mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

母が電話をかけてきた!

心配になったらしい。

今朝、ぽん太を幼稚園に送って帰ってきてからしばらくすると、母から電話がかかってきた。
父が私のブログを見て心配になったらしい。
どうも母の口ぶりからして、母が直接私の書いたものを読んだわけではなく、父が読んで心配して母に話して電話をかけさせた、といったところだろう。
「美和が元気ないみたいって父さんが言うから」というようなことを言っていたからね。

母の日の話題になり「こういうことがあってめちゃ腹が立った」という話をした。
そのときがチャンスだっただろうに、私は照れくさくて、これまでのお礼を改めて言うことが出来なかった。
情けないなぁとも思うけど、もう40年こういう性格なのだと開き直ってみる。
母にはいつもよりたくさんお礼を言った。
それで少しでも伝わったかな。
伝わってるといいな。

今日のぽん太弁当。

今日の苦手なものは、お肉とインゲンかな。
でも完食してましたよ!
最近ちゃんと食べてくれるようになった。
ちょこっと量も増やしてるんだけどね、それでも食べてきてくれる。
ぽん太の中で何かが変わったのかも?

2021年5月11日のぽん太弁当2021年5月11日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・カニクリームコロッケ(冷凍)
・豚玉煮(てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立)
・即席おでん
・さつまいものマヨサラダ(てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当)
・皮ごと食べられるブドウ

即席おでんは、結婚するときに母が持たせてくれた奥薗壽子さんのレシピ本で、恐らく主婦の友か何かの付録だったんだと思う。
どこにも金額書かれてないし。
もう結婚して10年以上経つけど、この本未だに使いまくってる。
奥薗さんの本は簡単で作りやすいんだよね。

楽天お買い物マラソンで買ったもの。

昨日10日で楽天のポイント倍率が良い日だったので、ちょっとだけ買い物しました。
本当は期間限定ポイントで服も新調しようと思ってたのに、注文する前に寝てしまった・・・。
今回買ったのはこれ!
このクレンジングバーム、めっちゃお値段以上でオススメ!


これまで、ノーマルローズの香りは使ったことがあって、それらを買うときにいつも売り切れだったのが、このゼラニウムローズだったのね。
今回、クレンジングバーム買わないとってショップを開いたら売ってるじゃないの!
ということで、ラベンダーの香りを次回に見送って、こちらを買いました。
普通のローズと香りの違いはどうなんだろう?
香りごとに効果も多少違うらしいんだけど、これまでノーマルとローズでは「癒し」以外の効果の違いは分からなかったから、今回もそのくらいかなと思ってはいる。
化粧品に過度の期待は禁物だしね。
とはいえ、これまで使ってきたクレンジングの中でも、クレンジングバームの中でも1番のお気に入りが、ink.クレンジングバーム
今度母にもプレゼントしてあげよう♪

お買い物マラソンはもう少し続くので、もう少し追加で買うつもり。
購入品は私の備忘録も兼ねて、公開したいと思います(ってどれだけの方が興味持ってくださるか分からんけど。備忘録だからいいか)。

ここまで読んでくださってありがとうございます♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA