mm*inside
徒然日記
日々

楽天スーパーセールの購入品紹介その1。

毎日寒いですね。

ここ数日の広島。
朝晩は凍える寒さでも、日中はそこそこあたたかく、コートを着て歩いていると暑かったりもします。

一昨日の朝。
幼稚園の前でお母さん方と話していたところ。

お友達ママ「寒い。寒いの私だけ? 誰もコート着てないじゃん?」
私「待って、私めっちゃ着てる(ダウンジャケット)。
ここの人たち薄着だってずっと思ってた。
私だけ厚着でちょっと恥ずかしかった」
お友達ママ「みんなダウンは雪の日くらいしか着ないよ」
私「え・・・マジで・・・?」

という会話が繰り広げられ、昨日はカーディガンで幼稚園の送迎に行ったところ、

めちゃくちゃ寒かったー!

今朝は裏起毛のパーカーで行きました。
昨日よりはちょっとはマシだったかな。

楽天スーパーセール購入品紹介。

楽天スーパーセールというのは、楽天市場が年に4回(・・・3回?←ちゃんと調べなさい)行っている、超お得なセールのこと。
ちょっと前まで、ほぼ毎月開催されるお買い物マラソンとスーパーセールの差がよく分かってなかったんだけれど(すごろくとか卵をあたためるゲームがあるくらいの違いだと思ってた 笑)、実はめっちゃお買い得な商品が満載のセールなんです。

今回も結構お買い物させてもらいました。
若干、浪費もあるんだけど・・・モチベーション維持には必要なものだと思いたい。
お家関連の商品はOさんが、個人的な買い物は私と分けて買ってるんだけど、一緒に紹介しますね。

ドライイチジク。

お腹に良さそうなのと、鉄分や食物繊維が豊富なのとで、なくなったら購入するリピート商品。
これまで数か所のショップでドライイチジクを買ってきたんだけれど、ここのが安定して美味しい気がして、最近はずっとここで買ってます。

ぽん太も大好きで、ちょっと詰まり気味な時におやつに出したり。
私も小腹が空いた時とかに食べてるよ。
フルーツだから糖分はそこそこあるだろうけど(砂糖で加工はされてないよ)、お菓子を食べるよりはいいかなと。
人間ドックで貧血を指摘されているから、そういう面でもこれは今後も買い続ける商品。

美味しいからつい食べちゃうけど、1日2個~3個がめやすらしいから、食べすぎには注意。

ROOMにも載せているんだけど、写真を撮り直したいから、届いたら再コレ予定。

クオリティファーストのナイトスリーピングマスクとシートマスク2種セット。

買ったのは1個なんだけれど、売り切れてしまってたので2個の方のリンクを貼ってます。
今回は、クオリティファーストさんのスタートダッシュクーポンが使えて、50%OFFで買えたんだー!
何とか間に合った♪
(でも他のショップさんは間に合わなかった)。

こちらは初めての購入なんだけれど、今はROOMを卒業された方で、このナイトパックを愛用されてる方がおられて、このマスクがいいよってずっと言っておられたので、今回買ってみたの。
やっぱり冬になるとちょっとお肌が荒れがちになる気がして。
周期の関係もあるとは思うんだけど、年々乾燥しやすくなってる気もする。
それらが改善したらいいなっていう気持ちを込めて。

そしてシートマスクのセットがこちら。
ホワイトEX』と『ザ・ベスト』のセットです。

『ザ・ベスト』は以前使ったことがあって、『ホワイトEX』は今回が初めて。
クオリティファーストさんのマスクには、3分でケアが終わるものもある中(めっちゃ楽♪)、こちらは10分と長め。
マスクをしたまま髪を乾かしたりすると時間的にちょうど良いから、私はそういう使い方をしています。
歯磨きも試してみたけど、大きく口が開けにくいから、歯磨きはオススメしません(笑)。

『ホワイトEX』は、朝マスクとしてもオススメされているみたい。
でも私には、朝10分マスクをしている時間はない。
マスクしながら洗濯干したりすればいいのかね?(ご近所さんに見られたらビックリされるよ)。
この冬は『ザ・ベスト』のみ使うことにて、『ホワイトEX』は紫外線が気になる季節に使ってみようかと。

オールインワンだから、マスクの後何も塗らなくていいのがいいよね!
私はだいたい使用後クリームを重ねるけど、元々そんなに乾燥が気にならない方は何もしなくて大丈夫。
美容液がたっぷりなマスクだから、使用後は首の方までしっかり塗ってからポイするのがオススメ!

電子書籍3冊。

前にご紹介したフライパンで焼けるパンの本が電子書籍で300円になってたから、迷った末に買ってしまった!

スマホでレシピ本を見るのがとても大変なことは、前に電子書籍でレシピ本を購入した時に実感していて。
でも買っちゃったんだよなー。
値段に負けた(笑)。
タブレットはいつか我が家にも導入されるかもしれないし、どうでもだったらパソコンで見ながらやってもいい。
とりあえずこれはチャンスと思って買っちゃった!

にょろたちも市販のおやつよりも蒸しパンとかカップケーキとか、食べ応えのあるおやつを好むから、これを機に最近さぼっていたおやつ作りを再開させようと思います。
自分のやりたいこと優先にしすぎたなというのを、改めて実感・・・。

今日は別の本で蒸しケーキ作ったよ!(せっかく買ったんだからパンを焼きなさい)。
レンジで簡単に出来るから、この本もオススメ♪

本の写真のようにキレイに膨らまないのは、私が自家製ホットケーキミックスを使うからなんだろうか?
市販のホットケーキミックスなら上手に出来るのか、今度実験してみよう。

そして、年末お掃除に役立ちそうだと思って、こちらの本も。
この本も割引になってたはず。

洗剤とスプレーボトルは買わないといけないけど、簡単に出来そうだからちょっとやってみるね。
これらは、たぶん100円ショップに行けば揃うはず。
出来るだけ早く取り掛かろう(掃除は私が1番やりたくないことなんだが)。
換気扇の掃除にも使えるみたいだから、Oさんと一緒にやろう。

余談ですが。
私はあえて換気扇掃除を1人ではしないことにしてて。
というのも、何でもかんでも私がやってしまうと、全部私がやらないといけなくなるから。
Oさん担当の掃除場所を作っておくことで、私の気が休まる(笑)。
あ、もちろん手伝いはしますよ。
丸投げにはしません。
社宅の換気扇(は私が掃除してた)と違って、構造が複雑で大変だからね。
「ひとりでは出来ない」アピールをするのだ(笑)。

そしてマンガも1冊。

田中メカさんのマンガは、かなり好きで結構買っててね。
この漫画から電子書籍デビューしました(マンガはスマホでも問題なく読めます)。
ちょっとでも本を減らそうと思って

とはいえ、この漫画は本で読みたかったかも。
主人公カップルのこの2人が、かなり私の好みだから(*^^*)
そういうカップルが出てくるマンガは、本で愛でたい。

この漫画は浪費でしょうか、投資でしょうか?
まぁ、気持ちが上がるから、投資ってことで。

・・・やっぱ浪費かな?

まだまだ買ってますが、今回はこの辺で!
また後日続きをご紹介しま~す♪

今日のぽん太弁当。

そしてぽん太弁当。
しっかりご紹介したいのですが、今から幼稚園のお迎えなので写真だけ置いていきますね。

2021年12月8日のぽん太弁当。2021年12月8日のぽん太弁当。

またゆっくりお弁当紹介出来るようにしたいなぁ。
幼稚園弁当も残り3か月だもんね。

では、幼稚園に行ってきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA