mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

ぽん太、眉を剃る。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

またしても放置・・・。
もう月1更新ですね(^^;)
4月からは毎週金曜日に更新したいです!←言うのは自由!

子どもたちは無事春休みになり、私はほぼコンに入会して3か月が経ちました。
成果がどうなったかというとね・・・。
爆発的に伸びることはなく(ホルモンに左右されまくり、思ったように作業出来てないのもあります)、じわーっとTwitterによる報酬が増えてきたかなって感じ(^^;)
今回はうらんさんの企画で約1年在籍が出来るから、思うように成果も出てないのに退会なんてことにならずに済んでいるわけだけれど、ここらでドカンと行きたいよね!

ドカンと稼げるようにはまだなってないんだけど、Twitterで売れる割合自体は伸びてきたよ!
これまでほとんどがROOM報酬だったけど、3月31日現在ではこんな割合になりました(*^^*)

2024年3月31日15時時点の楽天アフィリエイトの割合2024年3月31日15時時点の楽天アフィリエイトの割合

「その他」の項目がTwitterアフィリで稼いだ部分になるよ。
計測IDをつけたリンクを貼ればもっと詳しく分かるんだけど、短縮URLを使うと計測IDが使えないのでこんな感じに(^^;)

Twitterを頑張るとROOMがおろそかになり、ROOMを頑張るとTwitterがおろそかになるという悪循環を何とかすべく、今頑張っているところ。
このままじゃ報酬伸びんもーん。

では私の近況報告はこの辺にして、今日の話題「ぽん太、眉を剃る」

美和
美和
それでは、いってみよ!

ぽん太、眉を剃る。

ある日の午後。
Oさん(主人)がぽん太の顔をじっと見て、私に

Oさん
Oさん
なんかぽん太(次男)の顔、おかしくない・・・?

と言ってきて。

えー、朝見た時は全然おかしくなかったけど・・・?
表情がおかしいってなったら体調が悪いことが多く、これまマズいぞと思って見てみたけど、私には全く分からず。

Oさん
Oさん
眉毛のところが白いんよ

眉毛が白い?
学校で何かつけたの?

美和
美和
あーっ!
眉毛剃ってる!

というわけで、ぽん太、自分で自分の眉毛を剃り落とす事件発生(^^;)
どうやら私がお風呂場に置いているムダ毛処理用のT字カミソリを使って剃ったらしい。

もう私、吹き出すの抑えるので必死(爆笑)。
派手に剃り落としてるのになんで朝気付かなかったのか!
意外と人の眉毛って見てないもんなんですね(^^;)
学校でも誰にも指摘されなかったというのだから(気付いてもそっとしてくれたのかもしれないけど)、眉毛ってそんなに重要なパーツじゃないのかもしれん。

ぽん太もどこかで「悪いことをしてしまった」という気持ちがあったのか半泣き状態になってるし、私はとりあえず笑いが噴き出すのをこらえて、何とか「カミソリを使うと危ないから、二度と勝手に使わないこと」を伝え、色々聞いてみた。

なんとぽん太、鏡も見ずに当てずっぽうで剃り落としたらしいよ(^^;)
どおりで変なふうに剃れてるわけだわ。
右眉は眉毛半分(眉尻)をほぼ剃り落とし、左眉は器用に横一文字に眉毛の中を剃って、眉が2段になってる 笑
面白いったらありゃしない←

訊いてみると、にょろから毛深くてゲジ眉なのをからかわれたそうで、それが気になって剃ったらしい。

毛深くてゲジ眉って、にょろもなんだけどね(-_-;)
人のことだけ言うなよ、自分もだよ・・・。

我が家はOさんも毛深くてゲジ眉、私も毛深くてゲジ眉(一応それなりにお手入れはしている)だから、ムダ毛が薄くて細眉の子が生まれるわけがない。
残念、それは遺伝だよ・・・。

という話をぽん太にはして、将来気になったら床屋さんへ行ったりエステサロンに行ったりして整えなさいね、と話して終了。
翌日からは(忘れなかったら)私が眉を書き足しています(^^;)

実は前兆があった。

この数日前ににょろ(長男)がぽん太の後にお風呂に入り

にょろ
にょろ
湯船に短い毛がたくさん浮いてたんだけど
(´・ω・`)

と言ってきたことがあり。
恐らくぽん太の髪の毛だろうなと思ってたんだけど、眉毛事件の後にぽん太に確認してみたところ

ぽん太
ぽん太
お湯の中で腕の毛を剃った

らしかった(ノ∀`)アチャー

にょろが湯船のことを言って来た時点で私の頭が働いていたら、ぽん太も眉毛を剃り落とすことはなかったかもしれなかったのになぁ。
でもまさか小2男子がムダ毛剃ってると思わないもん(´・ω・`)
そういうのは思春期に入ってからと思ってたんだけどな。

ぽん太も髪の毛がはねていようがちっとも気にならないのに、ムダ毛は気になるのかね・・・。
母ちゃんにはよく分からないよ・・・。
まぁ人に言われたら気になるようになるのかもしれないよね、小2でも。

にょろも余計なこと言わなければいいのにヽ(`Д´)ノ
自分のことを棚に上げるんじゃない!

ぽん太の眉毛はじわっと伸びてはきたものの、眉毛の下は日焼けしてないもんで、ちょっと伸びてきただけでは白さが目立つ。
ので引き続きワタクシ眉毛書きしてます(外に出る日だけ)。

中学生弁当。1年生はこれで終了!

昨年の4月からにょろが中学生になり、お弁当を日々作り続けてきました。
何とか1年間作り続けることができ、トータル180日間お弁当を作った計算になりました。

いやー、頑張ったよ、私!
毎日変わり映えのしないお弁当で申し訳なさもありつつ、男子だから許されるオッサン弁当。
途中反抗期で毎日お弁当を残して帰るという苦難もあり(期間は非常に短かったですが)、1年無事終えられて良かった!

美和
美和
それでは、いってみよ!

次はまた4月から。
たぶん登校初日からあるよね、お弁当が(^^;)
お弁当記録は181日目からとなります。
ブログのタグは「中学生弁当(中2)」になるかな。

ここまでお弁当記録に付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました!
4月からも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA