mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

ink.クレンジングバーム『シトラス』をご紹介したその後。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は11月の気温だったという広島。
めちゃくちゃ寒かった・・・。
マジで寒かった。

今年は私、これで冬を乗り切ろうと思うよ。

両学長によると、エアコンよりめちゃくちゃ節電になるらしいから、そちらの面でも期待!
今回は貯まってたポイントで買ったから、実質0円。

クレンジングバームの記事2作目を公開しました。

先日、私が愛用するink.クレンジングバームの2作目の紹介記事を公開しました。

ink.クレンジングバームシトラスの香り
30秒に1個売れたink.クレンジングバーム! 『シトラスの香り』は さらなる美肌を目指せるのか? この記事は ink.クレンジングバーム『シトラスの香り』で美肌が目指せるの?お手入れに時間を取れないマ...

もう読んでくださった方もいらっしゃるかな。
読んでくださった方、どうもありがとうございます♪

今日はこの記事を公開してから、楽天アフィリエイトのクリック数の変動をご紹介してみようと思います。

楽天アフィリエイトのクリック数の変動。

楽天アフィリエイトのクリック数は、私が運営している楽天ROOMとの合計になるので、
●実際にこのブログで何回クリックされたか
●どの記事からクリックされたか
は、はっきり分かりません。

恐らく、過去の記事からクリックされることは滅多にないと思うから、最近のROOMのクリック数と、今回公開したクレンジングバーム紹介記事前回の紹介記事のどちらかだろうと思われます。

記事の公開は10月18日です。
19日の夕方Twitterに記事紹介のTweetをして、リンクを貼りました。
その日に、普段私がブログ記事を作成するにあたり、色々と教えていただいている数名の方に記事を読んでいただき、修正箇所などを教えていただき、20日の朝、リライトしました。

そしたらめちゃくちゃ伸びました!
やっぱりリライト大事!

そして、私のTweetをリツイートして拡散してくださった方々のおかげで、人目に触れたんだと思う。
ありがとうございます!

まだ成果は出ていないんだけれど、これだけ読んでクリックしていただけるのだから、このまま続けて行けば、いつか売り上げにつながる気がする。
諦めずに頑張るわ!

・・・それにしても、今日の落ちが凄いよね。
今日のクリック数、「2」だよ(笑)。
そして今月のROOMは閑古鳥ちゃん。

リンクの色を変えました。

今日、TwitterやROOMの投稿をしながら、なかじさんのウェブ職TVを見ていたんだけれど、リンクは青色が良いというのを聞いて、エンジ色から青色にやり替えました。

なかじさんがおっしゃるには、検索エンジンのリンクが青色に設定されているからだそうで、自然と青色だとリンクだと認識されるらしい。
私はあまりそういうの考えたことなかったんだけど(デザイン力ないのにデザイン重視)、凄い情報を発信しておられるTsuzukiさんのブログ『Tsuzuki Blog』も、ヒトデさん『hitodeblog』もリンクの色が青だったんで、私も青にしたよ。

これ、絶対間違いない情報でしょう!
説明があった動画はこちらです。

なかじさん、いつもありがとうございます☆
とっても勉強になる。
ブログをこれから始められる方には、なかじさんの動画はちょっと内容が難しいみたいなので(私もちょっと難しい)、これからの方はヒトデさん、すでにブログを作って悩んでおられる方はなかじさんの動画を見て、一緒に勉強しましょう!

さて、今回はこの辺で。
一緒に切磋琢磨してブログ運営、ROOM運営頑張ろうって思ってくださる方は、ぜひTwitterやROOMで声かけてください☆
一緒に楽しみましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA