mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

4月お買い物マラソン(後半)購入品紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

GWに突入しましたね。
我が子たちは、先週の土曜日が参観日だったため、代休が5月2日で1週間の大型連休となりました(^^;)
Oさんも仕事だし、こちらとしてはそんな変化なく・・・。
お昼ご飯と相手に困る1週間になりそう(-_-;)

ぽん太、疲れが出たようで、朝から発熱中です。
コロナではないと思う。
まだ抗体があるはず。

4月お買い物マラソン(後半)購入品紹介。

3月と4月前半、購入品紹介をしなかったと思うので、何だか久々になりました。
一応楽天市場のお買い物マラソンに参加しております。

今回は前半のお買い物マラソンで買い忘れたものなどの買い足しで、品数としては少なめ。

少しですがご紹介してみたいと思います(*^^*)

ヤマハ ピアニカ 25鍵盤(クリームイエロー)

ぽん太、1年生なので鍵盤ハーモニカの購入があります。
にょろのはもう放置して3年・・・。
にょろの希望で青色の鍵盤ハーモニカを安く買ったので(メーカー品でなかった)、若干音がズレている感じも(^^;)
さすがにもう使わせたくないなと思ったから、学校で購入することに。

土曜参観の日に見本を廊下に出しておくとのことだったのだけれど、いくら探してもなかったから、職員室に行ってわざわざ出していただきました(^^;)
鍵盤数まで確認してなかったため、にょろの同級生のお母さんにも確認して、こちらが学校と同じものだということだったので楽天で購入!

定価は5500円らしく(高い)、学校割引で1000引きに。
それでも楽天で買った方が安かったから(ポイントも付くし)、かなりお得に買えちゃった!

24日の夜購入で26日には届けてもらったよ!
大雨の中、宅配業者さんには申し訳なかったです。

ドレミシールはついていないので、シール付きが良い方はこちらがオススメ!

アイシャンプー ロング

前々からドライアイが酷かった私です。
先日、こんな動画を見ました。

何でも目に入っても沁みない、目の周りをしっかり洗えるシャンプーがあるらしい。
もしかしたら私のドライアイも、アイシャンプーで洗ったら改善していくんじゃないかと思って、試しに買ってみた!

それがこちら。

動画では『アイシャンプープロ』を使っているのだけれど、お手頃でクチコミ数もそこそこあったものを買いました。
まだ届いてないんだけど・・・まだかな(^^;)

ちなみにプロはこちら。

ロングの方で良かったら、今度はプロを試してみようかなー。
楽天では、大きいサイズか、この3本セットしか扱いがないみたい(検索下手だから、探せばあるのかも)。

まつ毛にも効果があればいいなー(*^^*)

4月25日購入

楽天ブックスで本3冊

SPUのために、毎月1000円は買っておきたいところ。
今回は子どもの本も購入して、Oさんで1冊、私で2冊(1冊は自分の)で何とかクリア!

今回買ったのはこの3冊!

おもしろい!進化のふしぎ さらにざんねんないきもの事典

こちらはにょろに。
義母がプレゼントしてくれてから、続けて買ってます。
時々義母が買ってくれるので、かぶらないようにするのがちょっと大変(^^;)

今回は、ティラノサウルスの話とか、ボツリヌス菌の話とかがあるらしいです。
ちょっと面白そう♪

ROOMにも載せてるので、良かったらチェックしてみてね(*^^*)

4月24日購入

楽天ROOMの紹介ページを見る

おしりたんてい ププッ ちいさな しょちょうの だいピンチ!?

こちらはぽん太のリクエスト。
こどもチャレンジの小1講座に載っていたらしく、読みたくてしょうがなくなったらしい(^^;)
まぁいいけど。

ネタバレっていうか、今回はブラウンと犯人だけじゃないのがかわいそう(笑)←でも笑っちゃう。
謎解きもあるし、頭も使うから良いかなと思っているけれど、そろそろ「物語」を楽しむ本を読んで欲しい気もする。

それはにょろにも言えることだね(^^;)

にょろ曰く

にょろ
にょろ
学校では伝記を読んでいる!

とのこと。

4月24日購入

文鳥様と私(22)

やっと買えたよ♪
けどまだ読めてない(-_-;)

文鳥好きにはたまらない1冊!

40代の頭ではなかなか登場人物(?)の名前と関係性が覚えられなくなってて、

美和
美和
この子どこの子だったっけ?
(;´・ω・)

ってなっちゃうんだけど、それでも楽しく読めます(*^^*)
かわいいだけで癒される♪
今市子さんの美しい文鳥様は、いつ見ても可憐で心のオアシスです!
早く読もう( *´艸`)

4月24日購入

必要なものを必要なだけ買う。

今月はそんな感じでした。
3月にイベント目白押しだったのもあり、今月は控えめだったという印象。

うっかりすると買い過ぎちゃうから、今月は必要なものを必要なだけ買えたということかな。

そういえば、目標達成したら買おうと思っていたお菓子をまだ買ってなかったから、来月買いたいと思います(*^^*)
そういう楽しみはあってもいいよね!

今月も私のROOMにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
5月は、もう少しROOMを怠けずにやろうと思っているので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA