mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

お昼ごはんはお好み焼き。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何だか疲れが抜け切れていない土曜日です。

昨日は、午前中しんどくてずっとウトウトごろごろしていて、何にも進まず。
女の子デーの真っ最中なんで、そのせいもあるんだと思う。

通常は、女の子デーの前が結構体調悪くて、頭痛が酷い日があったり頭が回らない日があったりするんだけど、今回は漢方のおかげか、あまりそういう日がなかったんだよね。
そしたら、女の子デーが来てから、女の子デーの前のような症状が出るように。
何ともスッキリしない・・・。

しかも今回は出血量が少ないから、前に婦人科の先生に言われた通り、無排卵だったのかもしれない。

体調チェック表
乳腺外科と婦人科に行ってきました(婦人科編)。台風が近付いてくる予報ですね。 昨日実家に電話したところ、今日は山口の墓の掃除に行く(両親は山口出身、私も山口生まれです)と行って...

うーん、しんどい。
昨日は昼間にあれだけゴロゴロしていたのに、夕飯後起きていられなくて、2時間くらいうたた寝してしまった。
風邪引かんで良かった。

今日のお昼はお好み焼き!

そういう感じで、何にもしたくないワタクシ。
「ご飯を考えたくない。作りたくない」って言ったら、Oさんがお好み焼きにしてくれたよ。
近くに電話注文で配達してくれるお好み焼き屋さんがあるんだ。

今日のお昼はお好み焼き!2021.09.25今日のお昼はお好み焼き!2021.09.25

来週の金曜日、私がコロナワクチン2回目なんで、週末はお弁当とかデリバリーとかになりそうだったから、今週は頑張ろうと思ってたのにねぇ。
まぁいいか。
来週元気だったら頑張ればいいし。

岡山にいた頃は、あまりお好み焼き食べられなくて(広島風お好み焼きを出してくれるお店がほとんどないから)。
こっちに帰ってくるとお好み焼きのお店はたくさんあるから、ホント嬉しい♪

写真は、にょろが頼んだ肉玉そばエビトッピング。
ぽん太は「カレーがいい」って言うから、レトルトカレーになりました。

やっぱり美味しい。
お好み焼きはコレに限る!

このお店、いつも辛味の粉を一緒に持って来てくれるんだけど、我が家は辛いの苦手だから、毎回
「次は辛いのいりませんって言おう」
って言ってるのに、また言うの忘れてしまった・・・。

次こそ、絶対に言おう!

B面さんのハンドメイドの教科書を読みました。

先日、ハンドメイドで生計を立てておられるB面さんの本が届いたから、早速読んでみたよ!

B面さんの『ハンドメイドの教科書』B面さんの『ハンドメイドの教科書』

やっぱり、ハンドメイドで頑張っていくなら、メルカリよりminneCreemaの方が良さそうだなと思ったよ。

父には前々から「メルカリより良さそうだよ」って言ってるんだけど、話を聞いてもらえない。
たぶん、メルカリのやり取りに慣れてしまったせいだと思う。
minneとCreemaはハンドメイド作品しか出品されていないから、お客さんも「ハンドメイドの価値」を分かってくれる人が多い。

誰か動画でも「メルカリで出品に慣れたら、minneやCreemaで」って言われてたからね。
そっちの方が、「自分の価値」を認めてくれる人が多いんだと思う。

最近、父はオーダーも取り入れることにしたらしいから、そっちにお客さんが来てくれたらいいなと思ってはいるんだけど、何しろ価格設定が低い。
もうちょっと高くしても買ってくれる人はいるよ。
って思うんだけどね。

B面さんのように、ハンドメイドで生計をなんて思わないから、せめて売れたらもっとプラスになるくらいの価格で出せるようになったらいいのに。

父は嫌がりそうだけど、今度この本持って行く。
読んでくれるかな・・・読んでくれなさそう。
こういうところ、ガンコなんだよね。

父は10年頑張ってやってるから、長く続けていくための心得みたいなところは当てはまらないかもしれないけど、販路とかそういうところは役に立つ気がしてる。

私も今やっていることがもう少し軌道に乗ったら、ハンドメイド頑張ってみよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA