mm*inside
徒然日記
日々

今年も残すところ2か月になりました。

今日で10月も終わりですね。
みなさん、あと2か月で2021年も終わりだよ。
早いですね。

今日は、年末までにやりたいこと、やっておきたいことを書き出してみたいと思います。

今年中にやりたいこと。

4月の目標とかぶるところもあり。

【今年中にやりたいこと】
●ぽん太のマスクを縫う
●フリマアプリに出品
●断捨離
●収益化記事2~3記事
生活リズムを整える(最重要)

生活リズムは、かなり乱れまくってるんで、最重要項目です。
やっぱり睡眠時間大事だよ・・・。
私は朝が早いので、本当は子どもたちと一緒に布団に入るくらいがちょうどいい。

1日の時間の使い方について。まずは、昨日のカメムシ退治の続編から。苦手は方は、目次まですっ飛ばしてくださいね。 なんと、我が家のピーマンちゃんには、30匹以上のカ...

でもそうすると、やりたいことが出来なかったりする。
うーん、この辺が難しいよね。
1日は誰にも平等で、やりたいことが多いからって25時間になったりはしないから、何かやろうと思ったら、何かを減らさないといけないんだ。
例えば、日常タレ流し記事の更新頻度を減らすとか。
ROOMに関わる時間を減らすとか。
本当はグダグダ時間を減らすのが1番良いんだけど、私にとってちょっとマンガを読んだり動画を見たりっていう時間は、大事な時間なんだよね。
とはいえ、それによって睡眠時間が減るっていうのは本末転倒。
健康第一。
やっぱり生活リズムを整える、時間の使い方の見直しは大事。

ぽん太のマスクは、縫わないとって思いながら3か月くらい経ってて。
ガーゼマスクを使ってるから、縮んでくるし、肌に当たる側がだんだん汚くなってくるよね。
でもぽん太は、使い込んだマスクは生地がやわらかくなってて、それが気に入ってるみたい。
新しいマスクが柔らかくなるまで、ちょっと時間がかかるもんね。
じわじわ古いのと入れ替えていけるように、ちょっとずつ縫っていこう。

小学生になったら布マスクはもう使わないのかもしれないけど(ほとんどの子が使い捨てかウレタンマスク)、使い捨てマスクより布マスクが好きって言ってるから、使えるうちは縫ってやろと思ってる。

フリマアプリに出品もずっと言ってるんだけど、なかなか出来ないよ・・・。
作る時間が取れてないっていうのもあるんだけど、勇気が・・・。
本当に私くらいのレベルで出していいのかなって言う不安。
勢いで出してしまえばいいのかなって思ったりもするんだけどね。
まぁ、やらないことには乗り越えられないんで、なるべく早めに作品作って出すことにする!

収益化記事は、本気のオススメ品ってやつね。
今はクレンジングバームの紹介をしているんだけど、これは1か月に1記事を目標に書いてて。
11月中旬目標に1記事書くつもり。

断捨離は・・・「頑張る」の一言に尽きる。

今年中にやらないといけないこと。

●大掃除
●断捨離
●家計の見直し

断捨離はどっちにも入っちゃったけど。
私の管轄ものは「やりたいこと」、それ以外のところは「やらないといけないこと」って感じかな。
感覚の問題。
使わない料理本とか整理して、出せそうなものはフリマアプリに出したいね。
料理本って、実際に使ってみたら自分には合わなかったってことも結構あって、キレイなまま放置されてたりする。
もったいないから、使ってくれる人のところにお嫁に行った方がいい。

家計の見直しは、ちゃんとしていかないとって思って。
何をどう変えるか難しいけど、ちゃんとOさんと相談しながらやっていこう。
子どもたちにもお金がかかるようになるしね。
最近、私があんまりおやつ作ってなくて、市販品にたよっちゃってるから、そこも改善していかないとなぁ。

早急にやらないといけないこと。

実は子どもたちの冬服のサイズチェックが出来てません。
にょろはもう自分の部屋があって、冬服も自分で管理しているんだけど、着られないものばっかりだったら買わないといけないから、サイズチェックはしてもらわないと。
にょろはサイズアウトしてたら買わないといけないから、ちょっと急がんとね。

ぽん太も冬服、見てみないとなぁ。
ぽん太はにょろのお古があるから、入らなくなってても着るものがないってことはないんだけど・・・。
最近はにょろだけ買ってもらえて自分は買ってもらえないっていうのが、凄く引っかかってるみたいで。
衣装持ちは圧倒的にぽん太の方なんだけどなぁ。
にょろは、今の小学校が制服っていうのもあって、マジで最低限の枚数しか買ってやってないからね・・・。

何にしても、お正月に着る新しい服は買いに行かないといけないかな。
11月中に買いに行っておこう。

カメムシ続報。

ピーマンは処分してスプレーもして、だいぶ減ったものの。
やっぱり飛んでくるんですね・・・。

たまたま、反対側のお隣さん(カメムシが繁殖しているであろうツタが近くに生えているお隣さんじゃない方)に会えたから訊いてみたら、
「そんな気になるほどじゃない」
って言われてて。

どうもカメムシは白いものに向かってくるらしく、そのお隣さんのお家は外壁が黒いんだよね(うちは白い)。
もしかしたらそういうことも関係しているのかもしれないけど、いいなぁ、カメムシ、行ってないんだわ。

今日も家の中に入ってて、にょろの野外活動用品買いに行った時にも私に引っ付いてて(叫んだ)、ホント何とかしたい・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA