mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
楽天ROOM・アフィリ PR

2023年2月 私の売上報告(楽天アフィリ・Amazonアソシエイト)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご無沙汰してます、美和(はぴ☆みわ)です。

皆さん、3月ももう終わりですよ!
気付けば長男にょろは小学校を卒業し(にょろの30人くらいまえの子の卒業証書授与から泣いてた 笑)、次男ぽん太は2年生に。
にょろの長い春休みは本当にダラダラのダラで、ただ食っちゃ寝しております(-_-;)
にょろ、春休みの間に3キロは太りそうだ・・・。
4月3日の月曜日には実力テストが中学校で行われます。
早速大変なことになりそうだけど頑張ってほしい!

ぽん太は初めて3日間の短期水泳教室に通いました。
水に入るのが苦手で(お風呂は好きなんだけどね。水とお湯だと違うんだろうか)、学校のプールの授業も好きでなくて。
これは泳げないまま小学校を卒業するのでは・・・と思って短期教室を勧めてみたら

ぽん太
ぽん太
行く!

と言うので気が変わらないうちに申し込みに行ったところ、直前になって「行きたくない」とゴネるゴネる(^^;)
最終的には何とか頑張って3日間通い、最後はビート板&バタ足で25m泳げるようになりました!
頑張った!!
突然ぽん太が

ぽん太
ぽん太
4月からも通おっかな~♪

って言い出したので、これまた気が変わらないうちに申し込もうと思います!

私はと言うと、2月に傷めた左手首の痛みが取れず、右手も傷みだしたので整形に行ってきました。
現在MRIの結果待ちです(ダブルチェックのため外部の先生にも見てもらうのだそうです)。
何事もないといいなぁ。
私はリウマチの家族歴があるので、先生もかなり慎重に診察してくれてありがたい限り。

婦人科も別のところに行き始めたのですが、これは長くなりそうなのでまた後日、整形の結果とともにお知らせしますね(*^^*)
気になる方いらっしゃったらまた足を運んでいただけたら嬉しいです♪

さて、相変わらずの前置きが長くなりましたが、今回は2023年2月のアフィリエイトの成果について発表します。
1月の成果はこちらです。

2023年02月24日
2023年1月 私の売上報告(楽天アフィリ・Amazonアソシエイト)ご無沙汰してます、美和(はぴ☆みわ)です。 気付けば2月も残りわずかです(^^;) このままでは更新しないまま終わってしまう! ...

ずっとTwitterの4つのアカウントが「返信が表示されないバン」というのになって放置していましたが、2つのチェッカーを使い
●1つはどれも正常
●もう1つは英語版でチェックすると正常
●日本語翻訳でチェックすると「返信が表示されないバン」
というよく分からない状態になったので、ひとまず様子見でツイートを再開しました。
アフィリエイトはほとんどしていないため、2月3月はほとんどTwitterからの成果は見込まれません(^^;)
放置していた間にアカウントも弱くなってしまったから、ここからまた再スタートです。

さて、これ以降は私の2月の成果報告(金額)が出てきます。
人の成果を見て落ち込んじゃう繊細さん(私のお仲間!)は、回れ右してくださいね!

美和
美和
それでは、いってみよ!

2023年2月のROOM運営と売上報告

1月の成果を見ていただいても分かる通り、1月はここ数か月で1番悪かったです。
そんなしょんぼりな私を見かねた方がアドバイスを下さり、2月はかなり盛り返すことが出来ました!
成果が落ち込むと言われている2月にこの結果が残せたことは、私の自信になりました(*^^*)
アドバイスをくださったマニーさん(@manny_knyom)、ありがとうございます!

2月に私がやったことは

●私のROOMの売れ筋商品を数日ごとに再投稿する
●これまでいいねを多くもらえたものを再投稿する
●文章が思いつかなかったらキーワードを羅列する
●できる限りいいねする

だけです。

これを続けた結果、2週間も連続で商品をご購入いただけました!
もちろん私が投稿している商品だけではないですが、徐々に投稿している商品を買っていただけることも増え、これまで3年間頑張って商品紹介をし(ていない時期もありますが。初期とか)続けていた成果が出てきたのかなと感じています(*^^*)
諦めずに続けてきて良かったです!
1月は本当に成果が出なかったから、一瞬やめようかなと思ったりもしたんですけどね(^^;)

この後、私の2月の楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトでの売上報告があります。
以下の方はこのまま画面を閉じてくださいね。

●人の売り上げを見ると落ち込む方
●人の売り上げに興味がない方

※出てくる画像・情報は、2月28日または3月1日時点のものです。
 この後、破棄などあれば大きく変わってくる可能性もありますが、ご了承ください。

2023年2月 楽天アフィリエイトの売上件数

まずは、楽天アフィリエイトでの売上件数から。[PR]

私の楽天アフィリエイトは、楽天ROOMサブアカウント、カラダ垢(Twitter・アメブロ)の3本立てです。
メインはROOMです。

今回はこういうバランスになりました。

2023年2月の計測ID別グラフ2023年2月の計測ID別グラフ

件数で言うと
●楽天ROOM・・・39件
●リットリンク(リンク集)・・・2件
●その他・・・1件
●Ameba Pick(アメブロ)・・・0件

合計42件でした。
1月から件数は微増です。
件数がそこまで増えていないのに成果が伸びているのは、料率の良い商品が売れたからですね。
ありがたいことです。
アメブロも相変わらずサボっているので売り上げは0。
その他は、過去にTwitterに短縮リンクを貼ったものが踏まれたのかなぁ。
計測IDがついていない場合は、成果の発生個所が分かりません(^^;)
リットリンクは本アカウントに貼りつけているリンク集で、ここから売れたというのは「私を選んでもらえた」感がとても強いです(´艸`*)
ROOMと同じくらい嬉しい♪

続いて、金額を公表します。
見たくない方はここで画面を閉じてくださいね(*^^*)

2023年2月 楽天ROOMの成果報告

こちらです。

2023年2月の楽天ROOMの成果2023年2月の楽天ROOMの成果

Bランクのボーナスは1%。
たった1%でも成果が大きくなればなるほど増えますから、本当にありがたいですね。
ランクボーナスのおかげで7000円台になりました。

2023年2月 ROOM以外の成果報告

では次に、Twitterサブアカウントを含むROOM以外の成果報告です。

こちらの画像は、ROOM(ランクボーナスを除く)の成果を合わせた金額になっていますのでご注意ください。

2023年2月の楽天アフィリエイトの成果2023年2月の楽天アフィリエイトの成果

あと1円(^^;)

では、ROOM以外の成果を計算してみます。
楽天アフィリエイトの金額から、楽天ROOMの金額(ランクボーナスは含まない)を引くと、ROOM以外のアフィリエイトでの成果が出てきます。

6799-6444=355

Twitterも活用できていなかったのでこの成果ですが、リットリンクをご利用くださった方、過去のリンクを踏んでくださった方のおかげで0を免れました!
ありがとうございます(´;ω;`)

Amazonアソシエイトの成果報告

Amazonアソシエイトは、売上画面をスクショして公開できないので、金額だけのご報告とさせていただきます。

●クリック数 95件
●注文済み商品 7件
●発送済み 7件
●紹介料 402円

AmazonアソシエイトはTwitterでしかしていないため、Twitterが使えないとなるとこうなりますね(^^;)
そんな中でも選んでいただけたこと、感謝しかありません。
これまでコツコツと頑張ってきて良かったです!

ということで、2月のAmazonアソシエイトの成果は402円でした。

おまけ

このブログには、もしもアフィリエイトさんのリンクを貼っています。

2月の売上は・・・233円でしたー!

ありがたいことに、ブログの読者様がAmazonや楽天に行ってお買い物してくださっているようです。
これからはもっとブログにも力を入れていきたいので、売上伸ばしていきたいですね!
購入品の紹介もまた始めようかな。

2月の成果まとめ

2月の成果をまとめると

●楽天ROOM・・・6444円
●ROOMランクボーナス・・・1010円
●ROOM以外・・・355円
●Amazonアソシエイト・・・402円
●もしもアフィリエイト・・・233円

トータル円8444円

美和
美和
8000円超えたぞー!

先にも話した通り、Twitterが使えないのでAmazonは撃沈でしたが、ROOMでカバーすることが出来ました。
2月は5000円を目標にしていたので、目標達成です!

マニーさんのおかげでROOMの仕組みが少し理解でき(すでに4年目に突入したのに、未だにそんな感じ)、ROOMを効率よく運営するコツも少し掴めた気がします(*^^*)
再投稿しないことにこだわっていた頃から比べると、私も稼ぐことへの考え方が柔軟になってきたのかもしれません。

今月は今のところ、これまでで1番ROOMで成果が出ています!
金額としてはまだまだですが、諦めないことが1番大事だなって実感しています。
スパセの後諦めなくて良かったです。

Twitterアフィリは諦めたい気持ちが強いですが、やらなかったらゼロですからね。
こちらも細々と頑張っていきます。

2月も私を選んでお買い物してくださった皆さん、ありがとうございました!
これからも、誠心誠意ていねいな商品紹介をしていきますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA