mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
楽天ROOM・アフィリ PR

2022年8月 私の売上報告(楽天アフィリエイト)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

9月になりましたね。
今日から楽天市場では、今日から年に4回しかない超お買い得「スーパーセール」が始まります(*^^*)

実はまだ買い物リスト作ってないんだけど(^^;)
たぶん我が家が買い物を始めるのは、明日からになるかと思います。

みんなでお得に買い物しながら、盛り上げていきたいですね!

2022年8月の売上報告

これまで私は、毎月どれくらい収益が出ているかハッキリさせていませんでした。
というのも

「こんなに長くやってるのに、これだけしか稼げてないの?」
「思ってたより少ないんだね」

なんて思う人はいないかもしれないけど、基本マイナス思考なので、そんなふうに思われたら嫌だなぁと思っていたことと、私も人の成果報告を聞いて落ち込むこともあるので、あえて出していなかったんですね。

でも、逆に私が

「これくらいやったらこれくらいの成果になったよ!」
「今月はこの方法を取り入れたら、これくらいになったよ!」

ということをハッキリさせれば、何かの参考になるかもしれないし、私がもっと頑張るための起爆剤になるのではないかと考えるようになったんです。

正直、今年がROOMを始めて3年目で、ずーっとほぼ横ばいの収益しか出せていないので恥ずかしさもあるんだけれど、何かの参考になれば幸いです(*^^*)

この後、私の8月の楽天アフィリエイトでの売上報告があります。
以下の方はこのまま画面を閉じてくださいね。

●人の売り上げを見ると落ち込む方
●人の売り上げに興味がない方

※出てくる画像は9月4日時点のものです。
 この後、破棄などあれば大きく変わってくる可能性もありますが、ご了承ください。

美和
美和
それでは、いってみよ!

2022年8月 楽天アフィリエイトの売上件数

まず、私の楽天アフィリエイトの収益は、楽天ROOMサブアカウントによる2本柱です。

だいたい楽天ROOMの方が多いですね。
というのも、サブアカウントで繋がってくださってる方々にROOMをされている方が多いため、ROOMを通してお買い物してくださっているのだと思います。
いつもありがとうございます(*^^*)

8月のバランスはこんな感じでした。

2022年8月の計測ID別グラフ2022年8月の計測ID別グラフ

件数で言うと
●楽天ROOM・・・43件
●Twitter2(サブアカウント)・・・7件
でした。

楽天ROOMをされていない方に説明させていただくと、楽天ROOMから楽天市場に行ってお買い物をしていただくと、ROOMのランクに合わせてランクボーナスがいただける仕組みになっています。
私はBランクなので、売り上げの1%です。

今回は、43件分に1%のボーナスが付くということですね。
このボーナス、侮れない!

じゃあTwitterにもROOMのリンクを貼ればいいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、私はあまり貼らないようにしています。

というのも、
●ROOMに投稿するのに時間がかかること(こちらの記事に詳しく書いています)
●ROOMのリンクだと商品ページに到達するのに手間がかかること(ROOMからは直接購入できない)

を考慮し、少しでも早く商品ページに飛べる方法を取っているからです。

ただし、TwitterにROOM以外のアフィリエイトリンクを貼ると、恐ろしいほどクリック数が伸び(バグだと思われます)、正しいクリック数が分からないというマイナス面もありますが、私はAランクに上がることは重視していないので(Bランクにいながら5桁目指す方が簡単だと思うから)、当面はこのまま通す予定です。

では、改めて金額を表示させることにします。
ハッキリとした数値を知りたくない方は、回れ右してくださいね。

2022年8月 楽天ROOMの売上報告

こちらです。

2022年8月の楽天ROOMの売上2022年8月の楽天ROOMの売上

ランクボーナスΣ(´∀`;)

4月に立てた目標では、「楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す」としているので、今後注文の破棄がなく、ランクボーナスをプラスすれば5000円、超えられそうですね!

すでに1回5000円超えた月があったから、8月に破棄がなければ2回目の5000円超えも見えてきました(*^^*)

2022年8月 Twitterサブアカウントの売上報告

では次に、サブアカウントでの売上報告です。

こちらの画像は、ROOM(ランクボーナスを除く)の売上を合わせた金額になっていますのでご注意ください。

2022年8月 楽天アフィリエイトの売上2022年8月 楽天アフィリエイトの売上

売上件数が43件しかないのが謎ですが(^^;)
どうなってるんだろう?
7件どこ行った?

件数はここでは置いておいて・・・
金額だけ計算すると

5007-4379=628

Twitterでの売上は628円ということになりそうです。

美和
美和
もし計算の仕方が間違っていたら教えてください
(´・ω・`)

クリック数については、恐らく10分の1くらいになるかと思います。
実際Aランクの方はこの画像の数くらいクリックされているようなので(楽天側はどれくらいクリック数が必要か非公開としています)、単純に考えると10倍以上の努力が必要ということになります(^^;)
Aランク以上の方々、すごいですね!

売上まとめ

金額をまとめると

●楽天ROOM(ランクボーナス含む)・・・5416円
●Twitter・・・628円

トータル6044円

ということになりそうです。
計算あってるといいなぁ。

今後、破棄があったら金額が変わってくるので、1年間の楽天キャッシュ履歴が出たら、そのデータも出そうと思います。

おまけ

何だか、8月は5000円超えそうな気がしてきました!
とはいえ、私の年内の目標は5桁に到達することなので、まだまだ足りません。

Amazonアソシエイトは一応売り上げがボチボチ出ているものの、銀行振り込みにしているため、決まった金額になるまで振り込まれません。

ちなみに、6月分の売上は323円でした。
振込まではほど遠そうですね(^^;)

そして、このブログにはもしもアフィリエイトを使って商品リンクを貼っていることがありますが、8月は2件の売上があり、106円でした。

美和
美和
ギリギリ3桁ブロガーだよ!

今後はこのブログからももっと売り上げが出るように頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA