mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

青春時代の曲を聴くーSOPHIAはやっぱり最高!!

先日、マイナンバーカードの受け取りのお知らせが届きました。
4月12日に申請したので、約2か月。
もう少し遅いかと思っていたけど、順調に処理されたようです。

で、今日取りに行ってきたんだ。
私は免許証で本人確認が出来るけど、子どもは色々と必要なものがあって、保険証と医療受給者証を持って行ったら処理してもらえたよ。
それぞれのパスワードなどなど、指定されたカードに書き込んで、それを職員さんの言うとおりに画面に打ち込んで、しばらく待っていたら無事カードを渡してもらえました。
カードにはこちらが送った写真が印刷されているんだけど、にょろと私は比較的そのままの状態だったのに、ぽん太の顔はなぜかほっぺのところだけ引き延ばされたような、めちゃぷくぷくな顔で印刷されてて「どうしてこうなった!?」って感じ。
子どもは5年ごとに更新しないといけないらしい。
大人は10年。
5年後、10年後、どんなふうになってるのかなぁ。
とりあえず私は健康なオバハンになっていられるように頑張らねば。

この週末は、Oさんとどこにマイナポイントを振り分けるか決めて、それぞれ手続きしよう。
ちょっと見てみたけど、アプリをダウンロードしたり、結構面倒くさそう?
間違えずに出来るかな。

青春時代の曲は元気の源。

私はSOPHIAのファンでして。
初めてSOPHIAの存在を知ったのは17歳の時。
即座にファンクラブに入って、ミュージックビデオ(まさにビデオテープのやつ)もお年玉で買って、毎日登下校中にはウォークマンでSOPHIAの曲を流すっていう、本当にSOPHIAしか聞いていないような高校生だったよ。

結婚してからは、ライヴにも行けなくなって、子育てが忙しくなってしばらくするとSOPHIAの活動自体が休止されて今に至るわけです。
最初は松岡さんとジルさんがやってるバンドも少しだけ追いかけてたんだけど、私が好きなのはSOPHIAであって、MICHAELはまた違うなぁって感じてからは、また距離が出来てしまってたんだけども。

今日、ファンクラブから松岡さん出演の情報メールが来てね。
昨日の『有吉の壁』の「ご本人登場選手権」に出てたって書いてあって、Tverで見たんだ。
パンサーの向井さんが松岡さんの真似をしてて、私が松岡さんの歌い方が1番好きだったころの松岡さんの真似をしてて、それがほんのちょっとだけ似てて。
松岡さんが登場して、久々に松岡さんがSOPHIAの『街』を歌ってるのを聴いて、やっぱり好きだなぁって思って、今エンドレスSOPHIA。
SOPHIAの曲を聴くと元気が出るのは、今も昔も変わらない。
SOPHIAの曲は元気の源!
明日からも頑張れる!!

今日のぽん太弁当。

昨日の朝嘔吐して幼稚園を休んでいるので、今日はぽん太が食べやすそうなものと好きなものだけを入れたお弁当になりました。
「1番に食べ終わった!」と言うくらい、すぐに食べられたらしい。
明日からはまた少し、今までのお弁当に寄せていこうと思う。

2021年6月10日のぽん太弁当。2021年6月10日のぽん太弁当。

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・ハンバーグ(冷凍)
・ツナと卵のチーズ蒸し(たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当)
・グリルにんじん+さつまいも(てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき)
・ブロッコリーの白だし浸し(てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当)
・りんご

最近は皮ごと食べられるブドウやアメリカンチェリーを入れていたから、リンゴを切って入れるってだけで、やたら手間がかかると思ってしまった。
明日もリンゴかな。
来週からはまたブドウに戻せるかな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA