mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

41歳に立てた目標、結果はいかに? 1年間の総まとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です、

あっという間に4月になりましたね(^^;)
おかしいな。
この前までコロナでひーひー言ってた(私はそこまで言ってない)のに。

次男は無事卒園し、長男も春休みに入りました。
その春休みもあと1日・・・。
何もしてないけど大丈夫なんか、私よ・・・。

前置きはこの辺にして、間もなく私、42歳の誕生日がやってきます。
昨年立てた目標がどれくらい達成できたのか、振り返ってみようと思います。

美和
美和
それでは、いってみよ!

41歳の私が立てた目標はこれでした!

まずは昨年の誕生日の後、私が立てた目標を書き出してみましょう。

〇ハンドメイドでフリマアプリデビュー
〇旧ブログからこのブログに記事を移す(6月末までに。間に合うか?)
〇商用ブログの始動
〇楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
〇iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
〇毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
〇友達に会う
〇美味しいパン屋を見つける
〇3キロ痩せる
〇便秘解消をメインに健康体になる

昨年から私を見守ってきてくださった方、思い出されましたか?
「イマイチだわ~」
「1年前にはこのブログ、美和を知らなかった」という方は、こちらの記事をどうぞ。

2021年誕生日プレゼント
誕生日でした(40代2年目)。先日、41歳になりました。 無事40代2年目に突入。 今年は恐らく小学校・幼稚園ともに役員が回ってくるし、やりたいこともあるし忙しい...

正直な話、達成できてないものの方が多いです(^^;)
方向転換したものもあるし。
このブログに足を運んでくださる方はご存知の通り、毎日のブログ更新なんて全くできませんでした。
途中から記事の質のこととか考え始めたりして、2日に1回 → 3日に1回 と減っていき、今では週に1回・・・。
これはさすがに少なすぎ(-_-;)
一応子どもの成長とか、日常記録も兼ねてるのに。
せめて3日に1回、無理でも5日に1回くらいのペースでは更新したいです(あ、今年の目標1個出来た 笑)。

半年経った時にはどうだったか。

3か月ごとに一応チェックしようとか思ってたのに、9か月後の検証は忘れてた(笑)。
1月、役員仕事とかドカっと増えたりして、何かいろんなことが後手後手になってたんだよね(^^;)
なんで、半年前が最後のデータ。

それがこちら。

×ハンドメイドでフリマアプリデビュー
×旧ブログからこのブログに記事を移す
△商用ブログの始動
×楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
×iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
△毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
×友達に会う
×美味しいパン屋を見つける
×3キロ痩せる
△便秘解消をメインに健康体になる

詳しくはこちらに書いているので、良かったら読んでみてくださいね♪

目標
にょろも学校を休む。そして目標の検証(半年)。ぽん太、熱は昨日完全に下がりましたー! 良かった! 元々ずっと元気と食欲はあったので、あまり深刻にはなっていなかったのだけれど、...

面白いほど色々理由を並べ立ててますが(^^;)
実はここにもまだ書いていないことが昨年の春からあって。
試行錯誤していたけれど、実感したのが

美和
美和
あれこれ手を出しても良いことにはならん。

ってことでした。

私のキャパの問題。
主には、体力と気持ちの問題かなぁ。

1年経った今、どうなっているか。

さて、目標を立てて1年経って、どうなっているかというと・・・。
こうなりました!

×ハンドメイドでフリマアプリデビュー
×旧ブログからこのブログに記事を移す
△商用ブログの始動
〇楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
×iDeCoを始める(最低金額5000円だったっけ?)
△毎日のブログ更新
〇Twitterを開始する
〇友達に会う
〇美味しいパン屋を見つける
×3キロ痩せる
×便秘解消をメインに健康体になる

・・・散々ですね(^^;)
とはいえ、いくつか〇が増えたのは良かったかな。
1番大きかったのは「楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す」でした。
今年の2月だけ、ROOMのランクボーナス込みだけれど、5000円達成できたんだ(*^^*)

それでは、詳しく検証してみよう!

検証前半戦

●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
半年前に「準備はしたけど作品作りが出来ない」って書いたけど、そのまま半年が過ぎてしまった・・・。
まぁ、マスク4枚縫うのに半日かかるくらいだから(^^;)
今年は達成したいなと思っているから、今年の目標に繰り越し予定!
ハンカチあたりから出してみようかな!

●旧ブログからこのブログに記事を移す
こちらは全く手つかず。
6月までに多少移せたんだったかな。
レンタルしてたサーバーを解約してしまったから、データだけDLした状態で止まってます。
コチラは本当に余裕が出来てから。
今年の目標には組み込まない予定(どうせ出来ないから)。

●商用ブログの始動
半年前に「2つめのブログを並行して運営していくのは無理だと判断」と書いたのだけれど、少しずつ少しずつ商用ブログの勉強だけは進めてて。
やっぱりこのブログだけで闘っていくのは難しいなと感じていて(でも最近は3桁出てる! 皆さんありがとう♪)、2つのブログを並行してやっていうのが難しいっていうのはホントそのままなんだけれど、カメのペースでもいいからやれることをやろうと思って。
本格的にブログに力を入れる時期になったら、いったんROOMはお休みするかもしれない。
商用ブログを作るときは、それくらいの覚悟でやるつもりです。
これも今年の目標に引き継ぎ。

●楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を叩き出す
副業系の目標で半年前から〇に変わったのはこれだけ。
実は2月にTwitterに投稿した立体マスクが10件売れて、ROOMのランクボーナス込みで5000円超えたの。
ROOMを始めた時から目標にしてた金額だったから、めっちゃ嬉しかった!
3月はまた下がっちゃったけど、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思うよ!

ROOMは楽天アフィリエイトの規約が色々変わったことで難しくなってきてて、お礼投稿も商品説明欄に書いていいのか悩んでコメント欄に書くようにしたら、投稿するまでの時間が2倍になったりして、投稿スピードも落ちてしまって(-_-;)
4月に入っても3月のお礼投稿が終わってないという申し訳なさ・・・。
もしかしたら、1件1件のお礼投稿は出来なくなる日がくるかもしれないけど、お礼投稿は何かの形で続けていきたいな(*^^*)

今年は毎月5000円超えられるように頑張りたい!

●iDeCoを始める
こちらは私には無理だと判断して、つみたてNISAに切り替え。
NISA口座だけ作って放置していたので、なかなか手続きが進ますにいたんだけれど、やっとNISA口座の引っ越しが出来ましたー!

今は楽天証券で、毎月1000円ポイントで投資しているよ。
少ないけど、0よりはいい。
いつか満額出来る日が来るように頑張るんだ!

こちらは「つみたてNISA月5000円出来るようになる」を目標にしようかな。
いや、今年はまだ1500円にしよう(^^;)

検証後半戦

●毎日のブログ更新
こちらは、何だかんだで週1回くらいまで更新頻度が落ちてしまってて。
「内容がない記事は書きたくない」と思うようになったところから、徐々に日にちが延びていって。
さすがに今年は3日に1回更新くらいまで戻したい!

ぽん太も小学校に通うようになったら送り迎えがいらなくなるし(GWくらいまでは途中まで迎えに行かないといけんらしいけど)、その時間を有効に使って頑張りたい!
子育ての事、自分が体験したこと、ROOMのこと、学んだこと・・・書けることはたくさんある!
誰かのお役に立てるような、楽しいブログを続けていくぞ!

今年は「週2回更新」として、目標に組み込もう!

●Twitterを開始する
これは達成済み!
しかもサブアカウントも作ってしまって。

楽天ROOMに特化した、交流とROOMの投稿のお知らせ、他の方の投稿のRTをメインに運営していて、メインアカウントではほとんどアフィリエイトをしていないから、Twitterでの売り上げはサブアカウントから。
皆さんのRTのおかげで、Twitterからの売り上げが伸びた2月、目標達成できました(*^^*)
ありがとうございました!

基本的には、RTする際に引用リツイートしてコメントをと思っているんだけれど、余裕がない時とかは出来ないし、RTだけポンポンしてしまうことが多くなっているんだけれど、気になった商品には積極的に引用RTしたいと思っているので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

●友達に会う
10月に達成できましたー!
数少ない私の友達。
中学から今も繋がっている友達って、もう2人だけなんだよね。
そのうちの1人。
家はそう近くないんだけど、お互いに転勤族の妻で子どもの年齢も近くて。
喋ってもしゃべらなくても気にならないっていう、数少ない友達。
また感染者数減って落ち着いた頃、ランチ行きたいな☆

●美味しいパン屋を見つける
これは達成できたというべきか・・・。
長男と広島駅前の矯正歯科に行くようになって、在来線を使うようになったら駅の構内にパン屋があってね。
そこのパン屋さん。
美味しい( *´艸`)
他にもありそうだから、もっと色々探してみたいんだけど。
なかなか出かけられない中では、難しい目標だったかも?
今年はパン屋に限らず「美味しい店を探す」にしてみようかしら。
残すかは検討中。

●3キロ痩せる
これはむしろ太ってしまって、全然駄目ですわ・・・。
漢方が合わなかったのか、太り続けて5キロくらい?
年齢的に代謝が落ちているのもあるとは思うけど、これはマジでヤバいんで何とかしないとと思ってる。
次男の送り迎えがなくなって歩くことも減るからね・・・何とかしないとね。
これも今年の目標に組み込むよ!

●便秘解消をメインに健康体になる
上記に続き、こちらもダメだった・・・。
今年に入って便秘が悪化。
何が原因かはよく分かんないけど(-_-;)
便秘薬が病院のに切り替わったのもあるかもしれない。
同じ成分の薬なんだけど、変だなぁ・・・。
パソコンしたり、スマホで「いいね」したり、座ってる時間が長すぎるのも原因かなぁ。
生活スタイルから見直さないとダメかも。
Oさんの職場が変わって生活リズムが変わったのもある。
もっと自分に合うリズムを見つけないと。
これも今年の目標に!

まとめ

というわけで、10個中達成できたのは4つでしたー!
微妙なのもあるけど、悪化したのもあるのがよろしくない・・・。
今年は悪化させないようにしたい!

42歳になってから目標の発表はしようと思うけれど、1番大きいのはこの前Twitterに投稿したやつ。

やっぱり気持ちってとっても大事。
少しでも明るい方へ。
元々根暗でマイナス思考だから難しいけど、その時の自分に不必要な情報は上手にシャットアウトして、良い方へ向かっていけるようになる。

実際、この投稿をしてから、少し気持ちが明るくなった(*^^*)
明るい言葉を口に出すことを目標にしたいな♪

41歳の私も今日で最後。
何だかんだ楽しかった41歳!
ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA