでいきたい。

少しでも稼ぎ口を増やしたいからね。
一歩踏み出す!

商用ブログの始動

こちらはただいま勉強中。
Twitter運用のコンテンツを買ってみたりとか、格安コンサルをお願いしてみたりとか。
ただ、なかなか進まない・・・。

本来ならブログの勉強だけに一点集中してやった方が早いんだと思うんだけど、私はこのブログもやめたくないし、このブログの収益化も諦められないし、ROOMも投げ出したくない。
ってわけで、勉強だけに時間が割けるわけではない。
欲張りすぎなんだよね(^^;)

今年はもっと上手に時間配分をして、少しでも勉強時間にあてて前進する!
たぶんこの勉強って、ROOMにも生きると思うからね。
自然と、今みたいな独りよがりのROOMじゃなくなっていくかもしれない。

楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す

こちら、前年度は2月のみ達成できました(ROOMのランクボーナス含む)。
今年は毎月・・・と思っていたんだけれど、早速4月から挫折しそう(^^;)

なので、毎月っていうのは現実的に無理だなと判断して、年間通して3回達成ってことにしようかなと思う。
それくらいなら、モチベ下がらず頑張れそう(*^^*)

こういう目標って、高けりゃいいってもんでもなくて。
ある程度達成できそうな小さな目標から徐々に上げていくのがいいと思うから、長く続けていくためにも、「年3回5000円以上を叩き出す」ってことにしたいと思います。

ゆくゆくは、月3万とか目指せるところまで育てたいなぁ!

iDeCoを始める

こちら、つみたてNISAに切り替えてまして。
今は楽天証券で、楽天ポイントを投資に使って月1000円だったかな。

それを1500円にしようかなと思って。
今月はもう買い付けしちゃったから、来月分から1500円に設定したよ。
ポイントが1500円分なかったらお金出さないといけなくなっちゃうけど、それくらいならたぶん大丈夫かな?

楽天証券のSPUもめちゃくちゃ達成厳しくなっちゃったから、私にはもう手が出ない。
だから自分がやれるところまでやる。

いつか満額NISAして、iDeCoも出来るように頑張るよ!

毎日のブログ更新

こちらは、時間的な問題、内容の問題から毎日は無理だと分かっていて。
今は週1くらいのペースに落ちてしまったんだけれど。

元々はこのブログ、我が家の記録を残すことが最初の目的だったので、今月からは週2回、月8回は最低でも更新したいと思ってます。

他の方の目に留まらなくても、いつか子どもが大きくなって読み返した時

にょろ
にょろ
こういうことがあったんだな
ぽん太
ぽん太
かあちゃんはこんなこと考えてたんだな

って思ってもらえたらそれでいいかなって(*^^*)

もちろん、収益化を諦めたわけじゃないから、記録とともにお役立ち記事も書いていきます。
さらなる雑記ブログになっていくと思うけれど、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

3キロ痩せる

これは絶対に達成したい!

もうデブが止まらないのよ・・・。
不規則な生活と運動不足のせいよ・・・。
原因分かってる。

今年から幼稚園の送迎がなくなるから、さらなる運動不足になると思うんだよね。
だから、

25分作業 → 10分前後の軽い運動・ストレッチ → 25分作業 → 10分前後の軽い運動・ストレッチ・・・

って感じで、作業の合間に運動する時間を無理やり組み込んでいこうと。

今もすでに座り続けて1時間は経ってるんだけども(-_-;)

美和
美和
明日から、ちゃんとやります!

 ↑絶対やらんやつ。

便秘解消をメインに健康体になる

これも絶対達成したいやつ!

コロナの後、便秘が悪化してさ・・・。
知覚過敏が酷すぎて、毎日痛み止めを飲み続けていたせいもあるんだと思う。
※私は痛み止めを飲むと便秘になる人です。

それはそれはもう詰まってて、大変なんですよ( ノД`)シクシク…

昨日この動画見たら、今日はちょっとだけ良い感じだった!

今年は腸活についても、ブログに残していきたいなと。

この動画のサムネイルのお姉さんみたいになろうと思ったら、たぶん15キロくらい痩せんと無理だと思うけど、とりあえず私が落としたいのは3キロで、体の中の詰まり物を健康的に出して健康になりたいので、やれることやってコロナに負けない体になります!

もう絶対コロナ感染したくない( ノД`)シクシク…

やっぱりしんどかったです。
未だに体力戻ってない気がするし。

楽天ROOMに1週間で10件以上投稿

今、1日1件投稿を目標にしてて。
何とか頑張れている感じ。

これを少し増やしたい。
毎日2件っていうのは無理そうだから、1週間で10件。
10件なら2日に1回2件投稿で大丈夫だから、頑張れるんじゃないかな~。

とはいえ、商品選び、紹介文、お礼投稿ならお礼文・・・と時間がものすごくかかるから、案外挫折するかもしれないけど(^^;)
とりあえずやれるところからやってみようと思うよ。

夜23時には布団に入る

これがねぇ、なかなかできない。
私、基本4時半起きなんで、本当は22時には寝ていたいんだけど、出来ないんだよ、これが。
だからせめて23時には寝たいと思って。

やっぱり睡眠時間って大事。
寝ないと痩せないし、寝ないと健康にはなれない。
便秘も良くならない。

一応、昼寝時間を設けたいとは思っているんだけれど、〇時までに起きようとか時間を気にすると寝れないから、かえってしんどくなったりして。
今後はぽん太の送り迎えがなくなってあまり時間を気にしなくて良くなるし、上手に昼寝も取り入れてやっていきたい。

40代も半ばになると体調も色々心配増えるから、気を付けられるところは気を付けて。
長生きしたいからね。
あと30年くらいは健康で。

午前中に明日のごはんを考える

私がROOMやブログに力を入れようとする前、午前中に翌日のごはんの下準備とか全部やってて。
でも
午前中にパソコン作業をした方が効率が良いんじゃないか
先にROOMに投稿して回れるだけいいねしておいた方が、精神的に楽なんじゃないか
なんて考えて、ご飯の下準備は夕方、夕飯の味噌汁を作りながらやってたんだけれど(その他のおかずはお弁当作りと一緒にやってます)。

やっぱり午前中に1番面倒な作業を終えられている方が、

美和
美和
あー、ご飯の準備残ってるよ・・・

っていうガッカリ感がなく、気持ちよく夕方を迎えられる気がして。

これは色々作業の時間帯を変えて、作業効率とか見ながら自分に1番良い方法を考えていきたいと思ってる。

週に1回はおやつを作る

最近ずっとサボってるやつ(^^;)
いい加減復活させたい。

子どもたちのためにも、自分のためにも。

おやつ作るって時間もかかるし面倒でもあるけど、ちょっと心が洗われるっていうか・・・ほっとする時間にもなるっていうか。
出来上がった後の達成感もあるし(というほど大したものは作らないけど)、自分で砂糖の量とか小麦粉を大豆粉に置き換えたりして調整出来て、罪悪感少なめで食べられるし。

何より子どもが喜ぶから、今年はちゃんとおやつ作りたい。

何にしても時間のやり繰り!
そこが大事だから、ちゃんと計画立ててやっていくぞー!

今年の目標 まとめ

長かったのに、ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました(*^^*)
最終的に「時間のやり繰り上手にする」ってところでまとまってそうな感じなんだけども、細かく出していかないとやっていけないと思うから、小さな目標にして出してみました。

<大きな目標>
●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●商用ブログの始動
●楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
●NISAで月1500円分投資する → すでに設定変更した
●週に2回のブログ更新
●3キロ痩せる
●便秘解消をメインに健康体になる
●楽天ROOMに1週間で10件以上投稿
●23時には布団に入る
●午前中に明日のごはんを考える
●週に1回はおやつを作る

小さい目標、11個になっちゃってる(^^;)
まぁいいや。
すでに1個は設定変更したから、よっぽどのことがない限りは達成確実だし。

当面これで頑張っていきたいと思います!
7月に3か月間の検証が出来たらいいな。

というか、7月に検証します!
宣言しないとやらないからね。
宣言しとく!

43歳になった時
「42歳はめちゃくちゃ頑張れた!
1年間でものすごく成長できた!」
って思えるように、今日から頑張ります!

ここまで読んでくださった皆様、どうか1年間見守ってください。
私が1年間どう過ごすのか。
どれだけ真剣にやっているか。

誰かが見てくれていると思ったら頑張れるから。

それでは今回はこのへんで。
また次回!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA