mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

明けました2023! 今年もよろしくお願いします(*^^*)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

明けましたね、2023年。
年末に大雪が降ったりとものすごく寒かったから、どんな年明けになるかと心配していたけれど、こちらは良い天気で明るいお正月でした♪

昨年は更新頻度も落ちてしまいましたが、たくさんの方に足を運んでいただき、嬉しい1年になりました(*^^*)
応援してくださり、ありがとうございました!
今年はもう少し更新して(って言いつつ、もう8日だけど)、皆さんにも楽しんでいただけるように頑張ります!
2023年もよろしくお願いします(*^^*)

さて。
毎年私は4月の誕生日に1年の目標を立てているので、1月には振り返りをしていたはず。
が、今年は振り返る元気がなくてですね(^^;)
案外時間かかるのよ・・・。
項目が多すぎるから。
43歳の目標は、もうちょっとシンプルなものにしたい。

で、昨年の1月の最初の投稿では何の話をしていたかというと。
こんなことを話していたみたいです。

2022年1月3日
明けました!2022!明けましておめでとうございます。 旧年中はたくさんの方に来ていただき、とても楽しくブログの更新が出来ました! ありがとうございま...

一応、1年の大きな目標的なの書いてたのね。
全然覚えてなかったし、面白いくらい達成できてないんだけど(笑)。
ということで、振り返りつつ考えてみよう。

2022年振り返り。

これが昨年の抱負でした。

2022年の抱負

健康第一!
笑顔の多い1年にする!

残念ながら、何ひとつ達成できてないよね~。
子どもたちは毎日くだらないことでケンカして、私はイライラして笑顔どころではなかったな。

5歳差だから、そんな揉めることもないだろうと思っていたのに、そんなことは全然なかった。
毎日ケンカしまくり。
どうでもいいことで。

次男(ぽん太)が負けるのは当たり前で、腹を立てて大声で叫びまくるのも凄く嫌だし、にょろ(長男)がぽん太が泣くまでコテンパンにするのも凄く嫌で。
ケンカになる原因はどっちもどっちなんだけど、にょろも手加減すればいいのにしないし、ぽん太も嫌なら離れていればいいのにあえて引っ付いていくし、本当に毎日イライラが積み上げていく状態。

美和
美和
家出したい。

と思ったことが何回あったことか。
今年もすでに3回くらい思ってるけど。

今年はにょろも中学生だし、部活は絶対に入るように言ってあるから、少しでもにょろが家にいる時間が短くなることを願ってる(酷)。

そして体調面は、常に不調と付き合ってたね。

3月にコロナになったのも大きかった。
その後の体力の低下はホント酷かった。
生活の変化も大きくて、それもかなり影響したと思う。

昨年、ぽん太が幼稚園を卒園して送り迎えがいらなくなったら、外に出ない生活が当たり前になってしまったんだよね。
私、明確な目的がないと外に出れないタイプの人で。

「散歩に行く」は理由にならない。
目的地がないから。

「ここに用事があるから行く」っていうのでないと外に出られない。
これ、病気かな・・・?

そんなわけで、外に出ない日が増えるということは、歩かなくなるということで。
家で何かするかっていうと、やろうっていう気持ちだけで行動しないから、ただ衰えるのみ。
明らかに体力・筋力落ちてると思う。
こういうのも疲れやすさに影響していそう。

ここら辺を踏まえて、今年のざっくりした目標を決めようと思います。

2023年の抱負。

では、昨年の反省を踏まえて、今年のざっくり目標はこちらです!

2023年の抱負

健康第一!
笑顔の多い1年にする!

全くおんなじーっ!

何にも出来てないからね(^^;)
少しでも出来たって思えてから変えようかと。

具体的にはどういうことをするか、ちょっと書き出してみようかな。

歩く習慣をつける。

私が読んだ記事が見つからなかったから、似たような記事を載せてみる。

私、コロナになってから、何か物忘れが酷くなったような気がしていて。
人や物の名前がとにかく出てこない。
Oさん(主人)にも心配されるレベル。

体調もどんどん悪くなっていくし、もしかしたらコロナの後遺症なのでは? と思ったりもしたのだけれど、単純に運動不足が原因かもしれなくて(^^;)

さっきも話したように、私は外に出る目的がないと出られないタイプだから、何でもいいから、1つでもいいから「何か買い物に行く」理由を作って外に出てみようかと。
すでに2023年になって8日、歩いてないんだけどさ(徒歩で地元の神社には行ったよ!)。

子どもたちの学校が始まったら、何かしら理由を作って外に出るようにする。
これ、もしかしてフリマに出品するのが良くない?
コンビニや郵便局に行く理由が出来て。
とうとう私もフリマデビューか?

ストレッチする。

身体が硬いのも悩みで。
ちょっとずつ動かす習慣をつけようと思ってたのに、昨年は全然続かなくて。

今年は週3日、Youtube見ながらやってみようかなと思う。

深井さんのズボラストレッチ。
例えばこれとか。

まさに私にピッタリの動画!
Oさんが家にいるとやる気にならないから(まだ恥じらいがある 笑)、Oさんが仕事の日だけでも。
子どもがいると出来ないかもしれないから、土日以外の平日で。
というと週3日かなぁ。
3日でもやらないよりはいいよね。

楽しいことを始める。

楽しいこと、してるはずなんだけどね。
毎日アプリでマンガ読んで、ゴロゴロしてさ。

でもそういうことじゃなくて、もっと未来が明るいことがしたい。
私が出来ることで、心からワクワク出来ること。

何か新しいこと始めたいなぁ。
ストレスにならないレベルの。

子どもに母ちゃんが楽しんで取り組んでいる姿を見せたいなぁ。
毎日イライラして、疲れ切ってる姿じゃなく。

それでお金稼げたら最高(笑)。
ま、そこは追々だけど。

新しい一歩を踏み出したいから、リベシティとか入ってみようかなと思ったり思わなかったり。
1か月無料だから、試しに登録してみたらいいんだろうな。

誰かリベシティ入られてる方いませんか?
いらっしゃったらお話聞いてみたい!

2023年もよろしくお願いします!

振り返ってみれば、2022年もあっという間だったな。
今年はもっと濃密な1年になりますように。
といいつつもう8日。
何もせず8日・・・。

新しい出逢いにも期待し、明るい未来を作っていけるように頑張りたい。

今年もよろしくお願いします(*^^*)
ROOMもブログも頑張るよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA