mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

忙しすぎた1週間。ぽん太の参観日とにょろの体育祭。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

先週あんなに頑張って平日は毎日更新してたのに、今週は全然出来ませんでした(^^;)
もうホント忙しくて。
こんなに1週間に用事が集結するって何でなのか不思議で仕方ないけど、マジで忙しかったんですよ・・・。

月曜:ぽん太(次男)の参観、ぽん太の歯医者
火曜:私の歯医者
水曜:食材の買い出し、ゼッケン縫い付け
木曜:にょろ(長男)の体育祭が雨天のため延期で、子どもたちの衣料品買い出し
金曜:にょろの体育祭(役員仕事)、ぽん太のスイミング

ホントなんなん・・・。
買い出しとスイミング以外外に出ない日もあるくらいなのに、マジで毎日外に出てる。

ぽん太の歯医者は、私が小学校の参観日を把握していなかったのが原因。
「6月に参観日があったよね」くらいの記憶しかなくて、それがまさか歯医者と重なるとはΣ(゚д゚lll)

私の歯医者は3月に予定組んでたから、もっと早くに気付いていれば予定変更させてもらえたのにな。

意外と大変だったのがゼッケンの縫い付け。
某100円ショップの縫い付け専用ゼッケンを買ってきて4辺ぐるりと縫ったんだけど(体操服の前と後ろに1枚ずつ)、2時間かかった。

そもそも硬い布なのに、学校からの指定で周囲を縫ってるから布がめっちゃ硬くて。

ホント硬かったから、ミシンでも上手く縫えたか分からないけど、可能なら来年はミシンにしようと思った。
どうせ剥がすのはにょろだし。←

にょろの体育祭は金曜日に延期に。
Oさん(主人)も金曜日には休みが取れなくて、ひとり参戦(-_-;)
役員仕事もあったから休めないし、ホントしんどかった。
月初から調子が悪かった右の膝がさらに悪化。
さすがにまずいと思って今朝病院に電話したら、来週の火曜日に診てもらえることになったよ。
そろそろ判定出るかな(関節リウマチ)。

そんなこんなで、今日は日中もほぼ寝てました(^^;)
にょろも疲れたのか調子悪くなったみたいで寝てて。
お昼に起こしても起きてこないし、夕方歯医者の予定だったから無理やり起こしたら頭痛がするっていうから、急遽歯医者はキャンセルさせてもらったよ。
直前でのキャンセル、ホントすみません・・・。

ぽん太の参観日、タブレットを使いこなす。

膝の調子が悪かったので、あらかじめ

美和
美和
途中から行くからね。
最後15分くらい見るからね

って言ってまして。
実際20分前くらいに着くように家を出ました。

教室に入ると席は班の形になっていて、ぽん太は女の子3人と同じ班に。
どういう決め方してるのか分からないけど、男子だけの班もあったよ。
昔と違って出席番号も男女混合だし、今は席順も男女で分かれていないから、こういうものなのかな。

授業ではタブレットを使っていて、問題を解いて画面の左から正しいものを右に移すっていうのをやってたんだけど、思いの外ちゃっちゃとやってたよ。
よそのお母さんに見てもらってたのもあるけど(^^;)

我が家はタブレットがないし、スマホもぽん太にはほとんど使わせることがないから、タブレットはうまく使えないんじゃないかと思ってた。
でも分からなかったら同じ班の子に教えてもらったりしながら、先生の指示に遅れることなく使えてて安心したよ(*^^*)

隣にいたお母さんとちょっと話したら、うちと同じでタブレット持ってないらしくて、買おうか悩むよね~って。
どうせ買うなら学校と合わせてiPadにしたいけど、何買ったらいいか分からん・・・そして高い・・・。

ぽん太は手もしっかり挙げてたし、授業にもついて行けてたから良かった。
ぽん太のクラスは授業中ずーっと喋ってる子がいたり(しかも1人じゃない)、結構大変なんだけどね(^^;)
そういう子に引っ張られずに、自分のペースで授業に参加できてるみたい。

高学年になったらどうなるか分からないけど、もっと落ち着いて勉強できるようになればいいよね。
ほんとゴチャゴチャしてるから・・・。
問題児多い(-_-;)

にょろの体育祭「やる気出せ!」

にょろの体育祭は、残念ながらOさんは見ることが出来ず、私はひとり参戦してきました。
行ったらぽん太の同級生のお母さんがいて、一緒に見ることが出来たりもしたんだけどね(*^^*)

にょろがずっと

にょろ
にょろ
いっつも最下位になる

って言ってたんだけど、母ちゃんはその理由が分かったよ。

美和
美和
ダラダラすな!
やる気出せ!

どっからどう見てもやる気がなくてダラダラしてるクラス。
それがにょろのクラス(^^;)

コーナーが回り切れてなくて、ジャッジしてくれてる上級生がずーっと旗あげてるし。
他のクラスはあんまり旗があがらないのに、にょろのクラスは何回も旗があがって止まってて。
どの競技も他のクラスの1周遅れ。
走れるところも歩いてるし、ダラダラしてるじゃん。
そりゃ勝てんわ(-_-;)

クラスをまとめてくれるような子がいないのかもしれないけど、これはちょっと酷すぎるな・・・と思ってしまった。
こんなにも差が出るってどういうことなんだろうか。
ある程度運動能力も加味してクラス分けされてると思うんだけどなぁ。
中にはもっと走りたい子もいたかもしれないのに、クラス全体がダラっとした空気で言い出せなかったのかな。

来年はもっと盛り上がる体育祭が見たい!

でも実は、チームとしては優勝したんですよ(^^;)
他クラス・他学年がどんだけカバーしてくれたのか。
マジで申し訳なさしかない・・・。

私は一応ハンディカムで動画を撮影してきたんだけど、うまく撮れてるんだろか。
未確認。

今週の中学生弁当。

火曜日。

水曜日。


またタグ間違えてるけど、42日目(^^;)

木曜日。

金曜日。

今週は毎日冷食のお世話に。
冷食使わないってこだわってるわけではないのだけれど、買ってる冷食の種類が少ないもんで、出来るだけ使わないようにしてて。

にょろ
にょろ
また同じの入ってた

って言わせないための対策です(-_-;)

もう少し冷食の種類増やしたいけど、自然解凍のっていうと種類が限られてて。
しかも私がケチだから「5個は入ってるのじゃないと」とか思うからさ、なかなかいいのが見つからないんだよね(^^;)

もう少し妥協しながらまた買ってこよう。

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA