mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

ダウンしかけていました・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

前回更新したのが10月31日
1週間に1回更新したいとか言ってた気がするけど、3週間近く放置・・・。
いつものことと言えばいつものことだけど、あの後もずっと体調悪くてさ(^^;)

副鼻腔炎を疑って内科に行ったり耳鼻科に行ったりして。
耳鼻科ではレントゲン(CTかな?)も撮ってもらったけど、副鼻腔炎のような影はないって言われちゃうし。
※その前に内科で抗生物質をもらって数日間飲んでいたから、副鼻腔炎が良くなった可能性もゼロではない。

副鼻腔に膿がない状態でも顔に痛みがある場合は「三叉神経が関係している」こともあるらしい。
三叉神経痛、調べてみたけど思いの外大変な病気だった・・・。
最悪手術・・・?
ウソだろ・・・。
ってことで、落ち着いたら脳神経外科行ってきます。

突然お腹が痛くなる。

私は元々便秘がち。
最近はトマトジュースのおかげでたいぶ良くなっては来たんだけど。
それでもやっぱり便秘がち。

で、汚い話すると、思いっきり便秘解消した後とか、腸が勢いよく動いたからかお腹が痛くなることがよくあってね。
今回もそんな感じかと思ってたんだけど、痛みが尋常じゃなかった(-_-;)

胃は痛くなるし(その時耳鼻科で貰ってた抗生物質とか飲んでたから、本当は勝手に飲んだらいけなかったかもだけど市販の胃薬飲んだ)、あたためても横になってても治らない。

胃薬が効いて胃痛は治まっても、両脇腹にずーっと痛みが残ってて。
それが翌日まで治らなくてどうしようかと思ったよ。

正直、盲腸かと思った。
盲腸だったらたぶんこんなもんじゃないって思ったけど、翌朝はずっと右下腹が痛くて。

その日の夜中からぽん太(次男)が熱出してて、何となくインフルを疑いつつも私も病院に行っておきたくて(学校で流行ってなかったけど、この日の翌日からインフルで学級閉鎖になった)、義母に頼んでぽん太を見てもらってる間に内科に行ってきたよ。

血液検査もしてもらって(副鼻腔炎疑ってた時の結果より炎症反応強く出てた)、エコーもしてもらって、「抗生物質による腸炎か、ウイルス性の胃腸炎」ということに。

何となく前者?
10日近く抗生物質飲んでたから、私の腸内細菌全滅したと思うもん( ノД`)シクシク…

でも抗生物質で胃が痛くなることもあるのかな。
って考えると、ウイルス性の胃腸炎だったのかもしれない。

・・・全然ウイルスもらうような出歩き方してないのに(基本家にいる)。

先生からは「手持ちの整腸剤飲んで良くならなかったらまた来てね」って言われて、整腸剤飲んでたら痛みも下痢も良くなったから、それからは思い出した時に整腸剤飲んで今に至る。

ぽん太がインフルだったから、もう病院行けなかったし(^^;)

あ、ぽん太のインフルは誰にもうつらず療養期間終わりました(*^^*)
義母にもうつってなくて良かった~!
私が内科から帰ったら、ぽん太と義母が引っ付いて座ってて(一応インフルの可能性もあるからって話はしておいたのに)、マジでビビった。

これは更年期なのか?

3月に新しい婦人科に行った時に「ホルモン値もしっかりしているし、更年期ということはありません」って言われて、漢方なども一切やめていた私。

最初は飲んでても飲んでなくてもそう大差なくて。
でも最近は飲んでた頃の方がちょっとマシだったんじゃないかなって気がしてきた。

症状が出るのが生理の2週間前くらいからだから、更年期というよりはPMSな感じがするけど。
今年43だから、私が早期閉経するのであれば更年期でもおかしくはないんだよね。

PMSだったとしても、新しく通い始めた婦人科では
「あと数年だからしんどい思いして薬飲まなくても」
※漢方を飲むと機能性ディスペプシアが悪化
※乳腺症でピルが飲めない
※飲むなら生理を止める薬だけど、更年期のような症状が出る可能性がある
って言われてるから、たぶん特別な対応はなさそう。

「しんどいからどうにかしたい」
って言えば、何か対策考えてもらえるのかなぁ?

行くだけ行ってみる?
命の母飲んでみる?

爪水虫ではありませんでした。

腹痛・更年期から突然こんな話題(笑)。

実はちょっと前ににょろ(長男)が虫に刺されて腕がめちゃくちゃ腫れてね。
私も治らない湿疹があるし、足の爪の色が気になってもいたから一緒に診てもらったんだよね。

子どもたちが
「かあちゃんの爪、黄ばんでる」って言うから(^^;)

確かに手よりは黄ばんでるけどさ。
え、もしかして爪水虫・・・?Σ(゚д゚lll)ガーン

結果として、爪水虫ではなく
「何か病気が隠れているようには見えない」って。
一安心。

先生が話してくれた内容から、考えられるとしたら「血行不良」かもしれない。
強度な冷え性だもんね(^^;)

最近寒くなってきて、早く履きたいと思ってたけど「爪水虫だったらヤバイ」と思ってたルームブーツ、今日出したよ!

こういうの。

これ出したら、やっと足元の冷えから解放された!
今年もお世話になります!

ほんとに爪水虫にならないように、時々洗って大事に使おう♪

ってことで、爪水虫問題は解決!

中学生弁当

今回も10連発くらいで一気にいくよ!

お弁当を作り始めて100日が過ぎました。
よく頑張ってる、私(自画自賛)。

あと2年数か月お弁当生活が続きますが(にょろが卒業する前に給食にはならないだろうなぁ)、頑張ります!

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA