mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

楽天市場5月のお買い物マラソン購入品紹介①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

5月も半ばになり日中は暖かいですが、朝晩妙に寒くないですか?
私だけ?
着るもの、マジで困る・・・。
服も色々買いたいなと思いながら、ちょっと見直しも必要よね・・・という反省点も多々出てきたため、購入品紹介の前に今月の私の活動について振り返ってみようかと思います。

美和
美和
それでは、いってみよ!

5月のお買い物マラソンが散々だった結果・・・?

今月のお買い物マラソン、私のROOMの結果は散々でして、正直マラソンが終わってから2日ほど、ROOMからもROOM特化のサブ垢からもちょっとだけ距離を置いてました。

前々から、私の周りの人はどんどん駆け上がって行って、私はずっと同じところにいるなというのは感じつつも、今回はいつもより力を入れていたにも関わらず散々な結果だったため、ショックが大きかった。
正直やめようかなとも思いました。

元々、Twitterは向いていないと始めた頃から思っていたし、そこを乗り越えて10か月続けてきたわけなんですが、やっぱり今も苦手で。
頑張ろうって気持ちが先走りすぎて、無理していた部分もあるんだと思う。

そういう気持ちを察してか、優しいROOM仲間がDMやリプをくれたりして。
本当にありがとう(´;ω;`)
「やめたら0なんだ」と言い聞かせて、今日からまた少しずつ活動しようと、昨日からじわっと再開しました。

プリュ インテンシブナイトマスクプリュ インテンシブナイトマスク

再スタートの投稿はこれ(↑クリックで飛べます)。

良かったら見に来てくださいね(*^^*)
気分を変えるためにヘッダーも変えました。
大好きな柿の種チョコ!
サブ垢のアイコンでも使ってます。

2022年2月1日(火)
【検証】 リッチ仕様柿の種チョコレートと 1kgお徳用3色柿の種チョコ比べてみた!こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 皆さん、柿の種チョコ、食べたことはありますか? ここに遊びに来てくださる方々の中には、...

冬季限定品みたいで、今食べられないのが残念だけど、冬になったら堂々と

美和
美和
ROOMで稼いだお金で爆買いしたぜ!
o(`・ω´・+o) ドヤ

と言えるように頑張りたい!

lemon8始めました!

今、ROOMerさんの間でも話題になっているlemon8(パソコンでも見られますがアプリがおオススメ)、私もチャレンジしてみることにしました。
何もせんよりはいいかなって。

でも、インスタも挫折して放置した私なので、それに似たアプリを使いこなせるかどうか・・・。
めちゃくちゃクオリティ高いです、皆さん(^^;)
ROOMは1枚のオリジナル写真でもなんとかなるけれど、lemon8もインスタも画像が多いほど良いみたいな感じがする・・・。

そう言えば私、インスタから始めて画像を作るのがどうにもならんと思って、Twitterに移行したんだよね(^^;)
なのにまた同じところへ戻ってしまった感・・・。

とはいえせっかく始めたのだから、上手く行くかは分からないけれど、しばらくlemon8も考えつつ、やってみようかなと思ってます。
気が向いたら覗きに来てくださいね(*^^*)

5月お買い物マラソン購入品紹介その1

では気を取り直して、今回のお買い物マラソンで我が家が購入したものをご紹介します(*^^*)
Oさんと合わせて14店舗回りましたー!

あ、楽天ブックスは、Oさんと私と別々で買ったので、実際は13店舗かな?

今日は7商品ご紹介します(*^^*)

美和
美和
購入品はこれだ!

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻+別巻4冊定番セット


角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻+別巻4冊定番セット [ 山本 博文 ]

にょろが歴史に興味を持ち始めたので、マンガなら読みやすくていいかなとこちらを。
色んな歴史漫画がある中で、本屋に行った時にこの本だけ見本誌が置いてあったので、それも決め手となりました。

ソフトカバーで四六版、コンパクトサイズなので置き場所にも困りません(*^^*)
絵も古臭くなく(勝手なイメージです。ごめんなさい)、カバーは有名な方々が描かれているとのことで(カバーとマンガは別の方が描かれています)、読みやすいんじゃないかな。
Oさんは歴史が好きな人なので、あれですけども、私は何を隠そう日本史で再試を2回くらい受けた経験があるくらい覚えられなかった人なので(当時の日本史の先生には大変お世話になりました 汗)、私も読んで勉強しようかなと思います(-_-;)

5月10日購入

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!


おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる! (単行本 281) [ トロル ]

こちらはぽん太に。
いくら歴史漫画が2人のために買ったものだとしても、今ぽん太が読むわけじゃないからね(^^;)
ぽん太にだけ買わないわけないはいかないのですよ。

ということで、ぽん太が大好きなおしりたんていの絵本になりました。
このシリーズ、あと1冊かな?
春に映画があったそうで、シリアーティのマスク? 仮面? が作れる帯もついてました(*^^*)

Oさんがシリアーティの仮面を見て

Oさん
Oさん
これ、いいわけ?
ヤバいやつじゃん!
女性のパンツじゃろ?

って言ってて笑いました(笑)。
それ言ったら私は、変態仮面が思い浮かぶけどね!

私、映画は見ていないんだけど、マンガはリアルタイムで読んでいた世代です(笑)。

5月15日購入

こめたつさんのオートミール(ロールドオーツ)


こめたつさんのオートミール(ロールドオーツ)

クイックオーツを買うつもりで、間違えて買ったオートミールです(^^;)
クイックオーツの方が柔らかくて使い勝手がいいなーと思っていたんだけど、普通に食べる分にはロールドオーツでも全然問題ないので、こちらも美味しくいただいてます(*^^*)
朝や昼のお米の代わりに食べているよ!
腸活やダイエットにも良いのでオススメ♪

商品ページに行ったら簡単レシピも紹介してくださっているので、ぜひ見てみてね(*’ω’*)

5月10日購入

FANCLのカロテンMix 30日分


FANCLのカロテンMix

これはもう数か月前からリピートしている商品。
ドライアイ対策に良いかなと思って。
実際効果が出ているかは微妙だけど、しばらく飲み続けてます(*^^*)

美和
美和
婦人科ではサプリメントやめるように言われていたから、内緒ですが・・・。

他のサプリは飲んでないので、まぁいいかなと勝手に思ってるんだけどどうかな(^^;)

FANCLのカロテンMixFANCLのカロテンMix

画像をクリックでROOMの紹介ページに飛べます↑

5月10日購入

ink.クレンジングバーム ラベンダーの香り3個


ink.クレンジングバーム ラベンダーの香り3個セット

こちら、以前1個だけ買って良かったので、今回リピートしました(*^^*)
これまでクレイかシトラスがいいかなぁと思っていたんだけど、思いの外ラベンダーの使用感が良く♪

洗いあがりはさっぱりした感じがするんだけど、シトラスほど潤いを逃さずほど良い感じ。
ink.のクレンジングバームでヌルつきが気になるなと思われた方も、一度ラベンダーをお試ししてみて欲しい。
そんなにヌルつかない感じするよ!

お試しサイズ1個売りもあるから、気になる方はぜひそちらから(*^^*)

1個だけ買おうと思うと送料がかかってしまうから、そちらだけお気を付け下さいm(__)m

ink.のクレンジングバーム ラベンダーの香りink.のクレンジングバーム ラベンダーの香り

ROOMでもご紹介しているので、良かったらそちらもチェックしてみてね!
画像クリックで飛べます↑

以前ink.クレンジングバームについて書いた記事を読んでみたい方は、こちらへどうぞ↓

ink.クレンジングバームシトラスの香り
30秒に1個売れたink.クレンジングバーム! 『シトラスの香り』は さらなる美肌を目指せるのか? この記事は ink.クレンジングバーム『シトラスの香り』で美肌が目指せるの?お手入れに時間を取れないマ...

5月10日購入

着圧ふくらはぎサポーター


段階着圧 ふくらはぎサポーター

私、浮腫みもあるけど(婦人科で言われたけど自覚なし)下肢静脈瘤もあって。
今までフリーサイズの物を使っていたんだけれど、今回はお試しでサイズありのものを買ってみることに。

適当に選ぼうかな(ズボラー発動)と思ったけど

美和
美和
何のためにサイズがあるものを買うんだ!

と思い直して、ちゃんと測って買いました。

なんと、ギリSでも入りそうな感じ!
だったけど、きつすぎたら困るから念のためMで。
まだ届いてないんだよね・・・いつ頃届くのかね・・・。

使用感については、届いて使ってみてから、またROOMに投稿します(*^^*)

5月12日購入

<2022年5月25日追記>
注文時にくる自動メール以降連絡が全くなかったため、20日の夜にショップに問い合わせメールをしました。
金曜の夜メールしたことと、土日はショップがお休みだったこともあり、返信は翌月曜日(23日)の朝だったのですが・・・。

●販売ページには書いていないが、買い物かごには「3~7日以内発送と書いてある」こと
●コロナの関係で検査に時間がかかり、発送は来週になること

が記されていました。
・・・いや、すでに7日以上経ってから問い合わせたんですが(-_-;)
何より、予定より発送が遅れるなら、それを購入者に連絡すべきじゃないですかね?
宙ぶらりんにされるこっちの身にもなってみなさいよ。

納得いかないなぁと思っていたら、23日の午前中に発送メールが来ました。

美和
美和
完全に忘れとっただけじゃろー!
ヽ(`Д´)ノ

発送し忘れてたならし忘れてたって、ちゃんと言ってくれたらいいのに!
商品は昨日届いて早速今日使ってみたら、これまで使っていたものとは比べ物にならないくらい、しっかり着圧してくれる良い商品だったのに(ちょっとキツイくらいだった)、発送のお知らせメールにも遅れたことへの謝罪は一切なし!(もちろん問い合わせの返信にも謝罪なし)

まだショップレビューが少ないショップだったので、どうかなぁと思いつつも、これから楽天で頑張ってほしいなと思って応援するつもりもあって買ったのに、これでは利用したくなくなるよ・・・。
こちらのショップでご購入の際は、くれぐれもご注意くださいねm(__)m

SuperShop 楽天市場店

残りはまた後日。

今回から、商品画像の貼り方を変えてみたんだけどどうでしたか?
ずーっと、不必要な枠が消せないのが気になってて(^^;)
リンク2回貼らないといけないから面倒ではあるんだけど、私としては変な枠があるより見栄えが良いので、今回のやり方でリンク貼りたいかなと思ってます(*^^*)

画像でも文字リンクでも飛べるから、気になる商品があればそちらから飛んでみてくださいね(*^^*)
次回はまた残りの商品をご紹介します!

少しはお役立ち商品があればいいんだけど(^^;)
なるべく買った日付順でご紹介しようと思っていたのに、10日に買ったプリュのマスクを飛ばしてしまっていたので(この記事の最初に載せた写真の)、それは次回に。

上手く皆さんのところからお買い物できていますように☆
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA