mm*inside
徒然日記
Oさんのこと

今年のクリスマスに届いたものは? にょろは厄介なものを注文した。

ここ数日、めちゃくちゃ寒くて。
私はもう家から出ないことにしてます。

昨日の朝は少し積もっていて、子どもたちは家の前で10分ほど雪遊びを楽しんだようだ(放置)。

さて今日は、子どもたちに届いたクリスマスプレゼントの一部をご紹介しようかなと。
にょろは5年生になり、
「サンタは親だ!」と疑い始めております。
まぁ、そういうお年頃だよね~。
頼むから、そういう情報はぽん太の前では言わないでおくれよ(涙)。

クリスマスプレゼント2021。

クリスマス、Oさんが仕事だったから、お休みだった23日にケーキを食べたよ!
今年はケーキを注文してなかったから、個別にそれぞれ好きなケーキを選んだんだけれど、これはこれでアリだなぁって思った。
安上がりだし。
Oさんとぽん太はクリスマス限定サンタプリン、にょろはいちごショート、私はモンブラン。

そして、Oさんにはこれを私からプレゼントしたよ。

加齢臭に悩むOさん(というか周囲)。
少しでも変化があればいいなと思って、仲良くしていただいているROOMerさんから教えていただいたこちらを。
私個人としては凄く好きな香りで、これを塗っている時はくんくんしても臭くない(笑)。
ただ、仕事から帰ってきた後にくんくんしてないから、その頃はどうかなぁ?
今度試してみよう。

詳しくは私のROOMでもご紹介しているので、良かったらそちらも見てみてね♪

ちなみに、私にはプレゼントはありませんでした。
・・・まぁそんなもん。

にょろのプレゼントは昆虫採集系!

にょろは普段から昆虫採集系の動画とか見まくってて。
そこに出てきたケースとかをお願いしていたんだけれど、見たことある?
こんなの。

にょろが
「試験管みたいなの」
っていうから、色々検索ワードを入れていたら何とかこの商品が表示されて。

「へぇ。携帯捕虫ケースって言うんだ」っていう。
そもそも、虫をこんなケースに入れて持ち運ぶことってある?
虫かごじゃダメなん?
どうも動画では、スズメバチをこれに入れていたらしい。

え、スズメバチ捕獲してこれに入れるつもり・・・?

昆虫好き男子の考えることは、よぅ分からん(-_-;)
そもそもスズメバチをこの中にどうやって入れるつもりなんだか・・・。

あとはこれ。
長いピンセット。

これと全く同じじゃなかったかもしれないんだけど。
長いからつまみにくいんじゃないかと思ったら、案外しっかりつまめるって。
これで奥の方にいるクワガタとかを引っ張り出すつもりらしい。
引っ張り出されるクワガタが不憫・・・。

あとは本。

このシリーズは、恐竜とか昆虫とか色々あって。
今回が3冊目だったかなぁ。
どうしてよく分からん対決をさせるんだって思うんだけれど、子どもにはそれが面白いらしい。
私にはさっぱり面白さが分からんよ。

そして、前日になってにょろは
ダイソーに売っている、折りたためる虫かごをください
を追加した!
私がそれを見たのがクリスマスの翌日だったもんで(にょろの部屋の学習机に置いてあった)、サンタにお願いできるわけもなく。
そもそも夏でもないのに虫かご売ってんの?
プレゼントを開けた時に
「全部来てた?」
って訊いたら
「うん」
って言いながら微妙な顔をしていたのは、前日追加分が入っていなかったからのようだ。

そりゃ当たり前だべ。
サンタだって前日に追加されたら間に合わないさ。
しかも夏の物・・・。
もう少し季節を考えてお願いしてほしい。

ぽん太のお願いはまだかわいい。

ぽん太はまだかわいいものをお願いするからちょっと安心なんだけど、来年からはどうだろう?
絵本とかお願いしてくれるかな。

ぽん太がお願いしていたのは、ずっとシリーズが続いている泣ける絵本。

シリーズ4作目だったかな?
これは子どもより大人が泣けてきてしまうから、ひとりで泣きながら読みたい絵本だけど、ちゃんと読み聞かせたよー。
歳を取ったティラノサウルスのお話で、私はずっと『おまえうまそうだな』から同じ1頭のティラノサウルスのお話だと思っていたんだけれど、今回ティラノサウルスが死んでしまったことにより、それぞれの絵本に出てくるティラノサウルスは別人(?)なのではないか? という事実に思い至る。

確かに同じティラノサウルスだったら、前の本で学んだことはどうした!? ってなるわ(^^;)
毎回、力を振りかざして、全然成長してないところからスタートするもんね。
別人だと思ったら納得。

ずっと続いてるシリーズだから、毎年クリスマスに1冊だったらあと10年はかかるんだけど(今出版されている分だけで)、その頃にはぽん太も中学生。
もう絵本からは卒業してるかもしれないなぁ。
そしたら、私だけ買って読もう。

あとはアニア。
恐竜がほぼほぼそろったから、今回は残ってた恐竜1つと動物2つ。

実は子パンダの方がずっとかわいい。
でも「子パンダ」とは言ってなかったから、親パンダ。

そしてカバ。
なんでこのチョイスって感じなんだけど。

カバは口が開く作りになっていて、下顎の方ではなく鼻の方が動いて口が開く仕組み。
本物のカバも、下顎が開くんじゃなくて上あごを動かしてるの・・・?
その辺はよく分からないけど、結構細かいところまで作ってあって、感心してしまった。

どうか大事に遊んでくれますように。

自分には自分でプレゼントを買った!

先日もご紹介した『リッチ仕様の柿の種チョコ』、今月はもう買うまいと思っていたのに、ついつい買ってしまった・・・!
意志が弱いことよ。

今回は通常MIXが売り切れていたから、カフェMIXにしてみた。
どんな感じなんだろう?
前回同様、厭きずに食べられるかな?

どうせならまた比較記事を書いてみようかと、これも買ってしまった・・・!
明らかに浪費!
散財!

リッチ仕様の方よりこちらの方が先に届きそうなんで、先にこっちから楽しむことになりそう。
どっちも届いたら、また比較記事書きますね!
この前ダイソーにも柿の種チョコが置いてあるのも発見したから、それも買って比較してみようかな。

柿の種チョコ三昧!

こりゃ太るわ(^^;)

そんなこんなで、特別なことは何1つないクリスマスだったけれど、子どもたちも欲しいものがもらえて、Oさんも加齢臭対策が出来て、私もデブの素(柿の種チョコ)を大量にゲットできたので良かったんじゃないかな。

あとはボチボチ楽天大感謝祭の購入品が届くのを待ちながら、年越ししたいと思います。
また購入品紹介記事書きまーす♪
楽しみに待っていただけたらうれしいです☆

それではまた、次回!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA