mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
Oさんのこと PR

私に興味がないんだなと思う瞬間。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

雨の日はどうも体調が優れず。
今日も頭はぼんやりするし、膝は痛いし。

膝に関しては明日がリウマチ内科の受診日だからしっかり診てもらうとして。
頭がぼんやりするのは、また睡眠のリズムが崩れてるから。

先週めちゃくちゃ忙しくて。
自分ではあんまり意識してなかったけど、にょろ(長男)が中学に入学して初の学校行事(参観除く)で役員仕事もあり、私は私で歯医者だのぽん太(次男)の参観だの歯医者だの・・・で、思っていた以上に張りつめてたみたいで、すっごい眠りが浅くなっちゃってて。

度々目が覚める上に「朝起きられないのではないか」と気になって、2時過ぎから30分おきに目が覚めて。

金曜日にすべて終わったらめっちゃくちゃ眠れるようになったんだけど、今度は眠たすぎて夜起きていられなくて、ぽん太と一緒に布団に入って寝ちゃう。
そこから日付が変わるくらいに起きて用事済ませて寝ようと思ったら目が冴えてなかなか眠れず。
眠れてたと思っても起きる時間が近いから、また「起きられないんじゃないか」って気になって度々目が覚める。

これはよろしくない。

今日はこの記事書いて掃除機掛けたら、布団敷いて寝るわ。

私に興味がないんだなと思う瞬間。

Oさん(主人)の職場、最近なんだか忙しくなったようで、異動直後にくらべると1時間半くらい帰宅が遅くなった。
その分残業手当がもらえるから、助かると言えば助かるのだけれど、土日も出勤だから子どもとの時間も減るし、私と話す時間も減るわけで。

最近は私もうっかり言い忘れることもあるから、念のためLINEで伝えておくようにしてて。
LINEをしておいたら私も伝えたことを忘れないでいられるし、返事が必要なことであれば帰宅後に聞くことができる。

毎回返事を求めてるわけじゃなくて、最悪一方通行でもいいなって思ってるんだけどね。

見ないんだよね、全く。

何日経っても既読にならない。

それで最近思うようになったんだ。

美和
美和
私に興味ないんだな

って。

元々Oさんの好みのタイプは私とはかけ離れていて。
もっと細身で大人しそうな子がタイプ。

私たちの出会いは知人からの紹介(私が友達に「お兄ちゃんの友達で良い人がいたら紹介して」って頼んだところ、場をセッティングしてくれた)で、数人で食事したんだよね。

Oさんは私の友達の中に気に入った子がいたみたいなんだけど、私が最初に声を掛けた子が
「兄ちゃんの友達とはこれ以上関わりたくない」
って幹事を降りた(笑)ので、言い出しっぺの私が引き継ぐことになって、男性陣の幹事だったOさんと私が連絡を取り合うようになって、距離が縮まって・・・という感じで。

元々私には何の感情も持ってなかったわけで、それが最近もろに表れてきたというか・・・。
と勝手に私が思ってるわけなんだけども。

明日の通院の件で土曜日にLINEしたのに既読にならないから、昨日Oさんが帰って来てから言ったんですよ。

美和
美和
私に興味ないんだろうけど、LINE送ったのくらいは見てよ

って。
直視して言うの辛かったから、よそ向いて言ったわけ。

でも全然返事がないから振り返ったら、なんとにょろだったよねー、そこにいたの!

にょろはマンガ読んでて「何か言った?」って感じだし(聞かれてなくて良かったかもだけど)、ホント恥ずかしかった(笑)。

Oさんには、返信はいらないからLINEは見て欲しいってことはちゃんと伝えたよ。

結婚して15年も経てばこんな感じなのかなぁ?
私は普段恋愛マンガ中心に読んでて恋愛脳(?)だから、深く考えすぎるのかな?

何にせよ、ちゃんと話すのは大事だなって思った瞬間。

今日の中学生弁当

こちらです。

やっぱりレンジで作れるおかず4品にすると、お弁当作りがグッと楽になる。
夕方の作業を楽にすることと、朝のお弁当作りを楽にすることと、どっちも叶えられたらいいのに。

その辺がまだまだうまく出来ないわ(^^;)

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA