mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

楽天お買い物マラソン2022年2月購入品紹介(その3)と、ブログの勉強。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

ずいぶん日にちがあいてしまいました。
本調子でなかったこともあり、ブログの勉強をしていたのもあり。

クニトミさん(『副業コンパス』を運営)が無料のブログ動画講義を4日間に渡りしてくださったので、私はそれに食らいついていました。

この歳になって改めて勉強する日が来るとは思っていなかったけれど、学びたいと思うことを学べるというのは、本当に楽しいことだなって感じたよ(*^^*)

必死になって4日分のノートをまとめたので、今日は少し気持ちがダレてしまったけど、ここから巻き返します!

楽天お買い物マラソン2022年2月購入品紹介(その3)

今回で3回目になります、楽天お買い物マラソン2022年2月購入品紹介(2月10日購入分)。
これでご紹介は終了となります。

最後に、今開催中のポイントバック祭で買ったものもちょこっと紹介しているので、良かったらそちらも見てみてくださいね♪

過去2回はこちらからどうぞ↓

2022年2月10日
楽天お買い物マラソン2022年2月購入品紹介(その1)と、思いがけない嬉しいこと!こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 あっという間に2月も10日です。 小学校は感染した児童が数人出るも学級閉鎖には至らず、...
2022年2月15日
楽天お買い物マラソン2022年2月購入品紹介(その2)と、もうすぐ終わる幼稚園生活。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 何かもうものすごく眠たい今日この頃・・・。 Oさんの職場が変わり、出勤日が変わり、それ...
美和
美和
それでは、いってみよ!

個包装で扱いやすい! 糀甘酒

これまで私は、マルコメの1Lの糀甘酒を買っていたんだけれど、飲み切れないことも多く、でも金額的にもっと小さいパックの物には出来なくて、どうしようかなってずっと思ってて。

そしたら、こういうの見つけたんだ。

個包装で、ヨーグルトにかけたり食べ方いろいろ♪

1食分ずつ個包装になってるの。
これなら「明日までに飲まないと!」って焦ることもないし(今回買ったのは6月7日が賞味期限)、自分が飲みたい時だけ飲める。
食べ方は、お湯やお水に溶いて飲んだり、ヨーグルトやパンにかけて食べたり、ドリンクタイプより使い勝手も良さそう。

原材料は米麹と米、酸化防止剤としてのビタミンCのみ。
砂糖不使用なのもいいよね。

味は、お湯に溶いて飲んでみたけれど、マルコメの甘酒よりは甘さ控えめ。
そのまま食べたり、パンに塗って食べる方が私は好きかも。

ペースト状だから、お菓子作りにも使いやすそう♪

次男の入学準備に!『すみっコぐらし学習ドリル 入学準備~小学1年のひらがな カタカナ』

次男が最近「勉強する」って言うようになったから、こちらを買いました。

すみっコちゃんたちがたくさんで、ごほうびシールもたっぷり♪

いつもは、こどもちゃれんじをしているんだけれど、それもサクサクとやり終わってしまい、もっと文字を書きたそうだったから買ってみたよ。

次男はすみっコぐらしを全然知らないけど、最初の方に人物(?)紹介があったり、いろんなところにすみっコちゃんたちがちりばめられているから、楽しんで書いていたよ!
ごほうびシールもたくさんついてるし、文字練習だけじゃなくて、めいろやぬりえ、点線をつないでいったり、上と下で合う物を線で結んだり、幼稚園児が好きそうな内容になってて、厭きずに楽しめそう♪

入学前だけじゃなくて、お子さんに文字練習をさせたいなって思われるときにも役立つはず(*^^*)

忙しい人のためのレシピ本『忙しい人専用 つくりおき食堂の超ベストレシピ』

若菜まりえさんのレシピ本は、2冊持っていて。
かなり使わせてもらってるので、今回も気になって買いました。

平日楽したい方へ。
辛いときは無理しなくていいんです(*^^*)

今回は、前もって冷凍保存しておいたものを使って時短するレシピも載ってるし、3週間分の献立も載っている。
これまでと少し方向性が違う感じ。
本のサイズも大きくなって、見やすくなったよ( *´艸`)

私は前の2冊の方が合ってるなーって思ったけど(作り慣れているのもある)、お弁当に使えるものやレンジで簡単に作れるものも載っているから、重宝しそう。

この本の中に載ってるレシピで早速1品作ったら

Oさん
Oさん
これ、めっちゃ美味しい!
にょろ
にょろ
おかわりある?
ぽん太
ぽん太
明日のお弁当に入れて♪

って言ってくれたから、これからガンガン作るつもり!

まとめ

以上、今回のお買い物マラソン購入品でした(*^^*)

今回も思いの外買ってて、ちょっと控えようかな・・・って気になったよ(^^;)
とはいえ、余計なものは買ってないんだけれど。

今回買って良かったベスト1は、長男にょろの着る毛布!

長男が寝る時に着ています♪

にょろの部屋は玄関の真上でめちゃ寒いし、夜寝る前に見に行ったら布団から出ていたりするから、風邪防止にもなるかと思って購入したのだけれど、凄くあたたかく眠れるようになったらしい(*^^*)

これまで

にょろ
にょろ
別にいらんよ。
寒くないし、大丈夫!

って言ってたんだけど、実際この着る毛布を着て寝るようになったら、ものすごくあたたかかったらしい。
単純に、寒さで目が覚めることがなかったから、実感してなかっただけみたい(^^;)

これでにょろはこれまで以上に快適に眠れるようになったし、風邪を引く前に買えてよかった!

ポイントバック祭の購入品

我が家は、高額商品を買うことは滅多にないし、毎回高額って言えるほど買うこともないので、金額でポイント倍率が上がるイベントではあまり買い物しないことにしてて。
でも今回は、どうしても買いたかった。

月末までに消えるポイントが結構あったことと、3月まで待ったら買えなくなるかもしれないって思ったから。
フォーマル用のブラウス・・・年末年始に太ったことでこれまでのが着られなくなったから、ポイント使って買ったよ!

裏起毛が嬉しい♪ フロントタックシフォンブラウス

毎回、フォーマルを着るときに困るのがババシャツ。
私は寒がりだから絶対に必須なんだけれど、着ると着ぶくれして動きにくくなるし、首元から見えないかどうか気が気じゃない(^^;)

今回買ったのは裏起毛になってて、インナーがなくてもあたたかいらしい!
それがこちら!

裏起毛でインナー不要!
入学・卒業、お仕事にも!

袖まで全面裏起毛っていうのがポイント!
これはあたたかそうじゃない?

普段使いも出来そうだし、これは買って損はナシ!

簡単にきれいめが叶う! フロントタックブラウス

こちらは2年ほど前にストライプのを買ってて。
きれいめカジュアルにもフォーマルにも使えて、非常に使い勝手が良かったから、入学式があたたかかったら着たいなと思って白を購入。

きれいめカジュアルが簡単に♪
ジャケットを羽織ればフォーマルにも!

これは普段使いもしやすいよ(*^^*)
ボトムスをカジュアルにしたらきれいめカジュアルに、きちっとしたらフォーマルに。
前の小学校で役員をしていたときに、式典で前に出て話す機会があって、ジャケットを羽織っていないといけなかったんだけれど、このブラウスの上に黒のジャケットを羽織るだけでバッチリ!

今はワイドパンツとロングカーディガンと合わせて着たり、かなり着回しがきくアイテム!
持っていると重宝する1枚(*^^*)

卒園式に何を着るか?

にょろの卒園式に着たフォーマル、入らないことはなかったんだけれど

美和
美和
入ったけど、ピタピタすぎる(-_-;)
※ストレッチ素材で肉感を拾いまくる。
にょろ
にょろ
母ちゃん、尻がめっちゃ目立つよ・・・。

となったから、潔く買い替えることにしました(^^;)

よく考えたら、来年はにょろの小学校の卒業式→中学の入学式があるし、その3年後にはまた卒業式と入学式がある。
Oさんとも相談した結果

Oさん
Oさん
買えばいいんじゃない?

と言ってもらえたから、ブラウスが届いたら買いに行ってくる!

入学式は、これまでのピンクベージュのスーツにしようかなと思ってるんだけど(こちらはそこそこ余裕で入った)、若作りっぽく見えるかな・・・。
さすがに30代で着ていたのを40代になって着るのは無理があるだろうか?

今度買うのは、50代になっても着られる服を選ぼう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA