mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

明けました!2022!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方に来ていただき、とても楽しくブログの更新が出来ました!
ありがとうございました(*^^*)
本年も2~3日に1回の更新になるかと思いますが、皆様に楽しく読んでいただける記事を書いていきたいと思っておりますので、また遊びに来ていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

2022年の抱負。

毎年『目標』設定は4月の誕生日の時にするので、ここでは簡単な抱負だけ。
目標の達成率については、また後日詳しく書いてみたいと思います。
・・・10月の経過とほとんど変わってない気がする(^^;)

2022年の抱負

健康第一!
笑顔の多い1年にする!

これに尽きるかなぁ。
昨年は4月からちょっと生活形態が変わり、私もちょっと無理することが多かった気がする。
ものすごく体調が悪かった1年でもなかったけれど、ものすごく調子の良い1年でもなかったなぁ。

婦人科に通い始めたり、ものすごくドライアイが酷くなったり、ずっと足の指の関節が痛かったり、体力が衰えたり、何か年齢にはあらがえないんだなぁというのをすごく感じた1年だった。

今年は「自分を大切にする」ことが家族も大切にすることかなって思って、とにかく自分が元気でいることが抱負です。

まぁ、特に何をするでもないんだけど、睡眠時間はちゃんと確保したいかなぁ。
さすがに4時間くらいしか連続で寝れないと、体がしんどいわ・・・。
私はたぶん7時間くらい寝ないと調子が出ないんだけど、7時間寝ようと思ったら、9時くらいには寝ないといけないから、これはなかなか厳しい。
朝起きる時間は遅くは出来ないから(前の日にお弁当のおかずと朝ご飯を全部作って温めて詰めるだけの状態にしておけば可能かもしれない)。
4月になったらぽん太が小学生になって、今より朝出る時間が早くなるから、その分朝ご飯の時間も前倒ししないといけないかもしれないし、もう昼寝で補うしかないよね。
小学生になれば途中まで迎えに行くのも最初の2か月くらいまでだろうし、その後は勝手に帰ってきてくれるから、昼ご飯の後に寝てても大丈夫だー!!

あとは、婦人科からは「飲みすぎないように!」って言われてるんだけど、気になるサプリメントを試してみようかと。
気になってるのはコレ!

ちょっと元気になれそうじゃない?
ただちょっとお高い。

あとは、粘膜に働くって聞いてコレ!

ドライアイが酷いから、飲んでみたいなと思ってて。
βカロテンはビタミンAに変換されるらしいんだけれど、飲みすぎが良くないビタミンAと違って必要な分だけビタミンAに変換されるんだって。
これで少しでも良くなるなら、1か月1000円ちょっとは安いと思う!

でも正直、自分が使えるお金の中から毎月5000円(どっちも買って飲んだ場合)サプリメントに出すのは辛いなぁ・・・。

もっとお金の管理をしっかりする!

抱負というか当たり前のことだけど。
今年はもっと財布がガバガバにならないように気を付けたい。
「食べたい」ってだけで柿の種チョコを買ったりしないようにしないと・・・!

今年は「食べ物」にお金を使う機会を減らしたい。
とはいえ、たまには美味しい物も食べたいから、この時だけ! って決めて使うよう、きちんと自分で自分を管理!

まずは支出を減らすところから。
すべてはここからよ!
頑張ろう、私!

今、楽天ではまたイベントやってますが、今回は使えるお金がないのでスルーです・・・。
次のマラソンの時は、料理本とスキンケアの本と、サプリメント、その他消耗品を購入予定。

Twitter、ROOMもよろしくお願いします!

Twitterは最低1日1投稿。
出来れば3投稿くらいしたいんだけれど、なかなかうまくいかない。
本アカウントの方は、これまで通りの運営方法です。
先月作ったサブアカウントの方は、楽天ROOM特化のアカウントで、私がROOMでご紹介したものや、皆さんが投稿されていて気になるものを、私の感想付きでリツイートするっていうのが主な投稿内容になるかと。
たまにはROOMではない楽天アフィリエイトもそのまま貼っちゃうこともあるかもだけれど。

基本的には、ROOMのURLが貼ってある方からのフォローは、フォローバックさせていただいています。
「ROOMしてます」って書いてあっても、自己紹介・直近の投稿内容、リットリンクなどからROOMに飛べない場合はフォロバしてませんのでご了承ください。
あくまで「楽天ROOM特化アカ」なので。

楽天ROOMでは、1月1日から1投稿しています。
一応、毎日2投稿を目標にしようって言ってたのに、1月1日の時点で1投稿しかしていないという(^^;)
まぁこれは臨機応変。
平均で日に2回」ってことでどうでしょうか(後付け)。

今年もTwitterやROOMで仲良くしていただけたら嬉しいです♪

2022年も、皆さんと楽しい時間が過ごせますように!
明るい1年にしていきましょう♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA