mm*inside
徒然日記
日々

楽天大感謝祭2021 購入品紹介。

楽天さんが色々イベントをやってくださるので(今もイベントと言わないまでもポイント3倍の何かやってくれてるよね?)、次に買う物を考えている自分。
ちょっとヤバイ。

1月1日は何か大きなイベントがあるらしいですが、私は静観・・・出来るのか?
今年は義実家でお昼ご飯を食べる予定だから、楽天どころではないかもしれない。
とりあえず、どこかで透明なブックカバーを買います。
厚切りジェイソンさんの本にちょうどいいカバーが家になかった・・・。

楽天大感謝祭2021 購入品紹介。

今回は、店舗数が増えれば増えるほどポイント倍率が上がるイベントでしたね。
月初のスーパーセールで買いつくしているつもりだったから、そこまで買うつもりはなかったんだけれど。

結局買い忘れだとかで5店舗くらいになったときに
「来月買おうと思ってたものをここで買っちゃった方がいいのでは・・・?」
と思って買ったら、9店舗まで行きました(10店舗と思ってたら違った)。

来月はホントに買わないつもりだけど・・・うん。
まぁなるようになる。

にょろの『裏起毛のトレーナー』

毎年、お正月にはトレーナーを新調するようにしていて。
先日見に行ったんだけれど、にょろのサイズは気に入ったものが見つからなかったから、devirock 楽天市場店さんで購入しました。

それがこちら。

こちらのショップは、ぽん太のサイズからにょろのサイズまで揃っているから、お揃いとかにもしやすいんだよね。
ぽん太がお下がりに過敏になってるから、最近はお揃いにはしないんだけど(^^;)←前に着てたのとおんなじ服が来たってなる。

にょろはトラ柄をチョイス。
男女どっちでも着られそうなのは着たくないらしい。
後から聞いてみたら
「来年は寅年だからトラ柄にした」
って言ってました。

なるほど・・・。

このトレーナーが販売時に1000円切ってて、10店舗に至らなかったみたい(^^;)

にょろの通学用『ネックウォーマー』

今年は去年より寒いのか、にょろがネックウォーマーが欲しいと言い出した。
結構周りに使っている子が多いらしい。

今年は私もスヌードを買ったから、
「寒いんだったら母ちゃんのスヌードを貸してあげようか?」
と提案してみたんだけど
「いや、そういうんじゃなくて・・・」
と言われてしまった。←察しなさい。

それで買ったのがこちら。

これ、大人用。
クチコミに「小学生でも使っている」と書かれているものがいくつかあったから、これでいいかなって(安いし)。
これなら大きくなっても使えるからね。

最初はスポーツメーカーのを買うつもりで探していたんだけど、クチコミを見ると
「小5で小さかった」
というのがあって。
結構ピタッとした作りなのかなぁ。
使えなかったらもったいないし、返品処理も面倒くさいから、にょろと相談してこちらに変更。

これ、めっちゃあったかいらしい♪
これにして良かったね!

お金のことを勉強します!『ジェイソン流 お金の増やし方』

先日、両学長と厚切りジェイソンさんの対談動画を見ました。

両学長が厚切りジェイソンさんの本の解説もされていたよね。
それを見て、これはぜひ読んでみたいって思ったんだ。

さすがに「洋服は買わない」は出来ないけど(誰もくれる人いないし)、もっとやれることがあるんじゃないかなって思って。
自分たちに出来るところから始めようと。
今年は携帯を楽天モバイルにしたり、電気を楽天でんきにしてポイントで支払えるようにしたり、少しずつ取り組んではいるけれど、まだまだ足りてない気がして。

来年はもっと「変われた」って思える1年にしたい。

親戚に野菜のお礼! 『和三盆クッキー』

昨年地元に帰ってきて、Oさんの親戚からお野菜をいただく機会が増えまして。
義母の実家は月命日にきょうだいで集まってお寺さんに来てもらって・・・っていうのをずっと続けてるお家。
義母が実家に帰るたびにうちの分の野菜ももらってきてくれるんだよね。
そのお礼をしないとねって言っていたんだけど、コロナもあるし、もうご年配の方々だから直接会いに行くのもねっていうのがあったから、何かお菓子を贈ることに。

それで選んだのがこちら。

確か年配のご夫婦と私よりちょい年上の娘さんと3人暮らしなのかな?
でも超ご近所にOさんのいとこ夫婦も住んでるから、食べきれない分は分けてもらえたらいいかなって。
最初はバームクーヘンにしようと思ってたんだけど、70代にバームクーヘン重たいかなって話にもなって(^^;)

つい昨日まで売り切れになってたけど、今は復活してます。
年明けに贈るようにしようと思ってたのに、すっかり日付指定を忘れてしまってたら、すぐに発送してもらえたみたいでお礼の電話があったよ。
喜んでもらえたから良かった(*^^*)

悪魔のお菓子『柿の種チョコレート』

これ、前の楽天スーパーセールの時に買ったんだよ(参照)。
でもひとりでペロリっと食べきってしまって。
今月はもう買うまいと思っていたのに、この柿の種チョコを買ったという方々を見て食べたい熱が抑えきれず・・・。
忍耐力のなさ(-_-;)

大感謝祭の時はスーパーセールより金額は高かったんだけど、30%のポイントバックがあって、実質半額くらいで買えた計算。
とはいえ・・・安いお菓子ではない。
もう来月は絶対に買わない!
ちびちび食べる!

前回は通常のMIXを買って美味しかったから、今回も同じ味にしようと思ってたら売り切れてて。
次に気になってたカフェMIXを買ってみた。
年内には届かないかなと思ってたら、今日届いたんだよー♪
楽しみー!
また他の柿の種チョコとの比較記事だそうと思います(*^^*)
ダイソーにも柿の種チョコあるの見つけたしね。

私のROOMでもご紹介しているんぼで、ぜひそちらもご覧になってみてくださいね♪

絶品! 柿の種チョコ

腸活とダイエットのために『オートミール ロールドオーツ』

以前、適当に豆乳をかけて食べたら胃痛に苦しみ(たぶん消化不良)、それ以来少し避けていたオートミール。
改めてレンジでチンしたら問題なく食べられることが分かったから、再開することに。
たっきーママさんの本も出たしね!(まだ買ってないから来月買う)。

たっきーママの簡単2STEP!オートミールレシピ (扶桑社ムック 扶桑社ムック) [ 奥田和美 ]

オートミールの差もよく分かってなくて、ただ安くてクチコミがそこそこ良いものをと選んだのがこちら。

西内花月堂 楽天市場店さんは、年内発送の受付が早めに終わってて。
こちらが届くのは恐らく10日くらいかな?
ちょうど正月太りしてるだろうし、届いたらぼちぼちダイエットに取り組もうと思ってる。

腸活的にも期待!

無添加だしからさらに健康的に『けずり節粉食べ比べセット』

一応気にして、粉末出汁は無添加の物を選んできた我が家。
でももうちょっと気にしようと思って、けずりぶし粉を買ってみた。

粉末出汁に比べたら割高だけど、健康には良いと思う。
我が家では毎日みそ汁を食べるから、出汁はもっとこだわっても良いところ。
美味しかったらリピしようかな。

クチコミはかなり良いから、期待が高まるね☆

お腹の健康を守りたい!『フラクトオリゴ糖(粉末)』

以前から、フラクトオリゴ糖がお腹に良いと知って摂るようにしてて。
今回はこちらにしてみたよ。

甘さは砂糖の約30%。
熱にも強いから料理やお菓子にも使える。
基本はヨーグルトにかけているんだけど、紅茶を飲むときにたっぷり入れたりしているよ。

実際、お腹の調子がどうとか、よく分からない(^^;)
でも摂らないよりいいかなと。
腸活に良さそうな食べ物は、とりあえず試してみることにしてる。

ぽん太は私に似て、どっちかって言うと詰まりやすいから、ぽん太が詰まった時には少し舐めさせてみようと思ってるよ。

昔は液体の『オリゴのおかげ』が効きすぎたりしてたのに、今では全然だよ。
どんだけ私の腸は怠けているんだ。
まぁ怠けているのは腸だけじゃないんだけど(だから責められない)。

23:59に滑り込んで買った『大容量柿の種チョコ』

せっかくなんで、もう1つの柿の種チョコと比較しようと思って買ったのがこちら。
1キロも入った柿の種チョコ。

もう1つの柿の種チョコに比べたら安いから、チョコもスーパーのPB柿の種チョコみたいに薄いのかなって思ってたんだけど、思った以上に厚かった!(見た目での比較)。
まだ食べてないから、この年末年始にちびちび楽しむつもり!
1キロはかなりの量で、ぽん太もめちゃ興奮してたよ(笑)。

こちらもクチコミが結構良いから期待できると思う♪
見た目、チョコの質はもう1つの方かなっていう感じがしなくもないけど、美味しければ良し!!

Oさんにクリスマスプレゼント『ボタニスト ボディミルク』

クリスマスの記事にも書いた、Oさんの加齢臭対策も兼ねたボディミルク。

これ、私は凄く好きだった♪
今度は自分用にも買おうと思ってて。
今はニュートロジーナのボディクリームを使っているんだけど、そっちより使用感も香りも好きで。
どうせなら気持ちよく使えた方がいいもんね(*^^*)
好きな香りなら、ズボラな私でも続けられそうだから。

以上が今回の購入品でした。
2回に分けようと思ってたのに、年内にもう1回更新するのが難しそうだったから、1回に詰め込んでしまった。
ここまで読んでくださってありがとうございました☆

2022年もよろしくお願いします!

今年は、Twitterを始めたり、投資を始めたり、格安スマホに変えたり、ブログの毎日更新を目指したり(これは挫折)、ブログの収益化を目指したり、色々意識改革があった1年になったかなと思う。
特に春からは、ちょっとしんどいくらい頑張ってた気がする(でもまだ足りない)。
正直、毎日が睡眠不足すぎて辛かった(今も辛い)。

来年は、もっと時間の管理をして、体調の管理もして、もっともっと頑張りたい。
目標は誕生日に決めることにしてるから、今詳しくは決めないけれど、もっと色んな事を明確にして、前に進みたい。
目指すは7桁ブロガー。
頑張ります!

TwitterROOMを頑張ったことで、いろんな人と知り合えた1年になった。
同じように切磋琢磨している人、有益な情報を発信してくれている人、将来一緒に頑張れそうって思える人・・・。
今年の出会いを無駄にしないように、来年につなげていく。

来年は「このブログで収益出たよ!」って言えるようにしたい。
あ、実際は0ではないんです。
このブログを読んで購入を決めたって言ってくださった方も現れたので。
本当に感謝!
来年は「毎月〇桁です」って言えるくらいにしたい。
そのために今勉強中だから。
来年は個人事業主になれるように大きく動きたい。

今年はTwitterとROOMのおかげで、これまでになくブログを読んでくださる方が増えて、嬉しい1年にもなりました。
ただ日常をたれ流してるだけのブログに足を運んでくださって、ありがとうございました(*^^*)
これからもこのブログは続いていきます。
きっと、私がこの世から解き放たれるまでは終わらないと思う。
来年もどうぞよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA