mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

チックかもしれない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

Amazonプライムデー、楽しんでますかー?
私は買い物もして、Twitterアフィリエイトもして・・・という感じだけど、Twitterアフィリの方はイマイチかな(^^;)

活動量が少ないのと、ツイートにセンスが皆無(-_-;)
昨年はTwitterアフィリにのめり込んでたわけじゃないけど、Amazonアソシエイトを始めたばっかりで、とにかく何か成果を上げたくて頑張ってたなぁ。
今年はそこまでじゃないというか。

美和
美和
諦められはしないけど
自分には合ってない気がする
(´・ω・`)

って感じで、プライムデーの最中もROOMの活動がメインに。
とはいえもうちょっと成果が欲しいよね。
もうちょっと頑張れ、私!

チックかもしれない。

ぽん太(次男)は幼稚園の年少の頃からチックが出始めて。
良くなったなぁと思ってたら、一昨年くらいから夜驚症もあったりして。

睡眠中、突然おびえたように叫び声や悲鳴、泣き声を上げ、目を見開いたり、起き上がったり、パニックをおこしてしまう。
そんな症状が続いて生活に支障がおよぶ状態を「夜驚症(やきょうしょう)」「睡眠時驚愕症(すいみんじきょうがくしょう)」といいます。

引用元:こころみクリニック「夜驚症(睡眠時驚愕症)の症状・診断・治療」

最近、夜驚症は出る回数が減ったのだけれど、チックなのかなぁ。
不思議な目の動きをするようになって。

テレビを見ている時や読書するときに、目(というか顔)を動かして、目の端から端で物を見る感じ

学校の健診で視力が悪かったから、それも影響しているのかなって思ったけど、だいたい見えにくい時って目を細めるよねぇ?
気になってぽん太を観察してたら瞬きがすっごく少なくて、目の乾きを潤すためにやってるのかと思って

美和
美和
ぽん太、瞬き忘れてるよ!

って声掛けしたりもしてたんだけど、何か違うような・・・?

調べてみたら、チックの症状にも目を動かすような動作があるんだって。
前にぽん太に出てたのは過剰な瞬きで、緊張する場面でしていたけど、チックは家でリラックスしている場面でも出やすいらしい。

ぽん太は色々と負担を感じやすい子のように思うから、ちょっと気を付けていないといけないかも。
今、にょろ(長男)は反抗期で、ぽん太に当たることもあるし、私も常に余裕がなくて言いすぎることもあるから、少しでもぽん太が気を楽に過ごせるようにしていこう。

それで頻度が増したり、もっと気になることが出来たら病院行ってみる。
こういう場合、どこに行けばいいんだろう?
心療内科?

3日間の中学生弁当

月曜日(一昨日)。

入れ忘れ、代替で失敗したつくね入り(^^;)
食べられないことはないなと思って入れたけど、帰ってきたにょろに

にょろ
にょろ
今日のハンバーグみたいなの
色が黒っぽかったから、大丈夫?
って思いながら食べた

って言われた(^^;)
ごめん、それはひじきの色・・・。

火曜日(昨日)。

翌日が食材買い出し日で、ちょっと冷蔵庫の中身が寂しくなったお弁当。
まだ大丈夫!
これはいい方!
失敗したのは今日だから!

水曜日(今日)。

材料に困って、冷凍ミンチとか鮭缶とか(ハンバーグに入ってる)、業務スーパーの肉団子とか使って作ったよ!
今日が食材買い出し日だから、野菜もあんまり残ってなくて。
色味はもちろんだけど、詰め方も冷食のチョイスもミスった(^^;)
久々にちょっと重めのお弁当だったかも。

買い出しに行ってきたから、明日はもう少しマシなお弁当になるはず!
たぶん!

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA